• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月26日

これで、ほぼ完成! KW version 3

これで、ほぼ完成! KW version 3 先日の、タイヤ(ホイール)交換の続きです (⌒-⌒)

TTRS+購入時からのシナリオの一環で、アウディの“売り”の一つでもあったマグネティックライド(連続可変ダンピングシステム)は、この為にあえて着けませんでした。
と言うコトで、タイヤ交換と同時にKW(カーヴェー)の車高調キット “Version 3” も組みました (^▽^)/

ついでに、変なお願いもして・・・


おそらく、サーキットを本気で走るコトは無いので

フロントは標準よりも、1段階柔らかめです♪
確かに段差でもガツンとこないで、純正よりも良い感じです (*゚▽゚*)

見えなくなってしまいますが

こんな感じです♪


フロントが組めたので

リアサスペンションに取り掛かります。

リアは標準設定です。

メカのMさんは、TTの癖等を熟知していますし
ワタシの求めるTTRS+のイメージも理解して頂いていますので、セッティングはお任せです♪

で・・・

リアは、こんな感じです o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


続いて、アライメントの調整・・・

熟知しているだけあって、調整前でも許容範囲内に収まっていました (゚◇゚;) スッ スゴイ・・・
それでも基準値になるように、細かく調整して頂けました \(^▽^)/


車高はあまり落とさないようにお願いしていたので、前-20mm 後-10mmです。

以上、J-fac 専属メカニック Mさん撮影でした <(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ!!
                      ↑
              これが、変なお願いです(笑)
          追加オーダー:『ブログ用の写真もお願いします♪』





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





         TTRS+ の身体計測 ( ´艸`)ムププ・・・
         
大雪の時に作った定規を使って・・・

施工前                         施工後
 
185mmから-20mmの165mmとなりました。

         ちなみにZ4クーペの時(標準時)は130mm (゚◇゚;)
         
         やっぱりZ4クーペは、もともと低かったようです(滝汗)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






足を変えたら走りたくて、身体がウズウズするので・・・
早朝にアチラコチラを、ちょっと走ってきました v(^_^v)♪♪(v^_^)v

まるで広大な湿原のように見えますが、近所の≪沼≫です (^^ゞ...

たったの10mm、20mmですが、かなり低く見えます。


       

         


まだまだ良く解ってはいませんが、乗り心地が良くなりました(フラットで引き締まったのに、ゴツゴツ感ない)
そして標準だとタイトコーナーを駆け抜ける時に、引っかかる様な感じがあったのですが
スムーズに、よりスピーディーに曲がれるようになったような気がしました♪
Z4クーペのVersion-2よりも、上質な感じです♪


とりあえず当初予定していたモディは、これで完成!

だから・・・

また、みんグルが中心となったブログになりそうです(爆笑)
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2014/03/26 21:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年3月26日 22:55
おお!次回のおはポンで見たいところですが次回は行けないので5月のおはポンで見せてくださいね♪
コメントへの返答
2014年3月27日 22:47
私も4月のおはポン参加が微妙です・・・
5月は行きますよ! たぶん (⌒-⌒)y
2014年3月27日 7:26
おはようございます(^^ゞ

日常的に支障の無い位の車高がベスト

ですよね(笑) 程良く低くて格好良く

仕上がっていると思います♪ 春だし走りの

季節到来で楽しくなると!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年3月27日 22:54
こんばんは!

オフ会用のクルマではないので

コンビニに入れません!では困ります。。。

たったの10mm、20mmですが

かなり下がった感があります♪

うずうずしています \(^▽^)/
2014年3月27日 8:15
RSはもともと低くてかっこ良かったですが、ホイール交換と車高ダウンでさらに引き締まりましたね!行き過ぎずバランスよくまとまってます♪
運転がさらに楽しくなって遠出したくなっちゃいそう★
コメントへの返答
2014年3月27日 22:58
基本設計が古いせいか、最初からタイヤとフェンダーとの隙間は狭いです♪
でもZ4クーペよりは・・・
高速を試してみたいですね (o゚▽゚)o
10mm下がるだけでも、結構違いますからね!
2014年3月27日 9:58
おはようございます!

Z4って実測以上に低く見えてたし...実際低かったし。
この3センチ強の差で、どこでも入って行ける!?
最強のみんグルに♪
コメントへの返答
2014年3月27日 23:09
こんばんは!

ハイ! その通りです。。。(汗)
コンビニで前向き駐車が出来るかもしれませんが、恐くて試せません。
カフェに行くのに凸凹道を突破しますからね♪
2014年3月27日 14:52
こんにちは!

わ~ホントに全体の印象がすごくシャープになった気がします~ヽ(〃∀〃)ノ
そしてZ4クーペはやっぱり低かったのですね~(笑)
これで師匠のイメージされたTTRS君がついに完成されたのですね~♡ おめでとうございます!

私も自分のイメージするボクスターになるよう、頑張ります!!

&みんグル、またまた楽しみにしてますね~☆彡
コメントへの返答
2014年3月27日 23:32
こんばんは!

ウヒヒ♫♬♫... 狙い通りです (*゚▽゚*)
元々、TTはオシャレに乗りこなすクルマですからこの位がイイかなと思いました (^▽^)/
Z4クーペは標準のままでも低かったようです(汗)
外観的には、気になる箇所がもう1か所あるのですが・・・

P様のパーツは高いからなぁ~
程々で・・・ (^^ゞ

みんグル、再出発です \(^▽^)/

2014年3月28日 7:26
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

TTって、意外と車高だか何ですね!!(@@;;;

でもこれで奥様の評判も上がりそうですね♪♪
コメントへの返答
2014年3月29日 22:37
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

デザインで、低く見せています ( ´艸`)

解っていないと思います。。。
2014年3月28日 22:43
こんばんは!
見た目をあまり変えずに自分好みへモディファイ♪
大人?の弄りといった感じがします!!
Fを柔らかくするとしなやかさが増し結果乗り易くりますね。
僅か?2㎝ですが受ける印象はかなり違うような気がします。

あっ!我家のC6も走らない事が前提であれば負けないくらい低くなりますけど…(笑



コメントへの返答
2014年3月29日 22:59
こんばんは!
Z4クーペの時もですが、パッと見にはホイールくらいです。(中身はだいぶ変わりましたが・・・)
シトロエンには遠く及びませんが、ちょうど良いです!
クルマを拭いている時に実感しました (^▽^)/

ハイドロ・・・
イイナぁ~ ヾ(^o^;)
2014年4月1日 22:10
意外に下は余裕がある感じで!?

今回のえーとは、前もですが後ろの下部が出てるのでバックし過ぎない様にしないと縁石で...(汗
コメントへの返答
2014年4月2日 21:05
フロントは、やや上がり気味のようです。

どの位の段差ならOKなのでしょうか?
P様の頃と、同じくらいかなぁ・・・

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation