• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月03日

無駄な努力で終わるのか…な

無駄な努力で終わるのか…な 買い溜めした在庫も底をついたので
買ってみましたよ、ニコチンパッチ!

まっ、意思の問題が一番なんですがね…
無駄な努力&出費に終わらぬようガンバロー♪

話は変わりますが、最近事故現場に遭遇することが
多いんですよ。
年の瀬だから?暗くなるのが早いから??何でそんなに急いでるの???

【最近の出来事】

① 通勤時(朝)、R18寺IC国交省前3台玉突き(女性ドライバー無茶な進路変更)目の前で…(汗)
巻き込まれなくて良かった。

② 会社近く工事中交差点(信号点滅、誘導員有り)誘導員の「おいでおいで」に直進のオレ。
左の枝道から左折の女性ドライバー「おいでおいで」を勘違い、右確認せず飛び出してきた…。
いきなりの車両出現に「あ~ぶつかる」と思いつつもあわてて右にハンドルを切り、車線減少の矢印反射板をHIT…(幸いバンパーには目立つようなキズは無し)

で、その女性ドライバーは止まると思いけりゃ、まるで逃走を図るように走り去っていきます。
追いついて「どーなのよ?」と問いただすと、「全く右は見てませんでした、すみません」とのこと。

ぶつからなきゃ逃げていいのかな?呆れましたよ!
(その後、誘導員に矢印看板壊れてないか聞いて、大丈夫だったから良かったけど)

③ 今朝、通勤時普通の交差点で女性ドライバーの車、横転(どーしたらそうなるのさ?)

④ 今日の昼間(山麓線2車線交差点にて)集団下校の小学生達が横断歩道を渡るため
左折車達が停車してる中、直進したいバンがいきなり右に飛び出し、2車線の右側の車とあわや接触…。

人のふり見て…ではないですが、自分も気をつけようと思う今日この頃です。

あっ、禁煙の話だったはずが…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/03 22:41:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いずれも仕方がない…
ジンズーさん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

4月25日、ハッピー、トリミング ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

久々のキリ番!
Tom君さん

この記事へのコメント

2010年12月3日 23:03
今日の忘年会で同僚のタバコを奪りましたがナニカ?(^0_0^)

③の件、ウチの会社の近くですので見ましたが
同乗者の男と一緒にうなだれておりました

最近、自分本位の運転者が多過ぎです
巻き込まれない様にするのが精一杯ですわ…

今日も無理な車線変更のプレマシーにパッシングしたら
急ブレーキ踏みやがるし

事故るなら廻りを巻き込まずに単独で公開して保水っすわ(爆)
コメントへの返答
2010年12月3日 23:16
その1本が…(笑

③はみごとに真横になってましたね~
どうしたら、あーなるんでしょう?

ん~なんか最近急にそういうドライバーが多いような気がしますね。

自分としては②が一番ビビリましたわ(汗
2010年12月3日 23:31
いやいや、もっと吸い続けてもらって、高額納税してくださいww

何かと慌しい年の瀬、お互い気をつけましょう。
コメントへの返答
2010年12月3日 23:39
上越市のため頑張って納税しようと思ってたんですがww

なんか気まぐれでヤッテみようかと!

巻き込まれないのが一番ですね♪
2010年12月4日 0:17
おっかねぇっすね;;
気をつけましょ;;

父がエコー吸い始めて
困っています・・・・・
臭くて臭くて・・・(汗;;
コメントへの返答
2010年12月4日 19:15
こっちがいくら気を付けてっても
ツッコンでこられるとねぇ…(汗

エコーっすか!?
値上げ後も安い、財布にやさしいタバコですw
2010年12月4日 6:15
同僚も、だいぶ禁煙が増えてきましたけど
いろいろ大変みたいですね。

寺の左折からの合流は、鬼門ですね。
橋まで2車線あるのだから慌てて車線
変更しなくても良いと思うのだけど・・・
コメントへの返答
2010年12月4日 19:18
興味本位で買ってみました!
1枚405円するんですけどね。

あの左折、なんか意地になって入れさせないような人が多いです。

もう少しゆとりのある運転でもいいのにね!

プロフィール

やんわりやんわり、やっていこうと思っています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産車に乗り続け、家族の増加と共に、乗車人数が増えています!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation