• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

赤-one また、当て逃げ?

赤-one また、当て逃げ? 色々と、良くないコトが続いて
アッチコッチと食べ歩いていた割には、充実感が味わえていない日々でした。。。
(美味しいかと聞かれれば、美味しいのですが・・・)
そんな事もあってか ≪美味しい食べ物≫ 欠乏症になっておりました(汗)

そこで満を持して、久し振りに『ビストロ・ファンベック masami』にお邪魔しました♪

見た目はご覧の通りで、ボロ屋古民家の一角で目立った看板もありません。
ふらっと立ち寄ると言うよりは、ココを目指してくるお店です。
最近では予約も難しくなってきた人気店で、遠方からも食べに来ています。



「ファンベック」の文字が示す通り、シュマンドール(ファンベックすずき)の卒業生のお店です。

でも1,400円から食べられる、リーズナブルなお店です (⌒-⌒)


≪オニオングラタンスープ(+300円)≫

本来なら「クラムチャウダー」か「蕪のスープ」(どちらも美味しい!)ですが
オニオングラタンスープは、それらを上回る美味しさです (*゚▽゚*)


≪帆立貝と小海老のソテー 季節の野菜添え ≫

帆立はモチロン、小海老も結構大きいです。
車海老バージョンがありますが、車海老になるとお高くなります (゚◇゚;)


≪豚バラ肉と牛ほほ肉の盛り合わせ ≫

豚バラのソースはマスタード系で、ほほ肉は赤ワインベースのソースです。
卒業生だけあってソースの使い方もGood!です。
混ざっても、おかしくならないのが不思議です♪


≪アイスティー≫

たまには違うモノを・・・ と思いつつも、ほとんど紅茶を選んでしまいます(笑)


  と

ココまでは、よかったのですが・・・

  事件が

起きてしまいました i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;


そもそもは、最近出番の少ない青TTRS+ で来ようかと思ったのですが
コチラのお店の 駐車場は狭くて停めずらい ので、赤-one にしました。
(黒A3 は脳外科手術の為、(米国?)長期入院中)


食べ終わって駐車場に歩いて行くと、何か様子がおかしい・・・???



当て逃げされました。。。 (涙)



左フロントのフォグランプの周りの、プラスチックパーツは割れているが

幸いにも、バンパーのキズは浅い・・・


         とりあえずコンパウンドで、磨いてみる・・・
         
         どうも赤-one は受難続き ┐(-。ー;)┌
         当て逃げされたのは、初めてではないし・・・
         無茶な割り込みをされることも、多々あるし・・・
         今回 masami に向かう際も、煽られまくり・・・
         前は詰まっているし、どうしようもないのに
         軽自動車の宿命なんですよね。。。


根気のいる作業です(疲)
余計に、愚痴りたくなる・・・ (^^ゞ

今日はココまで!
後日タッチアップペイントで、下地の出てしまったトコロを塗りましょう!!

割れた部分は・・・ 見て見ぬ振り!?(笑)
さて、どうしようかなぁ~







    まあ・・・







青TTRS+ じゃなくて良かった

      と

言うコトに、しておきましょう (~ヘ~;)...
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2016/03/06 23:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

昼休み✨
とも ucf31さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2016年3月7日 7:54
ううううううううううううううううううっ!!!
良くないですが、イイね押しました!!!(大汗

まったく、如何して逃げるんでしょうかね!??
当ったのは、判る筈ですが。。。やはり、モラル
が低い人が、乗ってるんでしょうね。(~。~。llll

作業♪♪、がんばってください!!!(^。^;;;v(汗
コメントへの返答
2016年3月8日 22:30
涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙・・・
どうぞ たくさん押してください(笑)

元々狭くて、斜めに停める駐車場なので
ヤラレル危険性はあったのですがねぇ・・・
やっぱり、気分悪いです (~ヘ~;)

爪楊枝で、チビチビ塗ります (^^ゞ
2016年3月7日 8:32
う~ん…

謝ればいいのに、逃げるなんて…情けないですねー

我が家の10万キロオーバーのハリアーを新しくしたいのですが、駐車場でドアパンチを食らいますので家内は「今のままで良い」のだそうです(汗

スーパーでは駐車場のクルマとクルマの間の狭いスペースを、両脇のクルマにぶつけながらショッピングカートを押してる高齢の方を見かけたりするので、それはそれで納得したりしています。
コメントへの返答
2016年3月8日 23:14
本当に、う~ん・・・ です。

最近は、年配の方でも逃げちゃうコトの方が多いそうです。

その気持ち、分ります (^▽^)/
赤-one は、そのつもりで残したのですが
やっぱり気分は憂鬱です。。。

赤-one はTT やA3 で行きたくない時に活躍しているので、このようなコトに遭う確率も高いのです。
そうなると、次に買うのは軍用装甲車!?
2016年3月7日 10:36
おおおおおおおおおっ!!

当たっておいて逃げるなんて
酷いですね~(*_*)

煽るのもクルマみて
やってるのでしょうか(^_^;)
お馬さんの時は確かに
信号待ちで止まった時は
クラクション鳴らされませんでしたが(笑)
コメントへの返答
2016年3月8日 23:34
涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙・・・・・・

バンパーは軽傷でしたが、ちょっとでっぱているフォグランプの枠が割れてしまいました。。。

あると思います ┐(-。ー;)┌
TTRS+ だと慌てて割り込みをやめるクルマが結構ありますし、煽られることも滅多にありません。
見た目が小さいって言うのも、一つの要因だと思います。
2016年3月7日 12:52
見て見ぬふりもありでしょ~ね(笑

週末 お肉を食べに行ったのですが 国産のヒレ肉はお隣の国に買われて行ってしまいなかなか入らないとの事・・・
勿論、それなりのお金を出せば入るのですがお客さんには提供出来ないようなお値段になってしまうとの事
ランチだったのでオージーのお肉にソースが・・・
オーナー曰く、米国やオージーは匂いが強くワサビや塩ではちょっとと言ってました
豚バラとほほ肉のソースを見てたら ふとそんな事を思い出してしまいました(笑


コメントへの返答
2016年3月9日 21:42
しばらく放置します(笑)

そのようですね・・・
日本にある高級食材は、かの国の人達にみんな買い占められちゃいますね (^^ゞ
オージーでも下処理をシッカリやれば、なかなかですが、肥育に対する情熱は国産の比ではないですね♪
でもフランス料理のソースは、臭みを誤魔化す効果も・・・ (汗)
2016年3月7日 20:06
オニオングラタンスープ
旨そう!

当て逃げはへこみますよね。
保険で直すのもったいない気がするし・・・

まあ、赤ONEは足だとわりきっちゃって
グフは気を付けてください。
コメントへの返答
2016年3月9日 21:46
ここのオニオングラタンスープは、かなり美味しいです!

天国から地獄に、真っ逆さまです。。。
もっとガリガリになったら、まとめて直します。

グフやA3 だったら、ダメージから立ち直れません。
/(´o`)\
2016年3月7日 20:53
こんばんは☆

災難だったですね(T_T)

折角美味しいお店なのに、それじゃ半減ですね(>_<)

グフはお気をつけをm(_ _)m
コメントへの返答
2016年3月9日 21:51
こんばんは!

ちょっと、災難続きです(涙)

しばらくこのお店に行きたくないです。。。

グフだったら、駐車場のラインを無視して停めます!
2016年3月7日 22:56
こんばんは~

当て逃げは許せないですよね(>_<)

私も経験しましたがこれ程嫌な気分に
させられるのは無いですし…(汗)

食事して気分も良くなったのが台無し
になったと思います。

TTRSは気を付けないとです。。。
コメントへの返答
2016年3月9日 22:16
こんばんは!

日本人のモラルはドコに行った? って感じです。

擦りキズ程度ならまだしも、心が折れます。
赤-one の前を、通る度に・・・

久し振りに気分よく、美味しく食べられたのですが
最近は、こんな日々ばかりです ┐(-。ー;)┌

ハイ 十分気を付けます♪
2016年3月9日 6:30
おはようございます。

当て逃げしたヤツ! ふざけんじゃないぞ〜(怒)

benkyesさんも最後に言ってるように
「TTRS+ じゃなくて」ということで。
(決してoneを軽くみての発言じゃなくて安く済みそうだから)


例のyoshiwaraで自分のミスでコインPの機械に
ぶつけると立ち直れないぞ〜(笑)
コメントへの返答
2016年3月9日 23:19
こんばんは!

叫びたいですね (*`∧´)

このような事態を想定して赤-one を残したのですが、早速とは・・・
赤-one のバンパーを2回新品にしても、TTRS+ のサイドミラーカバー1個分位です(笑)

去年の8月ごろの事件ですね・・・
かえって自爆なら、諦めがつきます (-。ー;)
2016年3月12日 18:51
くぅううううううう。。。( ;∀;) イイねじゃないんだけど、励ましのイイね!です(;゚∀゚)

もう、人の車に当逃げなんて、なんつ~神経してるんだろうか。。。。
涙が出るほど悔しいですね!!しかもコンパウンドでのコツコツ作業。。。
私なら根気ないから、関西弁で毒づいて終わりそうです。。(^^ゞ
美味しいもの食べて元気出してくださいねっ☆

美味しいものと言えば、最後の豚と牛の両方を違うソースで。。しかも盛り合わせ!すごい高等技術って感じがします~(*^o^*)
コメントへの返答
2016年3月13日 10:18
イイネは「良かったね」じゃなくて、「共感しました」とか「そうだよね」だと思っています♪

昨日、新たな事実が・・・
フォグランプも壊れていましたぁ~ \(^▽^)/
ついでにドアノブの爪キズも、コツコツと・・・(笑)
磨いて、キズが目立たなくなっていく様も快感ですよ🎶
みんカラ上でガス抜きさせてもらって
皆さんから励ましてもらいつつ、美味しいものでパワーをもらえれば大丈夫です (^▽^)/~

シュマンドールの近くですから、実際に食べて確かめてください!
でも・・・ 駐車場が・・・

プロフィール

「ガス抜きは  大切(笑) http://cvw.jp/b/509404/47785610/
何シテル?   06/16 23:09
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation