• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

雪遊び

雪遊び 昨日と今日の札幌は快晴でした♪

家の屋根を見ると・・・

雪庇 (せっぴ)が出来ていますが・・・

今回は見なかった事にして・・・(笑)

娘と一緒にかまくらを作る事に。


まずは畑に積み上げた雪に


穴を開けて




雪が柔らかかったので15分程で完成しました♪

強度は・・・ですが(笑)







何十年ぶりにかまくらを作りました。

子供達が楽しんでくれたようで良かったです^^
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/01/23 20:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

この日は。
.ξさん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 21:34
かまくらですか!何とも懐かしい光景です^^

今週末も天気予報に反していいお天気になりましたね。といってもやはり天気の良かったのは一部だけだったようで、行こうと思って調べた先はどこも雪模様でした。

気持ちのいい晴れ空の下、思いっきり撮影したいものですね。
コメントへの返答
2011年1月24日 16:50
自分で作ったかまくらですが私は中に入りたくないですよ(笑)
今にも潰れそうな気がしまして・・・

最近は札幌だけが晴れているようで周辺は天気悪いみたいですね。

青空の下でゆっくり撮影しに行きたいですね!
2011年1月23日 23:49
こんばんわ☆

すごい雪の量ですね!
かまくら、子供は喜びますよね(^^)
楽しい様子が伝わってきます。
かまくらの中で餅など焼いてみたいですww
コメントへの返答
2011年1月24日 16:56
こんにちは♪

1月に入ってから一気に積もりましたね^^;

大人にとっては迷惑な雪!?ですが子供達にとって楽しいようです!

私の作ったかまくら中で餅を焼いたら間違いなく崩れるでしょう(笑)
2011年1月24日 18:15
こんばんは~(^O^)
かまくらですか~なつかしい。私は昔、外遊びする子だったので、かまくらや雪だるまを作ったものです。川の近くで尻すべりをしたり(笑)
けっこう深く掘りましたね(^-^;壊れたら、生き埋めですよw
コメントへの返答
2011年1月24日 21:53
こんばんは♪
最近の子供達は雪遊びをしなくなりましたよね。
ソリ遊びは夢中になっていますが(笑)
もっと間口を広げて大きいのを作るつもりでしたが・・・未開通のトンネルのような物になってしまいました(^_^;)
生き埋めにはなりたくないので私は中に入りません(>_<)
2011年1月24日 23:05
最近相当降ったので、色んな遊びがお家の
近くで出来そうですね♪
カマクラ良し、滑り台良し☆

うちも子供が大きくなったら、
借家でも一軒家に住みたいなぁって思います♪
コメントへの返答
2011年1月25日 23:51
1月に入って子供と遊ぶには十分なくらい一気に雪が積もりましたね。

雪を固めずにかまくらを作ったので何時崩れてもおかしくないです(笑)

一軒家だと子供が走り回っても気にならないし春~秋の洗車は家の前でゆっくり時間をかけて出来るので良いですが雪かきは面倒臭いですよ(^_^;)
2011年1月25日 10:39
こうして見ると、やっぱり凄い雪ですね。
カマクラまで作れてしまうとは!

一度は作ってみたいですww
コメントへの返答
2011年1月26日 0:00
今年の雪は平年より多いです。

我が家の雪山だとちゃんと作れば大人が4~5人入れる大きさのかまくらが出来そうですよ(笑)
2011年1月25日 12:24
かまくら楽しそうですねムード昔かまくらでキャンプしましたぴかぴか(新しい)懐かしいです~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年1月26日 0:04
作っている時は懐かしくて楽しかったですが出来の悪さに・・・(T_T)
このかまくらでキャンプをする勇気はないですね~(笑)
2011年1月25日 23:39
かまくら!
すご~い(゜o゜)!!!
今まで生きてきて
一度も作ったことがないです。
こちらは作れるほども積もらない。。(T_T)
これはお子さんにとっても
良い思い出になりますね~♪
コメントへの返答
2011年1月26日 0:27
私が子供の頃は毎年作っていましたが最近は作る人は少ないんでしょうね。
雪に楽しみを持たないとこちらではやってられないですよ(笑)

子供が中に出入りするたび崩れないか気になりまして・・・(>_<)
私はビクビクしてましたが娘が喜んでくれたのでよかったです(^O^)

プロフィール

「@yomorin 次回も家族で聞きに行きますね♪」
何シテル?   10/13 17:04
一姫二太郎の父です。 風景写真が中心となり車ネタはほとんど無いと思います(^_^;) 最近はこちらの方が頻繁にアップしてます。 http://ri...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホルモン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 23:12:11

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
まさかのLY3台目 23C(前期)→23T(前期)→23S(後期) 3台目にしてやっと念 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
会社の営業車です。 ハイドラ用に登録しました。 この車も燃費は最悪です(>_<)
マツダ MPV マツダ MPV
前車が事故で廃車になり23CSP→23Tへ乗り換えとなりました! 長距離ドライブでは前車 ...
マツダ MPV マツダ MPV
初のマツダ車です。 重量の割りにパワーが無く思っていたより燃費が・・・。 重心が他のミニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation