• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斧村人Zのブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

Shaftmasters!!!\('A`)/

悲報wwwwww


以前買ったカーボンシャフト・・・・・なんと寸法が短すぎて使いもんになりませんでしたwwww


どうやらクワイフシーケンシャルというミッション用で寸法が取られていたようで純正ミッションには寸法が合わなかったようです・・・ヤッチマッタ\('A`)/














なので代わりのモノを  アメリカから初めて通販してみました








その名は










Shaftmasters!!!\('A`)/







まさに職人による本物のワンオフ!ハンドメイドってやつです(*'д`*)ハァハァ



送料が高い(7000円くらい)という以外は特に不満なく簡単な英語力があれば普通に通販デキテシマイマシタ





やりとりはたったのこの程度&日本語と顔文字混じってても届いてしまいましたがナニカ?(ぇ
あとはローマ字で住所を伝えた程度ですw



知らされた追跡番号でちくいち早く来ないかなー早く来ないかなーとチェックしてましたが


なんと広大なアメリカから日本に来てからのほうが時間がかかっているというwww


まったくもってこの国はなにかとめんどくさい&なにをするにも遅いようですw
そんなだから戦争でもフルボッコされるんですよ('A`)=3



アルミだからなのか、昔トラストで販売されていたカーボンシャフトよりはるかに安いです、込み込み6万ちょっとくらい


ひまなのでいろいろ調べたのですが、そのカーボンシャフトも寸法やスプラインジョイントなどオーダーすれば作ってくれるところも存在するようで、やはりトラストで販売されていたモノより安い?ようです?(トラストぼったくりかyo\('A`)/


もっとも別に1000馬力とか出すわけしゃないしうちの使用用途ではアルミシャフトで十分なんですがね






アメリカはこのようなモノをサクっと作ってしまうんだからやはりすごく豊かな国なんですね~












梱包はこれまた剛性の高い筒で送られてきました



あまりにも剛性が高い梱包なのでノコギリで頑張ってカットして中身開封(;'A`)





商品説明では日本語訳で

1.アメリカ製の高品質なジョイントを使っている











2.バランス取り済








3.材質はアルミ6061-T6






う~ん美しい!!!w 


早く回してみたいですね~


今度はちゃんと間違いなくオーダーしたしぴったりだといいなぁ('A`)


関連情報URL : http://shaftmasters.com/
Posted at 2015/11/07 23:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

始動

始動まだ部品がそろっていませんが 

がまんできず預けてキマシタ( 'A`)アイカワラズトオイ…










”この外観とも最後”なんでいまのうちにパシャリ








どこかでとても見覚えのあるカナードw どこだったかな~忘れたな~(ぇ





にしてもこの駐車場・・・相変わらず入るとこがめっっっっっちゃ狭くてわかりづらくてしかもシートを下げたことにより下の方が見えなくて入る時ぶつけないか不安になりましたがなんとか停めることに成功www
これで出す時に夢さんがぶつけてたりしたら笑えますが・・まあ何回もやってると思うんでたぶん大丈夫でしょう・・・w







そしておそらくこれがメーカー在庫最後の1つとなったOS3速クロス

持ったカンジはずっしりと重く、強度的にはとても期待できそうなカンジ
もちろんタイムもですがw





いつのまにかメカさんが見覚えのあるN氏から元々(一番初期から)いた超ベテランメカさん?に変わってたり以前と雰囲気がちがったというか なんか変なカンジw

ひさしぶりに車いじって走れる!と思うとかなりテンション上がります

サーキットってブランクが長いと走り始めは慣れなくてこわいものですがテンションの高さがそれらを相殺してしまうのです

モチベだけは最高潮な状態ですwww(ぇ

Posted at 2015/10/19 13:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

5速ギア検証

5速ギア検証少し肌寒くなってきたのでかなり久しぶりに動かしました


やっぱ速いwwww
 サイコーすぎる…w


普段ふつーの車(ノート)しか乗ってないのでひさしぶりにこれ乗るとちょっと恐いですね・・w



こんっなに速いのにギア比オトして加速上げようとか・・・我ながら一体何考えてん!とオモイマシタ('A`)


1つふと思ったのは・・・↓のブロでバンパー変えたいとかなんかいってましたが・・・






なんか・・このままで十分かっこよくね?(ぇ


でももう1インチうpするためにはオベフェンが必要だし・・・どうしましょ・・・(優柔不断以下略)



うちのシルちゃんにはいつのまにか消滅してしまった!?ガレージTにあった赤い14についてた純正ミッションをはぎ取ったもの(マテコラw)が搭載されているのだけどこれがターボ用なのかNA用なのかワカラナイ('A`)

以下ターボとNAの5速ギア比の違い




夜中なので対向車いなかったのでそのままUターンして⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン(ぇ

トラックが多くてなかなかアレでしたが車速と回転数をパシャリ(ぇ






ターボ用5速0.759の場合 タイヤダンロップビューロ 255 40 17



NA用5速0.838の場合 タイヤダンロップビューロ 255 40 17



この計算サイトが実速だったら0.838の可能性?
ん~たぶんターボ用ミッションだと思うんですが・・・てかそうであってくれ・・・でないと結果的に全部の純正部品費用がかかってニス6より高く以下略・・



もしこれがNAの5速0.838にファイナル4.6にした場合


3000回しても100キロも出ない・・コレハキツイ('A`;)
高速走行も燃費もぜったいやばいww

ちなみにターボ用5速0.759にファイナル4.6の場合ニス6に付いてる6速ギアファイナル4.1よりは気持ちマシですw

やっぱオールマイティなのはニス6の6速ギアを純正化に軍配が上がるということになりますね


でもFDちゃんなんかはosの3クロスにRX8のファイナル4.7の組み合わせでミニサーキットではけっこー速いらしい・・・・シルビアだとどうなんでしょうね?興味はありますね・・・
Posted at 2015/10/03 08:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

妄想マン2

治ったと思っていた車病が最近ふつふつと再発してきた僕ですドーモ(ぇ

どうらや不治の病のようです

やっぱ車はサイコーーーですよ 自分的に車というものは他のどんな楽しい分野よりも1番です

車漬けの人生でありたいヽ('A`)ノ  理想ですが・・・



以下妄想マン









ネット俳諧してたら自分的にドストライクなバンパーを発見

どこのかとぐぐって調べていたらファイナルコネクションてとこのやつに画像を見たら酷似しているので早速問い合わせてみたらどうらやそうらしい( 'A`)コレイイナー

まん中の開口部も現在のバンパーより大きく比較的スピードが乗らないコースなんかでも冷却効果が期待できそう(ぇ













ふとこんなモノをぽちりマシタ('A`)




かつてトラストで受注生産販売されていた米製カーボンシャフトです

カーボンだっていうから弾力性があるかと思ってたたいてみたらコツコツ☆と固い音

おそらくカーボンなのは側だけで中身はアルミなのかもしれません('A`)まあ純正より軽いからいいですが



ちょっとサビ入ってますがモノはしっかりしてます(購入10年前、使用距離約5000kmとのこと)

対応馬力1000ps 13500rpm 350km以上

なんかこれが回ると思うと気分が高揚します(ぉ






走行性能やスタイリングは15なんでしょうけど14もほどよい旧車の香りがするというかやっぱシルビアいい車ですね('A`)イマドキコンナクルマアリマセンヨ


↓バリ程度よさそうなノーマル風14


↓高そうなエアロ付いた程度よさそうな14


ポルシェみたいな最初からスペシャルな車ではないですが磨けば輝く原石です
Posted at 2015/09/27 17:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

妄想マン(悩)

14の5速(ファイナルノーマル現仕様)17インチ


町乗りから高速道路、サーキットもそこそこそこなす万能仕様
デメリットは耐久性が低くいつ壊れるかわからない、各ギアが離れていて高回転からのシフトアップ時の衝撃がもろにクルwwたぶんギアにもクラッチにも悪い


OS3速クロス(ノーマルファイナル)


2速3速がHiすぎて伸びるが純正5速より加速が鈍る、うちの仕様(パワー)だとおそらく戦闘力ダウン
1速を使おうと思ったけど入りずらいらしい?

OS3速クロス(ファイナル4.3)


4.1ファイナルよりは少し加速上がるけどノーマルファイナル純正5速より加速わるい、ビミョーw

OS3速クロス(ファイナル4.6)


ノーマルファイナル純正5速より若干加速力UP、町乗りもそこそこ快適そう…しかしファイナルの下げ過ぎにより5速がローになり高速道路が犠牲になってしまう(最高速ダウン燃費ダウン)



ニス6(14ノーマルファイナル4.1)


ギアが一つ増えたことにより2,3,4、がローになりファイナルを下げたような効果
純正5速やOSより2,3,4速で加速力UP&町乗りも犠牲にならない
6速ギアがローすぎる?
デメリット、部品代が高い( 'A`)


ニス6(6速ギアS15純正6速変更)


町乗り、サーキット、高速道路、すべてをこなす理想のギア比?
デメリット、部品代が高い( 'A`)



os3速クロス4.6ファイナルに18インチ


タイヤを大きくしてグリップを上げた状態で純正5速ノーマルファイナルより少し2,3,4,5で加速アップ。
悪くないけどホイールとタイヤ代が・・・('A`)





↓ずいぶん昔の動画ですがなかなか興味深い結果がでました
Posted at 2015/09/22 23:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RU_MOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:28:30
 
ZOKA ch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:26:43
 
原神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 11:10:27
 

愛車一覧

日産 シルビア 2016RS (日産 シルビア)
エンジン・駆動 ノーマルEg GT-SS仕様 Zest現車セッティング    ( ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
初めて乗った感想は「いい車だな~w」 公道走行においてとても頼りがいのあって いろんな意 ...
日産 180SX 日産 180SX
魂を揺さぶるなにかがありました(ぇ 僕にとってはこれ以上ない思い入れのある車でした。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation