• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月17日

5月5日 喜多方~金沢 &総集編

5月5日 喜多方~金沢 &総集編 さて東北ツアー続編です。

5日は朝からkenzouさんと朝ラーへ♪

↓新kenzou号はGolf7Variant、いいですね~!


あべ食堂、並んでいました。


久しぶりの喜多方ラーメンでした。



面白かったのは、向かいにあったお店。
↓日本一おいしい白バターパン」 ふむふむ・・


↓日本一まずい?(笑)


ここでkenzouさんと別れ、喜多方の街を少しだけウロウロ・・


日本海に出るのに南会津~只見経由で行ってみました。
只見湖付近は未だ残雪がありました。


湖面はエメラルドでした。


途中見つけた小さな社


上越まで下道を走り、一気に金沢へ・・

夜は、たらこう氏にお付き合い頂き、1年ぶりのおでん屋さんへ・・

もうすぐ新幹線開業なんですよね♪


ホタルイカも美味し


2軒目はディランという名のバーでした。
こちらもいい店でした。


3軒目は「ボクネン」。ここも1年ぶりでしたが、いい店です♪


たらこうさん、3軒もお付き合い頂き、ありがとうございました♪



さて翌日は、天気も良かったので久しぶりのなぎさドライブウエイへ



やはりここは気持ちいいですねえ♪



てなことで、渋滞の始まっていない北陸~名神を大阪まで走り、4泊5日3000キロの旅が終わりました。

各地でお世話になった皆様、ありがとうございました。
今年も東北~北陸を一気に駆け抜けましたが、毎回発見がありいい所でした。

それではみなさん、またお会いしましょう♪

<embed width="600" height="400" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" src="https://photos.gstatic.com/media/slideshow.swf" type="application/x-shockwave-flash" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F6010677634641803665%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCP6hkLmzlaLpzwE%26hl%3Dja">

2014-05 tohoku



ブログ一覧 | 東北 | クルマ
Posted at 2014/05/17 16:54:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2014年5月17日 19:38
お久しぶりです~
東北ツアーお疲れ様でした・・・(^^
いつかは僕も日本海側を北上して青森まで行ってみたいですね・・・
美味しい魚と美味しいお酒を追い求めながら・・・(^^v
コメントへの返答
2014年5月19日 8:52
お久しぶりです。
青森までは往復で最短で5日あれば、なんとかなるかと思いますよん。
でもGWでもないと、5日なかなか取りにくいですよね。

2014年5月17日 20:51
今回のGWは休みがうまくとれず行けませんでした(ToT)
北陸新幹線出来れば金沢行くのだいぶ楽に行けるなぁと考えてます。
土曜日午後出発-夜飲み-日曜日午後帰宅、それでもって往復の移動中はひとり飲みが可能かな\(^o^)/

運転するのも寄り道出来たりするので楽しいですよね。
コメントへの返答
2014年5月19日 8:56
ども!
往復の移動中も飲むんですね(笑)

新幹線、関西からだと関係ないですがアクセスは良くなりますね。

金沢オフもしやすくなるかと。(^.^)
2014年5月17日 20:52
のぶりんさん、今年もありがとうございました。
ドライブご一緒に出来ずごめんなさい。
来年は、ぜひご一緒したいと思いますので、
また、来てくださいね(^^)

ところで毒リンゴサブレどうでしたか(^^;


コメントへの返答
2014年5月19日 10:08
今年もお世話になり、ありがとうございました♪

会津からどこに行っても、見所が多いですね。
また、よろしくお願いします。

毒リンゴサブレですが、これも日本一まずいパン同様に美味しかったです。
2014年5月18日 7:55
やっぱりなぎさハイウェイはイイですね~
いつか自分の車※で行かないと・・・と思います。

※この頃から公共交通機関でのオフ会参加が始まりました(-_-;)
コメントへの返答
2014年5月19日 10:15
北陸新幹線開通記念オフやらないとですね!

全員公共交通使って、なぎさドライブウェイにはマイクロバスで行きましょう(((^^;)

プロフィール

「先日の大阪港にて」
何シテル?   12/05 10:12
お疲れさまです。 2020年11月2日に、ゴルフ7.5最終型TDI2.0コンフォートラインに乗り替えました。 これからも各地に出没しますので、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リンレイ ウルトラハードWコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:38:12
"のぶりん5号"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 00:09:04
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] リアエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 11:43:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のぶりん5号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
B8パサートヴァリアントから乗り換えました。 2020年10月の時点で、私のベストは「 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 全長4800は街中パーキングで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation