• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanahitoのブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

スズキのエブリイワゴン試乗

スズキさんの試乗はいつも担当さんが同乗するので、(いじくり回せないから)素直に試乗した感想を w

4速AT、ターボですが、加速時にわずかな段付きを感じさせます。
しかし、CVTと比べるとこちらの方が全般的にアクセルの反応が素直な気がします。
スペーシアの場合、時々アクセルを踏んだ量と加速が一致せず、一瞬遅れた感じを覚えるのですが、こちらはそれが少ないです。
トルクも馬力も、ターボということで十分です。高速などの合流でも十分な加速ができると思います。
あと、操作系でいえるのは、ノーズが短いのでハンドル操作は軽トラックに近い感覚、足下が回転軸になっているような感じです。
(最初は違和感を感じますが、慣れるとこれはこれで運転が面白いです。)

乗り心地はカーゴがあるぐらいなので、もっと硬く、跳ねる印象があったのですが、「ワゴン」と語っているとおり、スペーシアと変わらないぐらいソフトな足回りでした。
今回は横風を受けるような状況じゃなかったので分かりませんが、そういう状況になった時どういう挙動を示すか気になりました。

内装は軽自動車らしく、派手すぎず、かといって貧相すぎず、まあこんなものでしょうといった感じです。
カーゴスペースは必要十分というか、スペーシアより遙かに広い。(インプレッサよりも広いような・・・)
色々なものを積み込むのに便利なので、アウトドアを楽しむ方には適しているのではないでしょうか。
後席の乗降ステップ高は39cmということで、小さいお子さまやお年寄り等足腰の弱い方にはやはり電動オートステップはあった方がいいのかなと思いました。

ということで、総合的に4人以内で乗るならこの一台で十分ではないでしょうか。
よくできています。
買うならトップグレード(PZ TURBO SPECIAL)のハイルーフをお勧めします。
Posted at 2019/01/06 16:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Nivayo さん 
大変ですね。
痛いところをかばうと別の部分が痛くなったりしますよね。
在宅勤務ができるならそれが一番いいと思います。
どうぞお大事に。」
何シテル?   12/13 22:37
hanahitoです。「花ひと」とも書きます。 みんカラを通して色々なことにチャレンジしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   123 4 5
6789 101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BRAITH 2色切り替えLEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 21:28:59
[トヨタ ハリアー]みんカラ ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 04:18:28
4度目の戦い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 22:42:35

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
MT車を求め、スバル(インプレッサスポーツ GP3)からスズキ(スイフトスポーツ ZC3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4月15日車検登録、4月23日に我が家の車になりました。 基本素のZC33Sを楽しむつも ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation