• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanahitoのブログ一覧

2022年09月22日 イイね!

三連休、後半

連休前ということで仕事が思ったよりたまっていました。
気持ちよく連休を迎えるために仕事頑張りました。
私より長時間労働されている方も多いとは思いますが、さすがに職場に12時間以上いると疲れる・・・。
最後は爽快感満載の目薬を差して、仕事をしていました。


おかがさまで無事仕事は終わったので、この三連休ゆったり過ごしたいと思います。
天気が悪いので、セカンドステージのパーツを取り付けたり、洗車をしたりできませんが、やれることはしっかりやりたいと思います。
パーツレビューや整備手帳に久し振りに書き込めるといいなぁ。

なんていっているうちに三連休が終わってしまうかもしれませんけど w
その時は猫との休日を題材にしようかな?
Posted at 2022/09/22 22:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月21日 イイね!

枯れてしまったバレリーナツリーのかわりに何を植えようか?

植えていたバレリーナツリー4本。
残念ながら4本とも枯れてしまいました。
こうなると撤去ですね。
抜いて、新しい土と肥料を混ぜて次の果樹を…。
100号鉢なので、かなり大きくなっても大丈夫。
本当はバラとか植えてみたいのですが、手塩にかけないと病気や害虫にすぐやられてしまうので、忙しい自分には無理かなと。
果樹の苗の植え替えは今からがシーズンなのでじっくり考えます。
Posted at 2022/09/21 23:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月21日 イイね!

相変わらずシートポジション決まらず・・・。

なんとなーく、シート位置、高さは決まってきたのですが、ハンドルがいまいち合わず、長時間乗ると手首が痛くなる感じです。

決まったシート位置から自然に手を伸ばしてハンドルを握る角度と、実際のハンドルの角度に数度違いがあって、不自然に握り方になるんですよね。

さてこれはどうしたら解決できるのでしょうか?
(もちろん、ハンドルの位置や高さを色々と微調整しています。)

GP3の角度に慣れて起こる現象でしょうかね。
それならあと数か月我慢してみようと思います。


そういえば今朝車に乗り込んだら、車が塩でまだらになっていました。
台風で塩水が巻き上がられたのでしょうね。
こ、これは洗車をしなくては!!
今度の三連休また天気が悪いみたいですが、明日洗車をしてすっきりしたいと思います。
Posted at 2022/09/21 21:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月20日 イイね!

Android12に変わったのはいいけれど

Androidが11から12にバージョンアップしたのはいいけど、なんか動作が怪しい…。
確実に動作が遅くなったり、知らないアプリが動いていたり。
検査の結果、ウイルス(?)がレノボのOSに組み込まれている状態なので、どう仕様もできない状態。
(削除しようとすると、システムに影響を及ぼすので削除できませんと出る。)
レノボさんやってくれるぜ。
同じような現象な人がいると思うので、検索をして対応したいと思います。
Posted at 2022/09/20 21:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月19日 イイね!

ナビとiPhoneのWi-Fi設定

普通なら一回設定すれば、あとはその設定のままでいいはずなのですが、何故かそれが上手くいかず、ナビ側の設定を毎回削除して1から設定しています。

パスワードが結構長いので面倒くさい…。

こうなる理由を考えてみると、eSIMでpovo2.0を使っているけれど、常に使っていないので、トッピングが終了したらIPアドレスが変わってしまうのが原因ではないかと…。

あくまで憶測の域を超えませんが、可能性はあるかなと思っています。

ということで、povo2.0トッピングを切らさないようにして、様子を見たいと思います。

一番は主回線を安くあげるためインターネット共有できないコースにしたのが悪いんですけどね。
(というか自分も無知だったし、そういう回線だと店員さんに教えてもらえなかったんです。)
Posted at 2022/09/19 21:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アルジジ さん 半額お務め品、時々当たりの品がありますよね。
今回は当たりですね。
私もこれは食べてみたい!!」
何シテル?   10/05 00:28
hanahitoです。「花ひと」とも書きます。 みんカラを通して色々なことにチャレンジしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ハリアー]みんカラ ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 04:18:28
4度目の戦い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 22:42:35
ブリカンRVFさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:59:37

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
MT車を求め、スバル(インプレッサスポーツ GP3)からスズキ(スイフトスポーツ ZC3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4月15日車検登録、4月23日に我が家の車になりました。 基本素のZC33Sを楽しむつも ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation