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イイね!
2010年05月31日

車高調整…



土曜に若干フロントを上げました(8ミリ)

タイヤもCE28N+RE-01⇒XD9+SS595へチェンジ



それだけでも、感覚がだいぶ変わりました  


まず、乗り心地の変化・・・柔らか~(こりゃタイヤです)

路面のワダチに、若干ハンドルが取られやすくなったような・・・キノセイ(笑


車高UPした事で、トーはアウト方向へ少し変化していると思っていますが
その影響ですかね・・・



出来れば6月中に1度タカスを走って、ターンイン時のO/Sが解消するか

確認してみたいと思います


タイムはアレなんですが、怖くなく走れるセット模索ちぅ(笑 
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Posted at 2010/05/31 09:21:47

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この記事へのコメント

2010年5月31日 10:25
確かに、トーアウトになるとハンドリングがダルくなり、
ワダチでちょっと外に持ってかれる感じがしますね~
しかも、SS595はスタッドレスに近い感触だし・・・

逆にトーインだとハンドリングがシャッキッとして、クイック感が増します。
速さを求めるならはトーは0付近で、
好みでどっちに振るか、ですかね?
コメントへの返答
2010年5月31日 10:56
流石に詳しいですね~

SS595はスタッドレス・・・LEGさんも確か同じ事を(笑  ⇒  サイドウォールぐにゃぐにゃという感覚です(爆

2010年5月31日 10:43
車高調整まで、ご自分でチャレンジして、ドンドン本格的になってますね~!

>怖くなく走れるセット
↑重要だと思います。

最近タイヤのグリップ感が・・・(汗)

セッティングでのアドバイスは出来ませんが、気合だけは送ります・・・(爆)
コメントへの返答
2010年5月31日 10:58
アライメントも自分でやれたら良いんですが・・・

で、(笑

イケヤフォーミュラーから出ているA-ONEゲージが欲しい(爆


ECUイイナー (笑
2010年5月31日 11:23
タイヤの残溝・・・あります? RE-01R の リアに付けられてたの・・・(^^:

サーキットSET と 街乗り SETは何から何まで違いますからね~~(^^

どこで折あい付けるかが難しいですよね♪

コメントへの返答
2010年5月31日 16:51
リアのRE-01Rタイヤの残溝・・・
あまり・・・
ありません・・・(汗
あれでドシャブリの中、走るとチョッチ怖い(滝汗


今、次のセット物色中ですが
何にしようか、考えちぅ

中古タイヤの品質はそれなりだし
新品は高いし
財布は軽いし(笑

悩んでます

弄りもやりたいことイパーイだし

車の方向性はサキト仕様9割 町糊1割で
良いんですが(笑
2010年6月1日 11:08
フルブレーキング時の前のめり感あります?

動画を見ましたが進入で突っ込み過ぎ感が
ありますね。クリップ付近で後続が
追いついてくるので、ブレーキ初期に
速度を殺しきれていない感じです。

コメントへの返答
2010年6月1日 12:43
つんのめりというか、ターンイン時にリアの接地感が薄いという感覚です

もう少しブレーキを強く残してクリップまで行きたい感じなんですが、そうするとリアがズルッと行く、行きそうです

>ブレーキ初期に速度を殺しきれていない感じです

そうかもしれません・・・
ブレーキって難しい~(笑

今度、機会があれば教えて下さい~



2010年6月1日 15:57
足回りのレート確認しましたが
FFなのにリアが12kもあるんですね。
スイフトは乗った事ないので何とも
言えませんが、このセットだと意図的に
リアを出す足回りじゃないんでしょうか?
リアはガチガチでフロントはロールさせて
リアのインリフトを誘って旋回力を上げ、
リアを流しつつフロントはLSDで
トルクステアでバランス取りながら
立ち上げるイメージですが。

…違う?(笑)


まぁ、昔乗ってたカルタスよりは
曲がる車なんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 16:59
足回りのセットはTM-○QUAREの田中ミ○ル氏プロデュースです。

超プロのスイスポマイスターなので、基本アドバイス頂いた通りにしています(笑

開発者の狙いを、僕が理解していなく、その走りが出来ないだけかもしれませんね~(爆

LSDとトーションビームはまだいじってないので、また次の機会に(笑


いゃー 車って深いですね~

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何シテル?   04/19 11:48
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