• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanahitoのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

今年一年お世話になりました

インプレッサスポーツを車検に出そうと思った2週間前、衝動的にスイフトスポーツ(ZC33S)への乗り換えを決意。

そして4月23日に納車。
納車には半導体不足で半年以上かかるかもと世の中では言われていたので、一ヶ月での納車にはすごくビックリしました。(どこかの販売店にあった在庫かも。)

車が新しくなったということで、新しいみん友さんができて嬉しいです。
(インプレッサスポーツ時代からのお友達とも仲良くしていただいてありがたいです!)

「車は弄らないのが主義」といいつつ弄ってしまうのが私の癖でして、スイスポも本当はもっと弄りたい気持ちでいっぱいですが(特にターボなのでECUチューンが気になっていますが)、お金がないので大人しくしているところです w

ということで、激動の今年一年でしたが、皆様から温かい目で見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ちなみに年始に書いていた「今年の目標」を復活させることにしました。
あと、毎日書いていたブログは不定期で書こうと思っているところです。

それでは皆さん、良いお年を!!
Posted at 2022/12/31 12:33:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月30日 イイね!

室内四駆2号について

今日は調子の悪い2号(ΦωΦ)を動物病院に連れて行きました。
くしゃみと涙やけ、ヘルペスウイルスが原因とのことでした。
そこで抗生物質を処方されました。
問題は投薬。
点眼と経口なのですが、どちらも2号が苦手なことなんです。
(私が苦手というだけかもしれませんが w)
動画再生サイトで予習をするのですが、私の気合が伝わるのか嫌がって逃げようとします。
動画再生サイトの猫ちゃんは大人しく薬💊を飲んでくれてうらやましいです。

過去に薬を包むおやつを与えましたが、味(匂い)で分かってしまうのか上手く行かず…。

気合を入れず自然な流れで投薬できたらと思います。
(ちなみに今夜の投薬は失敗に終わっています(汗))

何事も慣れですよね。
頑張ります!
Posted at 2022/12/30 21:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月29日 イイね!

洗車!

昨日ブログで書いたように、今日は洗車しました。(手洗いじゃないですが w)

仕事が忙しくてしばらく洗車してなかったので、白の車が薄い灰色に…(^_^;)

で、今日洗車機に突っ込んで元の白い車に。
コーティングしてあるのでヌルテカ復活!



洗車傷も無し。
いい感じです。



ホイールにもコーティングしてあるので、ブレーキダストが落ち、ピカピカ。



これで気持ちよく年末を迎えることができそうです。
Posted at 2022/12/29 19:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月28日 イイね!

明日から冬期休業!

今日、仕事納め無事終わりました。
年末年始もお仕事の方、お疲れ様です。

私は明日から来年3日までの6日間の休みに突入です!

明日は早速、今日ウインターブレードが届いたので交換。
その足でGSの洗車機にスイスポを突っ込んできれいにして、ちょっと高級なパン屋さんでパンを買って食べて・・・
あとは惰眠をむさぼります (おい!ダイエットは!?(笑))

週間天気予報では曇りが続くようで、比較的穏やかな年末年始になりそうです。
ということは車の綺麗な状態が続くということ。
嬉しいですね。

車弄りはこれくらいですが、家の中が汚いのでこちらの掃除を年内頑張りたいと思います。
Posted at 2022/12/28 21:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月27日 イイね!

エアコンが効かないから?

朝、通勤の時フルオート(もちろんエアコンもON)にしているのですが、走らせていると、運転席側のフロントグラスと、サイトガラスが曇ってくるんですよね。

GP3ではなかったことなので、ちょっと戸惑っています。

私の代謝が良くて、汗のせいなのでしょうか?
それとも車両に問題があって曇りが取れない?

もし同じようなことがある方がおられれば、スイスポの持病ということになるのでしょうか。

単純にディーラーに持っていって診てもらうのが一番なのかもしれませんね。
Posted at 2022/12/27 22:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん
親父さん忙しかったのか、裏メニューを忘れてしまったのか、どっちなんでしょう?」
何シテル?   07/14 22:36
hanahitoです。「花ひと」とも書きます。 みんカラを通して色々なことにチャレンジしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ハリアー]みんカラ ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 04:18:28
4度目の戦い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 22:42:35
ブリカンRVFさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:59:37

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
MT車を求め、スバル(インプレッサスポーツ GP3)からスズキ(スイフトスポーツ ZC3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4月15日車検登録、4月23日に我が家の車になりました。 基本素のZC33Sを楽しむつも ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation