2009年09月02日
先日、WRの店長氏に4枚分のパスとTシャツを注文完了。
当日は黄色いTシャツを着て「サライ」を歌いながら78号車のゴールを祝いたいものです。
当日の計画も着々と進む中GTのメンテナンスも着々と進行中。
途中でトラブルとか嫌ですからね~
それはそうと長距離を走るには何よりもテンションが大事!!!
やっぱりここはDVDを観ながら行くのはどうかということで自分は「ナイトライダー」これがいいんじゃないかと思います。
ここからはナイトライダーネタとなりますので興味の無い方は読むと時間の無駄です。
陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士。
ドリームカーknight2000と共に法の目を逃れる犯罪者たちを追う若きヒーロー「マイケル・ナイト」人は彼をナイトライダーと呼ぶ。
マイケル・ナイト 元警官。犯人追跡中に犯人に顔面を銃で撃たれたことにより整形手術を受ける。マイケル・ロングという名前であったがナイト財団の創設者、ウイルトン・ナイト氏の意思を受け継いでほしいということでナイトという名前をもらう。
デボン・シャイアー マイケルナイトのよき理解者。
ボニー・バストン メカニック担当
エイプリル(第2シーズンのみのメカニック担当)
RC3(レオナルド・コルネリオ3世) 第4シーズンのみの登場。
登場人物は大体このくらい覚えておけばいいでしょう。
KITT(キット)について話をすると設定ではマイケルがまだマイケル・ロングだった時の愛車を銃で撃たれて意識不明の間に改造しナイト2000に仕上げます。
はっきり言って初めの時点ではマイケルは治療をしてもらったことは感謝していたものの正義の騎士になれとか自分の車が尋常じゃないほど改造されてるわ、喋りだすわでかなり不機嫌です。
しかし、マイケルはヒーローなので自分を撃った奴を倒しに行きます。その際にKITTと友情??見たいなものが生まれそれからは「KITT」と呼んだり「相棒」と呼んだりします。
ちなみにこのKITTは絶対に人間を殺せないようにプログラムされております。
しかし、フロントにレーザー装置が付いていてあれを食らったら確実に死ねます。
5歳位のときからナイトライダーは大好きでした。
おかんの自転車の後に座っていておかんが自分の足が挟まっているのに気付かず発進し巻き込んで足を怪我したとき、包帯でグルグルの足でありながらその夜にはテレビの前でナイトライダーを見ながら、俺もマイケルのようになって必ず財団に入ってやると心に強く決めたものでした。
何かをしようとしたときにはナイトライダーを観てテンションをあげております。
記憶をたどりに書いた文章なので間違いがありましたらお許し下さいマシーン。
Posted at 2009/09/02 02:49:10 | |
トラックバック(0) | 日記