魂を揺さぶるなにかがありました(ぇ
僕にとってはこれ以上ない思い入れのある車でした。
↑は唯一の納車日に某高速SAで撮った写真です、当時カメラ付き携帯なんかもなかった(歳がバレる!w)のでこの車を撮ったのはこれ1枚しかないですw
当時「INITIAL D」というアニメに強い影響を受け購入
学生時代、福島県某市にある湯ノ岳とかいうお山が走りのルーツ、全ての始まり・・・・
ドライバーさんは恥ずかしがりやなようなので画像は激しく加工してありますw
1・某湯ノ岳にて買って3日目でガードレールと御友達になった、隣に乗ってた当時の大学の友達の「ギャアアアアア!!!」という悲鳴が今でも忘れられないwwwwwwww
なんとか自走可能だったので帰った。
2・某湯ノ岳にて登りストレートエンドの左コーナーでドアンダーで側溝と御友達になった、地元走り屋さん達に休出される。
3・雪の日の某湯ノ岳にてドアンダーで側溝と御友達になった、たまたま通りがかったハイエースの人に休出される。
4・地元の某郵便局のゆるい右カーブで豪快にドリってカーブの先に停止していた車にヨコからおもいっきり追突、少しくの字になるがロールバーを付けていたため助かった。
5・某雨の日に事故って大破・・・
しかも民家の石垣に突っ込んだのでいろいろYABASUGI☆なので証拠隠滅するように近くの某Hディーラーに逃げ込むように廃車www(オイ
まあ・・・・・・、人は失敗を糧にして成長するのです(ヲイ
いじった料金より修理代がかかった車だったw
以下永遠の思い出仕様
180SX H6年式中期型
■エンジン・吸排気系
約3200回転から上でドッカンなEg(馬力不明w体感的にはけっこー出てたw)
エンジン本体腰下ノーマル、タービンノーマルのブーストUP
・ TOMEI ECU/TOMEI ハイカム(下がなくなった・・・けど上は伸びるようになった)
・ TOMEI ロッカーアームストッパー
1 HKS SUPER FIRE Racing7番プラグ
2 NGKイリジウム7番プラグ
・ SplitFireスーパーダイレクトイグニッション(ほんのちょっとトルクが増した気がした。同時にエンジンがちょっとウルサクなった気がしたw)
・ トラスト GReddy プロフェックBブーストコントローラー(ブーストLow0.7Hi1.0)
・ メーカー不明ステンレスタービンアウトレット
・ KOYO銅3層ラジエター
・ M’sエアクリーナー
・ メーカー不明アルミインタークーラーパイプ
・ メーカー不明触媒ストレート
・ メーカー不明ステンレスフロントパイプ
・ FUJITUBOレガリススーパーRオールステンマフラー
■足まわり
1 KYB Gymkhana ショック4段階調整式
2 HKS ハイパーダンパーⅡ車高調(F8/R6)
1 SUPER ADVAN GENERATION (F7j/R8j)
2 ENKEI RP-02 (F7j/R8j)
1 GOOD YEAR EAGLE F1(F215,45,17/R235,45,17)
2 YOKOHAMA M7R (F215,45,17/R235,45,17)通販で買ったやつで製造年月日不明・・今思えば正直あまりグリップしないタイアだった。ツルツルになるまで履いてたら直進状態でも100kmも出すと直ドリ状態になるほどグリップが無かった。溝はあるうちに換えたほうがいいと悟ったw
3 YOKOHAMA DNA GP (F215,45,17/R235,45,17)
4 BS RE-01R (F215,45,17/R235,40,17)当時出たばっかの頃でBSのタイアショップにてその日工場から入荷したてのを即決購入。今まで履いたタイアとは全然違う衝撃的グリップ力、とにかくブレーキがよく効くようになったとハッキリと体感できたのが印象的だった
・ KYO-EI kics 20mmワイドトレットスペーサー(リアのみ)
・ ENDLESS CC-Xブレーキパッド(踏み込んで効くタイプ)
■駆動系
1 メーカー不明試作シングルメタル強化クラッチ(めちゃめちゃガツン!っと繋がる3枚歯ディスクと高圧着カバー、たった1年ほどでディスクが粉々になったw)
2 ORCマルチプレートメタルシングルクラッチ(シャラシャラ音がウルサかったけど使いやすさ、耐久性は良かった)
■オイル
・ MOTUL300Vクロノ(このオイルを使うようになってからエンジンの音、特にアイドリング音がなんとなく変わった。当時世話になったショップの店長が「サーキット全開3000キロでも全然問題ない」と言っていた、確かにストリート3000キロ以上全開でも問題はなかった)
・ WAKO'S
・ TOKICO
■その他
・ メーカー不明サイドステップ
・ カロッツェリアCD/MDオーディオ
・ DefiブーストメーターBF(当時最新の画期的カッコよさのメーター)
1 MOMO CORSE350φ
2 ナルディコンペティション330φ(モモよりも細めのグリップが自分には使いやすいと思って変更、ただ…330φと小形過ぎるのか自分的には急ハンドルになりがちだった…爆)
・ RIGID強化ステアリングスペーサー
・ URAS スーパーソリッドシフター
・ BRIDE フルバケットシートZETAⅡ(FRP)
・ BRIDE スーパーローポジションセパレートシートレール
・ NISMOフロントパワーブレースシステム2
・ BE FREE リアピラーバー
・ CUSCO F/Rタワーバー
・ CUSCO SAFTY21 ダッシュ貫通クロモリ7点ロールバー
・ フェンダーつめ折り叩き出し加工
*1~4はパーツの変更回数
*サーキット走行無し@ストリートオンリー