Blastのブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

大黒

皆さんハロにちは。BLASTです。

先週の土曜日、家内とどこかにドライブに行こうか?という話になり、夕方出かけました。

目指すは東神奈川と横浜の中間にあるガーデンショップに。

家内の思いつきで向かったのですが、ナビの到着予想時刻は18:40と出てました

まあ今時8時位までは開いてるだろうと思っていたのですが

ちょっと予想時刻より早く着いたお店は

まさかの18:30閉店
orz

リベンジを誓い、気分を換えて夜景を眺めにベイブリッジを渡って大黒PAに向かいました。

大黒にはすでに車好きの方々が集まってきている様子。

家内は2台並んで止まっている8に興味津々で、暫くやってくる車を見ようと観察。

フェラーリやランボルギーニにポルシェにGT-RやらNSXと凄い車のオンパレード。

暫く車を眺めて楽しみました。

なんだかロータリーハウジングを思わせる大黒のスロープを眺めていたら、ここでロータリーミーティングとかやったら楽しそうだなと妄想しちゃいました。

いつか企画しよーっと
Posted at 2009/09/28 20:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月24日 イイね!

南房総

南房総皆さんハロにちは。BLASTです。

連休最終日の昨日、せっかくだしと南房総にドライブに行きました。

第三京浜から湾岸線、アクアラインを抜けて館山方面に。

途中道の駅富楽里に寄って昼食。

ここはお惣菜やお弁当が充実してるのでオススメです。

ランチを食べながら今日は千倉まで足を延ばす事に決定。

フラワーライン沿いに海を眺めつつ千倉に向かいました。

道中はコスモスが咲き乱れてました。

外海の荒々しい磯や砂浜を散策し、三時頃には目的地道の駅潮騒王国に到着。

おやつに濃厚なソフトクリームを食べて綺麗な芝生の向こうに広がる太平洋を眺めてから出発。

来た道を引き返しつつ野島崎の灯台を見学。夕日を眺めて磯を散策しました。

帰りはアクアラインが渋滞しているらしいので金谷港からフェリーで対岸の久里浜に行こうと言うことに。

船の時間まで大分ゆっくり過ごせそうなので、フェリー埠頭そばの回転寿司に。

回ってるお寿司ですがなかなか侮れない味で、黒ムツ、アジなどの地魚がとても、んまー!でした。

渋滞回避のフェリーも快適♪

のんびり夜の海を渡って楽しい時間が過ごせました。

久里浜からは横横、保土ヶ谷バイパスを抜けて家路に。

連休最終日なのに全く渋滞知らずの快適ドライブでした。

写真は野島崎灯台そばの磯場にて。遠くに伊豆大島が見えます。
Posted at 2009/09/24 19:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月21日 イイね!

ドライブ

ドライブ皆さんハロにちは。BLASTです。

シルバーウィークですね。土曜日は終わらなかった仕事を済ませに会社に行ってしまったので、日曜日は家内と昼過ぎからドライブに行く事に。

宮ヶ瀬か、湘南か、と悩んだのですが昔潮干狩りにいった金沢八景に向かう事にしました。

港北から第三京浜、横浜新道経由で横横並木インターへと向かい、海の公園に行きました。

浜辺を散歩しがてら八景島に向かい、家内が乗りたがっていた八景島シーパラダイスのジェットコースターに乗った頃にはもう夕日が。しばらく海辺の夕日を眺めながら散策して車に戻り、幸浦から湾岸線でベイブリッジを渡り、横浜の夜景を堪能しつつ大黒に寄り道して家に帰りました。

近場でしたがなかなか良いドライブコースで家内も満足していました。

写真は八景島から夕日を眺める家内の後ろ姿です。
Posted at 2009/09/21 22:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月15日 イイね!

洗車→餃子→発熱

洗車→餃子→発熱皆さんハロにちは。BLASTです。

前回の記事はちょっと湿っぽかったので、翌日の日曜日のお話を。

日曜日は朝から先日購入したSONAXのシャンプーの照りっぷりを明るい内に確認しレビューを書こうと気合いを入れて車を磨き上げ、家内と近所にお買い物に。

実は音楽仲間のK君とパティシエのSさんを呼んでウチでK君のバースデーパーティーをやる事になっているのです。

K君には普通に餃子パーティーしようぜーと誘い、Sさんには誕生日ケーキ持参をお願いし、ちょっとしたサプライズパーティーになりました。

大いに盛り上がって解散。かなり楽しい会になったのですが

迫る年にはかないません。翌日熱出してダウン(笑)

そして今日になって気がつきました。

カーシャンプーのレビュー書いてねぇ…

今週中に書きます(笑)

写真は洗車直後の8です。
Posted at 2009/09/15 20:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月14日 イイね!

やっと完成

やっと完成皆さんハロにちは。BLASTです。

かねてから取り組んでいたステンドグラスですが、先週土曜日Nさんのアトリエに伺って製作に取りかかり、一応の完成までこぎつけました。

今年の春、青天の霹靂のような母の末期ガン宣告から、妹や家内の協力で驚異的な回復を遂げて、退院した母を迎えるのにあたって、庭に花をと妹と作った花壇に植えた朝顔をモチーフにしました。

回復の記念にと母と妹にプレゼントする予定です。

もともと、物を作るのが好きな自分としてはステンドグラス製作はかなり面白い作業でした。

Nさんも全面的に協力して下さってるので、次はランプシェードでも作ってみようかな。と妄想中です
Posted at 2009/09/14 23:34:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

「雄(たけり)カッコいいね〜」
初めまして、Blastです。 3月から念願のRX-8デビューです。 家内の要望でATですが…orz 色々といじってみたいのですが、 どこまでいじれる...

<< 2009/9 >>

マツダ RX-8 マツダ RX-8
5年越しの念願叶って初ロータリー 09年3月下旬から憧れのエイト乗りになりました。 乗り ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
知人から安くで譲って貰った車。 ターボがガツンと効く楽しい車でした。 譲り受けた時点 ...
スズキ アルト スズキ アルト
転職の影響で急遽実家から持ってきた祖母の車。 荷物は沢山載るし、燃費も良かったのですが… ...