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イイね!
2012年03月16日

カムサハムニダ~・・・


今朝の挨拶


orz



もう、この話はイイヨネ・・・




今週末の 「オサーンの休日その5」







次回予告(激熱





まあ、種無しって事も結構アルシー




予定その1・・・


夏ヤイタに交換


どう汁?


3/13の朝は完全凍結路でツルツルやった

3/15の朝は積雪10センチやった

今朝の気温氷点下5度


うーーーーん   悩む(オサーーンがそんな事でナヤムナヨ


でもね、過去はどうでもいいんですよね

大切なのは未来(笑


週間天気予報では雪マーク ナッシングゥ~



逝くか・・・ 逝けるのか・・・ 逝けてしまうのか~~(たいそうな



換えましょう~ 夏ヤイタに


 





予定その2


自家製アライメント測定器製作(笑


レシピ


1.馬を4個


2. 30号程度の細い釣り糸、60号程度の軽い錘を4個


3.メジャーヘトツ


4. 1~3を混ぜ合わせて 塩少々、胡椒少々(違


様は、車のサイドにホイールセンタの高さで、並行に糸を張って、ホイールの前側と後ろ側で、糸との距離を測ってトーを計測しようという 企み


成功確率20%(笑




でもね、現状アライメントかなり変な感じ


サキト走りましたが・・・


その帰り道 ヤイタにパンパンに空気入れて、雨の路面

車がクイクイと まるでAV嬢の腰使いのように 小刻みに左右に動きます





ツルツルの凍結路


今までの安定感が嘘のように消えて

片輪が凍結した部分に乗ると、車がヘダリに流れます





どう汁?




アライメント測って 調整しましょう~


でけるかなー(笑





あとはオサーーーンの定番  ボディ洗い(サヤ化・自分)




などと、仕事しながら妄想ちぅ(笑
ブログ一覧 | ハァハァ | 日記
Posted at 2012/03/16 09:13:48

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この記事へのコメント

2012年3月16日 9:28
おやぢさん 休みになれば

車イジリー・・・近所の人

おやぢさんのこと 車屋さんだと

思ってる鴨
コメントへの返答
2012年3月16日 9:54
だってね

楽しいんだもの(笑

近所のヘトは、
内心アホヤナーと思いながら(予想ですが)、

なんでもデキルネーと

感心してます(笑
2012年3月16日 9:45
そのまま左へ受け流す(爆)


ちなみに…明日…雨ちゃんですよ( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2012年3月16日 9:55
反射的に右へ(笑


アメなの・・・

カッパ着てヤルシー(笑
2012年3月16日 10:49
洗い麺と…
車が1G状態でナイト(笑)

トータルトーだけなら簡単な方法。

左右のヤイタの前の方の低い位置の
トレッド麺にガムテープを貼る

バッテン「+」マークを付ける

前の方のトレッド値を測る。

車を押してバッテンがヤイタの後方に
来るようにして再度測る。

その差でトータルトーは分かる。
タイロッドのネジピッチは1.5mm?

ロッド一回転で1.5mm変わるから
半分で0.75mm、1/4回転で約0.4mmでテケトーにやる(笑)

鬼?ネガキャン仕様なら(笑)
走るなら基本的にトーアウトに
しないと進入でアンダー出易く
なりますぜ?(笑)

町乗りだと、ヤイタの内側すぐ
無くなりますぜ?(笑)
コメントへの返答
2012年3月16日 11:42
そうそう 1自慰 1自慰

これも結構大変

1自慰の状態で、タイロッド調整・・・手が入るか


今まで結構テケトーにやりすぎて、左右それぞれ測ってみたいと・・・



基本セットはトーアウトなんですよね~

でも、ヤイタの内側 ヘルヘル病に罹るんですよね~


どう汁?

シッタコッチャナイデスヨネ(笑
2012年3月16日 11:44
北陸、東北日本海は氷河期に突入しますた。

夏タイヤいりませんので、ください。

コメントへの返答
2012年3月16日 12:45
まぢか!

アルミホイール付いてますが、それでもイイデスカ(笑
2012年3月16日 11:54
マジコメ

ちなみにタイロッド一回りで5mmほど変ります
ネジピッチではありません。
タイヤ径、測る位置にもよりますが

実測して確かめてみましょう。
コメントへの返答
2012年3月16日 12:46
この前左右それぞれ4回転しました

40メリ・・・ まぢか!

実測してみます

出来れば(笑
2012年3月16日 11:55
うちのも激しく腰振りますが、ナニカ?(笑
(正確には、前をフリフリw)

凍結部に乗ると道の外(左)にスルスルと逃げていくのも同じですし。
(道路のバンクで左に行くのかな?)

固い足+LSD ならワダチを拾いまくってアタシ前かなぁ?と。
トーインならそこそこ真っ直ぐ走るので、
ちゃんとトーゼロ~アウトになってると思いますよ~

どこまでトーアウトかは分かりませんが(笑
コメントへの返答
2012年3月16日 12:47
そういわれると

あの安定感 は純正脚でした(笑

とりあえず計測してみます

出来れば(笑
2012年3月16日 12:03
あ、そうだ、

タイヤを転がして停車した場合と、
ジャッキアップ→ダウンした場合とでは
ボディのしなり?でトレッド幅が数ミリ単位で変わってくる事も。

アライメント計算する時に混乱の原因になります、お気をつけて(笑
コメントへの返答
2012年3月16日 12:48
しこし走ってから停車・測定ですね


出来れば(シツコイ
2012年3月16日 12:29
ヤイタ館に頼めバァ~(笑)

テケトー だと6秒台狙えんゾォー(マジデ!)
コメントへの返答
2012年3月16日 12:49
正直そうしたいけど

極貧(笑

やれるとこまでやってミル
2012年3月16日 13:17
前に教えたとおもむ
建築等で通りを出す方法を使う。

まっすぐとめて
リアホイルから、水糸引っ張る
ホイルセンターから糸出して、タイヤに30mmぐらい箱でもつける
ボディとの干渉しないような高さにして、フロントタイヤにもってきます。

でフロントホイル、リム、前側で糸30ミリ離したとき
後ろ側リム、から30ミリプラスかマイナスでトーインわかります。

左右測りハンドルセンターも出せますが
かなり時間要します。
コメントへの返答
2012年3月16日 13:39
おぉ ありがとう~

最近記憶障害がハゲしく 覚えてない(笑

やってみます

2012年3月16日 21:54

30ミリ離すのはあくまで
前後トレッドは同じと仮定してです。

前後でトレッド幅違いますので

後ろのトレッドと同じになるように
適当に離す距離を調整して
要領良く、計測してください。
コメントへの返答
2012年3月16日 22:05
デキルカナー(笑

テケトーにやってみます

エロエロありがとー
2012年3月16日 22:19

前トレッドが6mm広いので
この例だと33mm離すと
平行になります。

なので前側リムで33mm離した時の後ろリムの数値
後ろリムで33mm離した時の前リムの数値差で
分かると思います。

コメントへの返答
2012年3月16日 22:43
よ~し

スンスン

クイックイッ

頭に入りました(笑
2012年3月16日 22:27

間違えた27mmでつね。
コメントへの返答
2012年3月16日 22:44
えー~~~(笑

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何シテル?   04/19 11:48
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