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スイスポおやぢのブログ一覧

2009年11月02日 イイね!

タイヤの空気圧って・・・ ヨクワカラナーイ




昨日は久しぶりにのんびりしたというか・・・   何もしなかった(笑

午前中はお買い物、午後からはお昼寝・・・

4時頃目が覚めて、おもむろにレブスピのDVDを見ていました


サーキットタイムアタックの極意


キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!  (顔文字学習中 爆


もうタイムリーッ 



サーキット走行は超初心者ですが、最近はアタックラップとそうでないラップを考えて走るようになって来ました・・・ フーン アタリマエデスカ

アタックラップの前の周は、最終コーナーを大きく回って、立ち上がりスピードが最高になるよう考えています。


で、タイヤの空気圧がヨクワカラナーイ


これもかなり昔に刷り込まれた記憶が、邪魔をしています。

40等の扁平率のタイヤは空気圧高めに、2.7ぐらいでもOK~ って


フェデラルのタイヤがよれる感覚が嫌な事も有、高めの空気圧で走っていました。

霊感・・・

いや、冷感2.4とか

温感だと2.7ぐらいまで上がっていたと思います。


これって高すぎですよね~


谷口選手のコメントの中で、2.0ぐらいが良いとか

気になってネットでも調べてみると

冷感2.0からスタートして、温感1.9ぐらいがベストでしたとか・・・


ロードインデックスがどうとか、書いてあるページもありましたが・・・???デス



基本、空気圧は低いほうがタイヤのグリップは↑ ハンドリングレスポンスは↓でしょうね




次のタカスの宿題は・・・タイヤ空気圧の基準を探ってきます。

その為には基本のタイヤセットを決めないと!

やっぱり・・・ RE-01Rやろなー

今度、組み換えて来ようかな・・・ また出費~ (T_T)/~~~
Posted at 2009/11/02 08:13:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

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