2011年03月20日
皆さんハロにちは。Blastです。
ご無沙汰しております。
世の中、自粛ムード全開ですね。
その割にはなんか買い占め騒動、ガソリン騒動なんて事になってますが、TVのCMはACばかり、マスコミの扇情的な報道は嫌ですが、TV局も広告収入が激減してる中、情報網の確保を計っているのも事実です。
震災前に飽き飽きする程見た車のCMも見ません。
日本経済の牽引役だった車メーカー様、今こんな時だからこそ、CMを打ちませんか?
タレント使わなくてもイイですよ。
被災地の皆さんを応援するメッセージ。
ガソリン買い占めの自粛のお願い。
車の効果的な省エネ運転方法。
これだけで十分いいCMになりますよ。
自社が出した義援金のPRでもよいと思います。
金は天下の回りもの、使ってナンボですよ。無理の無い範囲で常識的な支出をする事で、巡り巡ってまた義援金や、支援物資などに回って来ると思います。
車メーカー以外の会社様もいかがですか?
自粛するだけがイイわけじゃないですよね。
TV局も広告主と協議して広告料金の○パーセントを被災地支援に使う、なんてしてみたらどうでしょうか?
浅はかながら、Blastからの提案でした。
Posted at 2011/03/20 13:53:10 | |
トラックバック(0) |
車のこと | 日記