
おはようございます!
この前の日曜日、中山練習会に飛び入り参加して参りました!!
今回は、なんとリッチに前乗り!!
ホテルに泊まりました!!
車中泊はかなり次の日しんどいのでこれからはこのパターンで行きます。
次の朝、和尚さんが場所取りをしていてくれたのでいい場所をゲット!!
今回の参加者は…
カローラGT 和尚さん
ランティス 赤い人
レビン はぎさん
カローラGT T.A.P
教官、指導役
なんでやねんさん、ぺーすけさん、まっちゃんさん
写真
HAMAKIさん
途中参加
オプティの人
朝の一発目は完全3速固定での20秒切りを目指しました。
ラインなどを自分なりに思い出しながら走り19秒代が出ました。
2本目は雨が来そうだったのでここで頑張っておこうと思いアタック。
15秒代が出ました。
自己ベスト更新です!!
前乗りしたかいがありました!!
それから予想通りの雨…
濡れたコースにビビりまくりの走行。
これが意外に面白かった。
車の流れる感覚とかブレーキでの動きとかがわかりやすい。
ある意味良い経験でした。
それから雨もあがりコースも乾き、5本目にまっちゃんさんに人生2度目の指導をお願いしました。
前回は、ラインどりの徹底。
今回は、ブレーキや過重移動で向きを変える。
というわけでABSを解除。
色々教えてもらい最後の走行。
とりあえずスピンしてもリスクの少ないS字でブレーキでの過重移動を練習。
イメージとしてはS字一個目にある穴に向かって走りブレーキをして過重移動だけで穴をよけるような感覚でしょうか。
それからキツメのブレーキで縁石側に向きを変えて右タイヤを縁石に乗せる感覚でしょうか。
色々試した結果ベスト更新の14秒3代に!!
まっちゃんさんのコーチ恐るべし…
と今回も楽しく皆で走ることが出来ました。
和尚さんとの追いかけ合いや他のメンバーとも話したり出来て楽しい1日でした。
それから三木のパーキングで集まり解散。
蒸し暑い1日でしたがお疲れ様でした(^^)v
また遊んで下さい!!
Posted at 2012/09/18 09:41:01 | |
トラックバック(0) | 日記