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イイね!
2010年11月22日

フロントキャンバー4.5度+ピロアッパー  リア キャンバーシム大盛 1日目…


昨日装着したパーツ & フロントキャンバー変更に伴う変化をメモ(笑

1.ステアリング重くなった…キャンバー変更によりタイヤがキッチリ接地しているせい?

2.路面からの振動が細かく伝わるようになった・・・ピロのおかげ(笑
※クラッチ踏んだ時に足の裏にも伝わるようになりました…

3.ステアリングのダイレクト感が増したように思う・・・これもピロとフロントキャンバーですね?

4.路面の状況により、ハンドルを取られる感じが強くなった・・・トーイン取り直してません(汗
 (来年春に)

5.異音はありませんが、走行中の「音」は確実に大きくなりました


まだ、ならしちぅで全然攻めてませんが コーナーリング性能がどれぐらいウプするのか・・・楽しみです
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Posted at 2010/11/22 08:07:42

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この記事へのコメント

2010年11月22日 9:28
キャンビャー4、5…


凄過ぎです!!
ぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ


キャンバー付けると普段は接着面が減っているので、ハンドル軽くなるんでは?

っと思ってみたり(゜▽゜)
コメントへの返答
2010年11月22日 9:35
キャンバー4.5  

実は中間の設定デス
この上に、5.8度 7.0度のシムも付いてました(汗

7.0付けたらどうなるのか・・・(汗


ハンドル重いのは・・・ なんでやろ?(笑
2010年11月22日 9:41
鬼キャンですね
2.5つけてますがまだノーマルホイールなので中に
コメントへの返答
2010年11月22日 10:21
4.5度付けると・・・
17×7.5J+43に10ミリスペーサー付けても中に入ります

20ミリワイトレで面イチぐらいジャマイカト(汗

サキトタイムと共に、面イチも重要です(笑
2010年11月22日 10:54
18インチの8半にしましょう

俺は17インチで7Jのホイールにします
オフセットは考え中です
タイヤも考え中です
コメントへの返答
2010年11月22日 11:07
これ以上ホイール増えても置く場所が・・・
しかも18インチは・・・お金も(笑

今度17×8J+43に5か10ミリのスペーサー、235/40をセットして履いてみる予定です。

モノは全てそろっていて、タイヤ組み換えだけが残っています

また履いたら、ブログで報告いたします~
2010年11月22日 11:49
フロントはストラットですよね?
基本的にタイロッドがドラシャより
後ろなんでキャンバー入れれば必然的に
トーイン側になるかと。

アライメント取った方がタイヤも片減り
しにくくなるし足の基準が確保される
ので尚いいかと思います。
コメントへの返答
2010年11月22日 12:57
ですよね・・・

自分でアライメント弄れると医院ですけろ

こんど、つっちーさんに教えてもらおう~
2010年11月22日 13:02
いきましたね~(☆_☆)

実は私も、復活に際して足を組み直す時に4.5の大盛りに変更していました(笑)

↑の通り、トーインが大きくなってフロントタイヤを引きずってるのではないでしょうか?

次はデフですかね!
コメントへの返答
2010年11月22日 13:10
黒31さんから頂いたアドバイスで、DIY戸惑っていたんですが・・・

思わずやってしまいました(笑
二人掛かりで何とか・・・(汗

トーイン見てもらったほうがイイデスネ
<(_ _)>

次は・・・

ECUかボンネット ホスィ~

黒31さんも4.5・大盛ですか!

ミ○ルさんからも「最低4.5は必要」だと言われてました(笑
2010年11月22日 16:11
だめですよ!

トーイン調整しないと!!


キャンバーのメリットも出ないし、

3000kmで、タイヤなくなっちゃいますよ。


田中の推定で、現在、1度ぐらいはIN になってると思いますので、

DIY でやられるなら、トーロッドを左右とも、1回転、短くして下さい!!



コメントへの返答
2010年11月22日 16:42
おおぅ 本家からのアドバイスが・・・(汗

アライメントやってきます・・・(滝汗

アドバイスありがとうございました



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何シテル?   04/19 11:48
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