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イイね!
2012年10月11日

先ほどふと 思いついた(笑

近々、フロントブレーキキャリパァ のオーバーホールをやる予定ですが・・・




たしか、スイスポって どっかの純正キャリパー流用できるんじゃなかったっけ?




即調査(笑



ホンダ S2000のキャリパー ポン付出来る様です


新品キットも販売されていて10マソ程度


ジュンセイキャリパー・ローター・パッド   コリ以外に 抜け帽子ハブセンリングがセット内容


しかも 抜け某氏ハブセンリングだけでも5000円程度で販売している模様・・・

※↑の部品がどんな機能のモノか理解してませんが(笑







やってみようかな(笑






オクで調査したところ


ちうこキャリパー+ローターセットで12000円


ローターは使えそうにないけど(笑






やってみようかな(笑





パッドの消耗がハゲしいのは サキト走行で容量が足りないからだと 教えてもらいました






オクで程度のいいS2000の純正キャリパーを物色してオーバホール 


テ゛ィクセルのHDローター訳あり品でも探して・・・







やってみようかな(ブッ






総予算2マソ(ブッ

しばらくオク 観察汁



ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/10/11 17:17:49

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ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年10月11日 19:41
あの~
仕事真面目にしています?(笑)


コメントへの返答
2012年10月11日 20:10
えーと

時々(笑

2012年10月11日 19:50
ソレ、イツチヤウト ソウバアガリマスヨ!!
コメントへの返答
2012年10月11日 20:11
こんな所誰も見てないって!(笑
2012年10月11日 23:11
たしかF40のが合うはずです。
コメントへの返答
2012年10月12日 7:11
探してみ・・・ マセン(ワラ

S2000用も 重くなってアレミタイデス

エロエロムズカシイデスナー(笑
2012年10月11日 23:20
>こんな所誰も見てないって!(笑


なんかで検索して開いたら

趣味の部屋

ってでましたけど?(((´゜艸゜`*)))クククッ
コメントへの返答
2012年10月12日 7:12
結構危険なんですよね(笑

気を付けよう~(ドウヤッテ?
2012年10月12日 8:45
スイスポおやぢ純正サイズは8cm? ブッ(笑)

冗談はさておきマジメな話。

スイスポの純正ロター径ってドンダケ?

S2000って300mmらしい?

ハブセンリングは恐らくホイールのハブカラー
みたいなモン
S2000のハブ径がスイスポより大きいので
S2000純正ロター入れるとガバガバ(笑)
ハブボルトだけで固定になるけどセンター
出ないのでセンター出す為にカラーを入れる。

多分そのカラーがホイール外した時に
抜けないようにする代物

ホイールによってはホイールで押さえられるので
要らないかもしれませんが…


それ…愚老婆琉ジャネ?(笑)

S2000のが流用出来るならS2000のを
ポン付け流用する他の車種のも
流用可能って訳ですな(笑)
コメントへの返答
2012年10月12日 8:52
ジツハ・・・ 30センチほろ(笑


ありがとうございます

よく理解デケマシタ(笑


どっかのブレンボを流用しているヘトも派遣


でも、基本 ボンビーなので

手がでないし

オーバスペックは不要だし


冷静に考えてみる(笑
2012年10月13日 22:24
ブレーキパッドが減るのは、容量不足だけとはかぎりません。

パッドの性質やローターとの相性もあるので、効いているのなら大丈夫だと思います。

本当に容量不足だと、フェードやべーパーロックになるので、ならないのなら容量不足と言うより、減るのは普通なのかもしれません。

僕も昔使っていたブレーキは、サーキット二回で交換でしたし。
タカスサーキットのような、ストップ&ゴーが多いコースは、減るのは当たり前だと思います。

確かに、
パッドが減る=容量不足

と考えてしまいますが、

キャリパー容量アップし、ローターサイズアップしても、パッドの減りはあまり変わらなかったりします。

ブレーキが効けばそれだけ使います。

使ってしまうと、減りはあまり変わらないんです。

僕の場合はパッド減りが早くなりました。

それは、パッドの材質が変わったからなんですが、


ブレーキは仕事した分減ります。

仕事をしなければ、減らずに割れたり、フェードや炭化して、性能を発揮する事なく効かなくなってしまいます。

なので、効いて減っているなら正常だと思います。

キャリパー交換よりも、ローターのサイズアップがオススメですね。

キャリパー容量が変わると純正マスターシリンダーだと、ブレーキの基本タッチも変わると思いますし、前後バランスも変わるんじゃないかと…

キャリパーブラケット交換タイプの、ビックサイズローターのキットとかないんでしょうか??


そうすれば単純にブレーキの性能は上がります。


ブレーキの効きはパッドとローターで決まります。
キャリパーは効きより耐久性を考えて使用すべきです。

デカさより、バランスと耐久性ですね!

師匠走りで、あれだけ周回してフェードしないのなら、良いブレーキパッドだと思いますよ!














コメントへの返答
2012年10月13日 23:07
ありがとうございます

勉強になりマスタ

ビッグローターでヒィヒィいわせるんですね(ブッ

変えてもパッド減るなら 止めとく

効きとかは特に不満ないんです(笑

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