• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斧村人Zのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

妄想マンヾ(:3ノシヾ)ノシ

妄想マンヾ(:3ノシヾ)ノシ・クラッチ

たまに滑って安定しない現状のクラッチを滑らないやつに変えたい、候補としてはスーパーカッパーミックスで理由は普通のカッパーミックス(スーパーじゃないやつ)を使ってたのですが1回も滑ったことはなかったのでスーパーならもっといいんじゃね?って思うんですがどうなんですかね
ただクラッチ自体の重量がカーボンより圧倒的にあるのでそんなのが高速回転してるワケですからその状態でシフトアップすれば当然ミッションにもよくないワケで・・・滑るのを承知でミッションにやさしいであろうカーボンを使うのかミッションへの負担を承知で滑らないカッパーミックスを使うのか悩みどころですがOS5速は丈夫らしいのでカッパーで行こうかなと画策中(ぇ


・ロールセンター



今までロールセンターとか気にしたことなかったんで今回とりあえずロールセンターとやらが出るパーツ(gpスポーツスーパーナックル&ナギサオートロールセンターアダプター)を持ち込みで付けてもらったワケですがこれがイマイチ効果がわからないww
むしろステアリングレスポンスがダルくなったというかw
純正ナックルより重いからバネ下がキビシくなったのかなんなのかわかりませんがとにかく限界が高くなったようには感じられませんでしたw
多少の出費は覚悟でイケヤとかのピロでロールセンター出したほうがいいのかもしれない(ぇ
もちろん軽い純正ナックルに戻してw


・エンジン

老朽化が隠せなくなってきたのかNVCSがやばいっぽい・・・
腰下もこの車が工場で生まれて今まで何人かのオーナーを渡りそして自分と走り続けてきたわけですし・・・w
ここまできたら壊れるまで踏むしかない?w(ぇ




まあシャッキリさせたい箇所は多々ありますが一番最優先はリアのフェンダー(なか)だなw(ぇ




Posted at 2016/04/09 21:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

2016年シーズン総括

2016年シーズン総括といっても・・ 作手で2枠しか走ってませんがw



走れるようになるまでいろいろあったのでいちおー日記として記しときますわー(長文になるため読むのがめんどくさい方はここでブラウザバック推進w)









ギア比変更編


・とりあえず当面の目標であった作手で車種別のラジアルトップ(たった一人の男!を倒すべくw)を達成するためかねてから妄想していたプランを実行に移す


・ニス6やHPIなんて高くてなかなか手が出せないため、問い合わせたところ〇工房さんに3速のクロスが在庫としてあるというので〇工房さんにとりあえず車を持っていきそれを付けてもらうコトに

・3速付けたら3速ギアがメーカー出荷時の間違いなのか合わず別のギアが入ってた模様・・・しかもメーカー(OS技研)には現在5速クロスしか在庫がなくそれにするしかないと言われたためその時点では結局高くついちゃうけどそーするしかないんかな~・・・と思ってじゃそれで・・・って言ってしまったけどよくよく冷静になって考えてみると間違えたほうが悪いのになんで自分が従ってるん?ってなってやっぱやめますわ~って言ったら「できないよ」の一点張りでこっちがキレたらヤカラモードで逆ギレされるwwwwwwwwwwww(大草原)
てか、別に客顔するわけじゃないけど、この人なんでいつもタメ口で上から目線なんですかねwwww マジ草ですわwwwww
あのキレイなおねーさんのお父さんって、恐い人(メ)だったんですね~ww

・超仕方なく5速クロス装着完了→ついでに足のOH頼んで(しまったw)たのでそれも完了→〇工房父の説明が凡人な自分には理解しがたく不親切な対応でやけに高くついてしまった2way化w それでも普通に2wayアラゴ買うより安いらしい・・w(実際はどうなのかわからんw)

・無事車を回収w ⚪︎工房終(ぇ



ワイドボディ化編


・T&Eにはベルテックスショップディーラーなるものがあって同HPには 本物であることにこだわりを持った信用できる店舗です。
などと書かれており、「ふ~ん」ってコトで(ぇ
その中から片っ端から電話して見積もりとってもらって一番安かったとこが某北名古屋のドリ車屋さんだったためとりあえず 「本物」であることにこだわりを持った信用できる店舗


大事なことなので2回言いました

らしいので安くてもキレイにやってくれるでしょーwてなテキトーなノリで持ち込みw

・接客マン「~~~~折り返し電話しますね~」と言うも一向に電話来ないコトがしばしば・・・
しびれをきたしこちらから電話すると・・・接客マン「ギャハハハハハハ!!!」 ('A`)「なんか楽しいコトでもありましたか・・・?」
ヤケにテンションの高いノリに以後なんか不安になるw→とりあえず完成を待つも電話で聞いた完成予定の期間(12月一杯か1月上旬)になっても一向に連絡来ず・・・→いいかげんしびれをきたしたので電話で「途中でもいいっすよ~他でやってもらうんで」って言ったら「今メカが2人インフルでぶっ倒れてます!なので最短来週納車予定です!」→とりあえず完成を待つコトに→確かに予定通り完成したとの連絡が入りこれまた無事車の回収完了・・・w fin(時はすでに2月下旬也・・・)
後からわかったけど移植したアンパネのネジ穴の位置がズレて左右無視できないほどひどい誤差があるコトとリアフェンダーの取り付けのクオリティに難あり・・・左ウインカーの電球は取れてるしアタックカウンターのセンサーとエアダクトもやりっぱでぷらんぷらんだったし二度とココには頼まんwww
本物であることにこだわりをもったわろたwww

他のT&Eディーラーは本物?なのかもしれません?がこのドリ車屋さんに関してはぜんぜん本物じゃない気がするんですがそれはwww

幸いリッジエアロには補修パーツが出てるらしいのでなにかあったらゼストのYさんに頼もう~っとw
遠いけどw


18インチ化編


・ミニサーキットでの実績で定評のある某奈良の駆け込み寺に行きバッチリな18インチ仕様を作ってもらうべく北名古屋から奈良に直行(それ以前にメッセージでいろいろ頼もうと思ってはやっぱやめた的な優柔不断なメッセを連発していた自分wwwww)→到着→とりあえずこのエアロでどのくらいのサイズが装着可能なのか聞いてこっちでタイヤホイール通販でお安く手配しようと思ったらウチでタイヤホイール買わないならやれない的なコトを言われたためとりあえず見積もりとってもらったら70マソオーバーwww→ここに至るまでにすでに予算の限界に達していたためしぶしぶ断ったらメッセで「お付き合いはこれまでとさせていただきます」となんともかなしいメッセwwwwwwww
→その週の週末にこれまた無事車の回収完了w→回収時に黒い15の某奈良信者さんがおられましたがwなぜか自分をスルーして早々に撤収wwww(あのーwいちおう自分お友達登録してるんですけどーwスルーってなんなんですかねえwwww)→どうやらビンボー人とお金持ちは相いれないのだと悟るww(実際お金持ちな客しかいねーじゃねーかwww)同時に自分のような者が来ていいようなショップではないのだと悟るw(逃)










・信頼のおける主治医を失って途方に暮れていた中、としみちさんにメッセしてみたらイイお店を紹介してもらうw→そしたら元〇工房の工場長様が独立したお店なのだと知り下がっていたテンション回復w
・タイヤ干渉の件で少し苦戦wしたみたいだけどフロントフレーム板金やエンジンへの配線の取り回しなんか元から純正でこうなってたんじゃね?ってくらいキレイにやってくれたし1週間程度で完成してその週末に車取りに行って翌日に「今日!ここで終わりにしてやんよ!!!」と意気込んで作手アタックに向かったもののなんと台数11台!www→とりあえずクリア狙って踏んでみるかーと思ってなんとなく出たタイムが29.6・・・コンマ7も足りん・・・w
とりあえずクリア取れないのでその日はあきらめて翌週以降にてきとーに車高いじって再チャレンジ→ここ最近ドリフトがいっぱいやってたせいか路面がスリッピーになってるせいなのか車高をいじったせいなのかブランクで自分のウデがナマってるせいなのかめちゃめちゃ滑ってコントロールがめっちゃむずかしいww→むしろ17インチ仕様の頃のほうが手の内に入るほどコントローラブルで楽しかったしタイムもそれなりに出てた→18インチ極太化の恩恵を特に感じず・・・w 

fin(ぇ



んまぁ~そんなカンジでなんとか突貫で完成した新仕様ですが・・・これの性能を開花させるにはなかなか一筋縄ではいかないカンジですw
三郷の某氏と相談しながら楽しく来シーズンまでに試行錯誤しながら仕上げて再チャレンジしようとオモイマス('A`)wwwwww
Posted at 2016/04/05 20:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

思案マン

思案マン前回の走行でめちゃめちゃオーバーステアになってたので現状からリア1回転下げ(結局元に戻すw)てタイヤ銘柄変えて外径小さいのにして前後同サイズに変えてそこから前後1~2回転下げれば17インチの頃と変わらない車高、もしくはそれ以上のフィーリングが戻るのでは?と予想w

あとブレーキの利きがいまいちに感じたのでフロントのキャンバー少し起こしたほうがいいかもしれない


スタビも前後一番やわらかい位置にしたけどフロントをまん中に戻すか前後ともまん中にもどしたほうがいいかもしれない


18インチの極太でもバネのレート不足とかは特に感じなかったのでこれはOK




某ドリ車屋さんに任せたら切られちゃってたフェンダー・・・





なんか震動でビリビリ異音してますし隠れてる下の処理が恐らく雑だと予想・・・無知ゆえに・・・すまぬシルビアww

鈍感な自分でもなんとなくリアの剛性不足を感じたのでこれをなんとか鉄板溶接かなんかしてもらって元の剛性を取り戻したい・・

三郷のあの人ならなんとかしてくれるはずw(ぇ




でもどんなにいじっても一番大事は










やっぱドライバー次第なのかなとw








結局は乗りこなせなければタイムってでないわけですし・・


走り込みとかそーいうのは正直あんま好きじゃないんですがやるしかないのかもしれんな~・・(白目)


Sとちがってラジアルは難しいです('A`)



正直はやいとこラジアルで目標タイム出してSに戻りたいw(ぇ
Posted at 2016/04/02 16:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

ALT11 暴れ馬状態

ALT11 暴れ馬状態小雨が時折パラつく中、夜勤前に朝一枠でaltってきました












いや~~~~www 難しいっすwww

この前とぜんぜん変わらんヽ('A`)ノ


路面温度が冷たくないせいかクーリング数周入れてもタレが直らない('A`)
も~なんだよこのタイム・・テンション下がりまくりんぐwwww


気温的な面とaltの人いわくここ連日ドリフトで路面状態がよろしくないかもとのこと・・・
確かに同じ枠でいたエボも恐らく28秒台サクっと入る人だと思うのですが29秒前半しか出てなかったぽいですしやっぱ路面・・・なのかなぁ~???(錯乱)

まあ仮にそれらが良い状態だとしても自分は28秒に入れるのはなかなか簡単じゃない感じですねw



新しい仕様に慣れてないのか今までと同じ乗り方じゃだめなのかなんなのか現状ではよくわからないですがとにかくいろいろ試すのは仕事も忙しいし正直しんどいんでまた次のシーズンにまったりヤろうと思います

ここのサーキットはそうそうなくならないと思いますしあせる必要はアリマセン( ´Д`)ナニヲアセッテルンダジブンハ



運転は楽しいんですがタイムがついてこないかなしみww


V700使うって手もあるのですが・・・う~ん(悩) 


まあ時間はあるのでいろいろ考えておきますwww(ぇ




Posted at 2016/03/28 16:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

ALT.10 リハビリマン

ALT.10 リハビリマン今日は16時枠でALTってきました(ぇ











ブランクが毎度長いので感覚を取り戻すために必ず最初はここを使います


理由はスピード域が低くて比較的安全に自分の慣らしができるからです(ぉ



前日にやっと('A`)車が仕上がりまして、帰りにハイピング抜けとかあって「え~タービンもう逝っちゃったのかー?」とか意気消沈してましたがとしみちさんの神の助言によりパワー復活ww


前日持ち物準備で実家のどこ探しても愛用のBSエアゲージが見つからず・・・

弟に電話で聞いたらスタッドレスから夏タイヤに変えたとき持って行っちゃったと・・・('A`)フザケンジャネーyo!!!


で・・・今日午前中にエアゲージ探ししたのですがバックスにもリメッサにもタイヤ館にも無い・・・BALとか安いのじゃ・・・だめなんです('A`)

Rsさんとこにないかな~と思って行ったらそこにもなかったのですがメガネの人(ぇ がバイク屋さんに売ってると思いますよ?と住所教えてもらってなんとかBSエアゲージゲットシマシタが差し込み口が違うタイプなのでちょっと使いづらい・・・('A`)


で4時枠走ったのですが台数11台! AWな方々が多かったっす 昔の車でも好きで大事にしてるんだなーと自分も見習ってあやからねばです(ぇ


疲れがたまってるのか30分くらいで息切れ

サーキットってこんなにしんどいもんだっけ・・・?とかあらためてそんなに甘いもんじゃない的なモータースポーツの洗礼を受けて帰ってキマシタ('A`)





ギア比の変更でストレートが・・・恐いっすwww

いつもならここでは電光掲示板のタイム表示が出てからブレーキでも十分だったのですが今の仕様だとそのタイミングでは恐いですwww

Shaftmasters!!!\('A`)/ の効果も鈍感な自分にはわからなかったっすww

RE71は食うんじゃないですかね?

リア滑るんですが滑ってる状態でもちゃんと前に進もうとするグリップが感じられるんでこのへんは050と似た感覚です さすが295!w

フロントは白いインプの方も言ってましたが275サイズは他のサイズよりなぜか食わないらしく確かにアンダーっぽかったでした

久しぶりで自分のウデがナマってるのもあるかもしれませんが・・・

とりあえず次回までにフロントを1回転下げるかリアを1回転2回転上げるかして様子見ですな


心配していた自家修復のハイピングも取れなくて安心w



いつもはここでアタックする時は平日にほぼ貸切状態で3周くらいクーリング1アタックの繰り返しでまったりヤってたのですが(40kmくらいの速度で3周程度クーリング入れるとある程度グリップ復活するので1枠フルにアタックチャンスできます)台数多いとクーリングもろくにできない(他車の邪魔になる・・・)のでタレてからはどーしようもなかったです

最近仕事が忙しく(毎日2時間残業、土曜休出)休めないのでなんとか休日にヤルシカナイデスネ('A`)

アタックも大事ですがそれ以上に仕事大事なんで(ぇ


とりあえずここの走り方とシルビアの走らせ方をすこし思い出したのでヨシトシマス('A`)


それにしてもやっぱサーキット楽しいですw

ぜんぜん調子いいしまだまだ走れるなこの車( ̄ー ̄)




アラゴスタ F縮み7/10 伸び11/25
       R縮み8/10 伸び13/25

サイバーエボウイング 位置最上前側1段下げ

RE71 F2.4 R2.5
Posted at 2016/03/20 22:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit! | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RU_MOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:28:30
 
ZOKA ch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:26:43
 
原神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 11:10:27
 

愛車一覧

日産 シルビア 2016RS (日産 シルビア)
エンジン・駆動 ノーマルEg GT-SS仕様 Zest現車セッティング    ( ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
初めて乗った感想は「いい車だな~w」 公道走行においてとても頼りがいのあって いろんな意 ...
日産 180SX 日産 180SX
魂を揺さぶるなにかがありました(ぇ 僕にとってはこれ以上ない思い入れのある車でした。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation