• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健吾のブログ一覧

2016年06月22日 イイね!

みんカラID再発行の可能性。

みんカラの登録メールアドレスを、以前のau携帯アドレスにしたままソフトバンクにナンバーポータビリティしました。

そして、みんカラのログインパスワードを忘れました(笑)

つまり、現在ログインしっぱなしのPCで一度ログアウトすると、このIDは一生使えなくなるという事です・・・。


みんカラからの回答は『新しいIDを取得してね♪』 と・・・・・。



あまり使わないみんカラですが、IDを再発行して再度お友達申請をさせて頂くかと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

Posted at 2016/06/22 09:29:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

なんてこったい。

今日は独り言です。

後藤健二氏がISに殺害されました。
これは大変残念な結果です。


しかし、後藤氏の言動を美化する風潮、または政府の対応を批判する風潮に関しては今一度考えるべきでしょう。


・まず、邦人へ退避勧告されている国へ入国した。

我々は自分の時間と体力とリスクをお金に換えています。
これが=仕事だと思います。
その仕事に見合う給料だから働くし、見合わないと思えば辞めたら良い。

高所作業は危険だから給料もそれなりに高い。
なんのリスクも無い、資格も学歴も要らない仕事は給料が安い。
拘束時間の長い仕事は給料が高い。
安い給料で働けば将来苦労するかもしれない。
長時間働いて睡眠を削れば寿命が縮むかもしれない。
ストレスフルな仕事よりストレスフリーな仕事の方が長生き出来るかもしれない。
色々なリスクと色々なインカムを天秤にかける。
結構単純な事です。

もちろん彼は伝えたいという気持ちが大元にあったにせよ、
危険な国に入国して殺されるリスクのある仕事を選んだ。
彼がそれに価値があると判断した。
完全に自己責任です。


・既に身代金の要求の始まっている中での首相の対IS発言。

既に入国しないように発信され続けている国へ入国した同胞の為に、
日本国の対外的なリスクを高めるような事はしないでしょう。
「今日本人が誘拐されてるから、アメリカさんイギリスさん、攻撃止めて~」
なんて事は言えない!という事です。
世界の流れの中で後れを取らない為にも、同調する必要があったという事。

既に身代金要求が始まっている中でのあの発言は、
「自分で勝手に入国したんだから政府には関係ありません。どうぞご自由に」
という首相独特の言い方だったのではとも思えます。

「テロリストとは直接交渉しない」と言っている以上、
友好国ヨルダンとの関係を悪化させない為にも、
のらりくらり作戦をしていたのだと思います。

たぶん殺されちゃうけど、何かやってるフリをしないと批判されちゃうよね~。
というレベルだと思います。
もちろんヨルダンの死刑囚解放も依頼していないはず。
オソロシイ内政干渉ですからね。
(どこかの国のジャーナリストと引き換えにオウム麻原を釈放しろ!と言うのと同じ。)

ですから、政府を批判するべきではない。
あまりにサヨク的で無能な行動だと思います。
文句を言うのは、なんでも知ることができるこの世の中にです。

日本国内、ましてや地域、家庭レベルでさえ文化の差があるのですから、長い歴史のある全く文化の違う国に、同じ考えを強要するのは絶対に無理。

それを報道で伝え、何か変えよう!なんて本当におこがましい。
子供たちを救え!などと綺麗事をギャーギャー騒ぎ、戦争する。
憎しみの連鎖のクサリの一つを繋ぐのが報道ではないのかと。。。

見ざる言わざる聞かざるで良いんです。
政府・高官レベルは侵略されないように見張っている必要はありますが、我々一般人には必要ない。アタマ痛くなるだけです。



・・・・と私がここで独り言言っても何も変わらないんですがね。




ちなみに今回の一連の騒動の中で

・ フジテレビの現地日本人コーディネーターが事故死。

という事がありました。

そして、

・ 政府も大量にお金を使ったでしょう。

血税とは良く言ったもので、サラリーマンの生涯所得が2億前後?と言われる現代で2億の血税を使ったら、サラリーマン一人を殺した(無駄にした)のと同じです。
外務省職員も時間を使いました。それも血税。

よって、今回の騒動で、日本は2人以外に1人+血税換算で相当数日本人を失いました。

とっても残念に思うのと同時に「怒」。バカヤロウ!

以上。
Posted at 2015/02/02 10:58:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月21日 イイね!

企業を相手に喧嘩するという事



先日、V46パジェロに乗る父からメールがありました。

『パジェロのショックアブソーバーをネットで買ってくれ。』との事。

驚く事に父のパジェロは、走行25万km(25,000kmではなく250,000km)でやっとリアのショックからオイル漏れを起こしたようなのです(笑)
新車で買って早??年。これからも大事にしていきたいようです。

そこでネットでポチる為に検索したのですが、

M〇NROE社 43000円送料込
RANCH〇社 50000円〃
BIL$TEIN社 65000円〃

大体こんな価格でした。
しかも、驚く事なかれ・・・なぁんとコレ


1台分(4本)の価格なんです(笑)!!!



そこで、純正パーツの約1/4の価格を提示したM社を採用した父。
私はそのM社のショックをポチリと購入しました。



しかし、到着までに問題発生。

なかなか到着しない(笑)

工場を抑えていたので若干焦る父。

そして到着したら、パーツの欠品(笑)


温厚な父ですが、少し怒ったようです^^;


色々と電話でクレームを入れたようなのですが、傍から見てると
人のクレームって見苦しいですね(笑)


発送元が社名ではなく、横浜の〇〇配送センターだから怪しい!などとアホを申しておりましたので、

『少し調べれば、MがアメリカT社の傘下ブランドで、T社の日本支社が横浜のココにあるのは分かるんだから、グダグダ言わない!』とメールで一喝しておきました。

企業相手に喧嘩するなら、ちゃんと調べてくれ、と。




さて、父以外にも企業相手に喧嘩する人の多い事。
(我が父は前座でした(笑) ここからが本題。)







世の中には、ちゃ~んと事実関係を調べないで、社名や代表者名、取引先の社名・屋号・代表者名・商品名までネットで晒して喧嘩を始める人がいるようですね。

ちゃ~~~~~んっと調べて、12000%勝てる自信があるならまだしも、
浅く調べて、フライング気味に先制攻撃して、しかも自分の利益にも成らないのに、
裁判までして喧嘩しようとする人がいるのは驚きです(笑)
しかも相手の商品にまで実名あげてケチを付けて、逆に損害賠償請求されないとでも??

大人は確実に勝てる喧嘩をしましょう(爆)


曲がった事が嫌いなのは良いのですが、
それが曲がっていると自分だけで決めつけ、相手に押し付けるのは


ボーリング場やコンビニで
店員に土下座させて逮捕された奴等と同類(笑)


こういう喧嘩で勝てるのは、
最後まで黙っていて、自分の落ち度を(在るなら)認め、それで図に乗った相手のミスで追い込める人だけです。



私はこの一件に関して、公にどちらかの意見を肯定する事はしません。
当事者ではないですし、その当事者に同調して企業恐喝に便乗する事は、





男としてみっともないからです。





でも、裏でニヤニヤしながら見守っています。
これはこれでみっともないですね(爆)




と、鍛造ホイールどころか、5000ccどころか、500ccどころか、
50ccのヤマハVOXに乗りながら考えている私でした(笑)


おしまい。
Posted at 2015/01/21 12:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月07日 イイね!

ドイツ車を盲信してはいけない証拠


皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、次期車両を考えている私ですが・・・

■先日ヤ〇ト運輸さんのトラックに、横っ腹に激突されそうになった事と・・・
(言い訳は『"あんまり"良く見て無かった』だそうです。コラ(爆!)

■百選大魔王さんがFBにW124のクラッシュテスト動画をUPしているのを見まして・・・


色々な車両のクラッシュテストの動画を観ているうちに、
IIHS(米国道路安全保険協会)のクラッシュテスト動画に行き着きました。

IIHSは正面衝突の中でも、車両の25%のみしかヒットしない場合のテストをしています。
この25%の部分には衝撃を吸収するパーツがタイヤくらいしか無い訳で、今までのクラッシュテストで完全な正面衝突(50%)、オフセット衝突(40%)しかテストされていなかったのが逆に不思議なくらい(笑)



テスト内容はもちろん結果もかな~り興味深いデス。

評価は上から

G=Good(優)
A=Acceptable(良)
M=Marginal(可)(ギリギリOKという意味合い?)
P=Poor(アウト~!)

の四段階です。


まずは私がイイナ~と思っている、W204CクラスMY2012


イキナリのP評価(爆!!!
Aピラーまで潰れてドライバーが・・・・^^;

MY2013は改善してM評価(ギリOK評価)



MY2012の潰れ方との違いが分からないレベルですが(笑)


W212のMY2014は最上級のG評価。



私にはどれも同じく潰れて見えるのですが、どうやら
ステアリング&サイドのエアバッグの開き方と、ドライバーの頭がピラーに激突しないかも採点基準になっているとか。頭は大事ですからね。

これが分かりやすい例です。
リンカーンMKS。日本では見た事無いモデルですが・・・


ペチャンコ!!!
おそらくドライバーはピラーに刺さっているでしょう・・・(TT)


さて日本車勢は?
まずプリウスα(米名PriusV)


もちろんP判定^^;


次がAQUA(米名PriusC)


ぐちゃ~。。。素人でも分かるP評価!


さて普通のプリウスは??


なんとG判定!!Goodだそうです。
プリウスオーナーさんは嬉しいですね~。

しかし、見ているうちにこの評価が分からなくなってきますよね。
全部同じクラッシュに見えてくる・・・。

そんな方にはコレ。
アウディA4MY2012




分かりやすいP判定車です・・・。


今回YouTubeでこのIIHSの動画を見た結果思ったのは・・・

『最低でもエアバッグが無い(開かない)と死ぬ!』

という事・・・。

そして、W204がそうだったように、同じモデルでも年式に寄って(たった1年でも)安全性は向上しているという事


という事で、

・出来るだけ新しい車を買え。
・ドイツ車だからといって完璧な訳ではない。
・事故るな(笑)


という事を確認させて頂きました。


皆様もYouTubeで【IIHS small overlap】で検索してください!



皆様の今年一年の安全運転を祈っております!







Posted at 2015/01/07 11:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

ちょいとお先に

ちょいとお先に仕事納めして、愛犬とノンビリタイムを楽しんでおります。
嫁はまだ納めておらず、朝7時過ぎにヒーコラ言って出勤しているのを笑って見送る私(笑)
街が師走の慌ただしい中、なかなか幸せだなと実感しています。

先週末、給湯器が壊れました。
中古の家を買いましたので覚悟していましたが、突然死には驚きました。
(前兆があっても怖いですね(笑)

最悪パターンとして新品交換で15諭吉前後はサヨナラするので、ビビって近所のスーパー銭湯や温泉で毎晩遊んでいました。
しかし壊れたまま年越しする訳にはイカンとガス屋さんを呼ぶと、3分で直りました。
パーツ代2000円+工賃4000円で(笑)
スーパー銭湯で夫婦で一晩で使う額で直りました~(T^T)

交換したパーツは「イグナイター」。
車降りてもイグナイターとかアクチュエーターとかの名前聞くとドキッとしますね(笑)

給湯器のイグナイター、良く壊れるそうです。
でも、交換作業をずーっと見ていたので今度から自分で直せます(笑)



さて、今年も皆様大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
来年は車社会に復帰したいと思っておりますので、またひとつ宜しくお願い申し上げます。

候補はA5カブリオレ・SL350・W212カブリオレ・ボクスター。
壊れるのは駄目と嫁の反対があればSC430(皆様のブーイングが聞こえます(笑))。
家族で一台にまとめろと言われたら、VWトゥーランかな。または320dツーリングかMBブルーテックか。
皆様のご意見をお聞かせ下さい!
(初っ端から、W124ワゴンに一票!とかやめてね(笑)欲しくなっちゃうから(^_^;))

復帰したら宜しくお願い致しますね~(´ー`)
Posted at 2014/12/26 04:59:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラID再発行の可能性。 http://cvw.jp/b/509268/38099788/
何シテル?   06/22 09:29
横浜市在住の健吾と申します! よろしくお願いいたします(^ー^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

AMG CLクラス AMG CLクラス
M156エンジンはAMGの歴史に残る名機だと聞き、搭載車両の中から以前から好きだったC2 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
こっそり乗ってました。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタのV8エンジンは静かで良かったですが、エアサスとパワステが弱かった事が記憶に残って ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
R129の前に乗っていたE39です。 現在後輩に乗らせています。 直6エンジンの精密な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation