2台目 設置しました
投稿日 : 2012年05月31日
1
欲しかった 新型 のコイツを購入しました
<内容物>
・プラズマクラスターイオン発生機 本体
・カーアダプター
・キャップ(使用しないときに取付、ホコリ侵入防止)
2
今まで使っていた従来機(左)との比較
少しだけスリムになったかな
「ターボ」モードにより脱臭スピード約30%アップ
運転音は7dB低減
運転ランプ(青)、ターボ運転ランプ(紫)、噴出口内のイオンサイン(青)が車内をオシャレに演出します
3
下部のロック部を押し上げフィルターカバーをはずしました
白い部品はプラズマクラスターユニット
約2年(約17,500時間)毎の交換が必要ですが、一日3時間運転しても10年以上持つ計算です
4
カーアダプターの接続プラグを差し込みました
配線は設置場所に応じて矢印2箇所から取り回し可能です
5
そして今まで従来機を置いていたフロントセンターコンソールに設置しました
青いイルミが幻想的です
写真では解りにくいですがターボ運転ランプ(紫)もいい感じです
使ってみて -7dB の静穏効果が体感出来ます
風量も確実に増してます
詳細はパーツレビューを参照お願いします
http://minkara.carview.co.jp/userid/509763/car/439185/4588048/parts.aspx
6
そして これだけ広いキャビンに1台ではチョット非力かなって思い‥
従来機は‥2列目足元の自作フロントセンターテーブル後部引出しカップホルダーへ移動‥
スライドドアやリアハッチを開けたときに感じていた匂いが結構低減出来ました
自己満です
初めて設置される方は 花粉除去タイプのパワフルモデルもご検討されますことをお勧めします↓
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/pci/info/index.html
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング