• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

神戸での出来事

神戸での出来事 みなさん、こんにちは*

一昨日、エステのついでに
神戸~芦屋で桜を見てきました*

滑り込みセーフ!でした~。(〃~3~〃)


帰り道でこんな出来事がありました。


片側2車線の、通行量の多い国道を流れに乗って走っていると・・・
道路脇の路駐の隙間に、自転車ごと倒れているおじいさんを発見。

”え・・・?どうして?なんで誰も助けに行ってないの?!” と、
とにかく停まれる路肩まで行ってハザード点けて停車。
車を置いて、おじいさんのとこまで走っていきました。

私 「おじさん、大丈夫ですか!!」
 「あぁ・・・ すんませんなぁ、気分が悪くてなぁ・・・。」

そうしている間も、横をびゅんびゅんと沢山の車が走り過ぎていきました。
散乱した買い物袋と食糧・・・。
集めて整えて・・・少し曲がってしまった自転車を起こして・・・。
周囲のあまりの無関心さに泣きそうになった時、ようやく男性が反対車線から駆けつけてくれました。

おじいさんは少し汚れたみすぼらしい恰好をしていて、
近くにはワンカップ大関 の空き瓶が転がっていました。
昼間からお酒を飲んだのかもしれません。

打ち身がないか、出血がないか、起きられるか、一人で家に帰れるか・・・
いろいろ聞いていたらおじいさんが言いました。
「山○昇と言います。」そう言って胸のポケットから証明書を出しました。
「息子が3人おる。みんな東京や名古屋に行ってここにはおらん。ありがとう。ありがとう。」

長い人生を経て、神戸のアスファルトの上に転がってうずくまっていたおじいさん。
打ち身その他の負傷も心配でしたが、
私達が駆けつけなかったらどんな気持ちだっただろう・・・と、心の傷の方が心配になりました。


家路に急ぐ時間帯。
何人の人が「あれ?」と思いつつ通過したでしょうか。
時間も大切ですが、みなさんは出来るだけ勇気を出して停まってくださいね(~~。)


次はおもしろいブログ書きますよ~(^^v

あと、Facebookをご利用のみなさん。
当方のフルネームをご存知でも、苗字が通常変換出来ない漢字ゆえ誰も当方を検索できません。
ヒヒヒ!(〃~3~〃)
お友達希望の方はお知らせください。

春ですね*
ブログ一覧 | 大好きな神戸 | 日記
Posted at 2013/04/06 07:09:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

町中華✨
sa-msさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年4月6日 7:29
イクッチ、りぶしさひお←反対から読んでね(笑)

何か考えさせられるグロブ←反対から読んでね×2(爆)

イクッチの優しさを垣間見る事ができて朝から清々しい気持ちになりました。人間は助け合って生きていかないとね。

PS アベノミクス効果でイクッチの会社の株価が物凄く上がっていてリクッビしたわ(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年4月6日 18:42
ピンキさま、可愛過ぎ・・・(〃><〃)
いつも頭が柔らかいんですね(笑)
りぶしさひお でございます*

かいならしたぶたしらないか ←これ、イクッチのお気に入りの言葉です!是非反対から読んで下さい❤

そうですよ~!いくっちのグロブ(グローブみたいやな)は意味が有りそうで無さそうで有りそうなんですよ(^^v

いゃいゃ!イクッチはアホなだけなので
多分、このあほさ加減に清々しい気持ちになって戴けたのだと思います。

そです!(^^)困ったときはお互い様なんです。出来る人がすればいいんです。

見てました?!爆上げも爆上げも♪
次はイクッチの勝手な重大発表があるんです!是非またきてね*

ちょっとこれからお料理しますので、
次↓のお方以降は夜のお楽しみにさせて下さいませ(〃~3~〃)
2013年4月6日 7:43
お久しぶりです。

おじいさん、もうろうとした意識中で、天国に行って天使に助けられたと思ったのでは?(笑)

それにしても、他のドライバーは見て見ぬふりして通リ過ぎたんですね。

オヤジもたぶん、そんな勇気はないかも?

きっと神様は全部見ていて、IKUKO嬢に御多幸を運んできますよ。
コメントへの返答
2013年4月6日 21:53
inteのおやじ(笑)こんばんは☆
月刊目指していましたが2月は短くてだめでした~。

んなアホな(〃~3~〃)
でも、いつでもこうやって助けが走ってくるとは思わないでいて欲しい・・・とは思います(~~。)
いつも飛んで行けませんから。

おじいさん、いつから倒れてるか分かりません。
結構な時間、あのままだった可能性がありました。

男の人は、何かとアヤシまれたり不利になったりしますから、ちょっと躊躇しますよね(><)

ほんま?(〃~~〃) じゃあ~どんな幸福がお落ちてくるか楽しみにしておこう~っと♪
ウフウフ!
2013年4月6日 7:44
さすが、イクコさん!(^ー^)ノ

優しさが日常の行動から窺えますね!

困ってる人に手を差し伸べるって、なかなかできないですよね。

私も日頃からそういう事を心がけていますが、部下にはそのような事を指導していますよ〜(^o^)
コメントへの返答
2013年4月6日 22:44
ハリーさま、こんばんは☆

いやいやいや~!お恥ずかしいです(~~*)
何にも深く考えないので単純であほっぽいです(笑)

今の社会自体が、多く関わらない風習になってきています。
関わろうとする方が怪訝に思われたりして・・・
スルーが賢明 という感じになってしまってます・・・。(~~。)

部下にご指導なさるハリーさん素敵です(^^)/
2013年4月6日 8:09
イクちんおはよう^ ^

相変わらず優しいね!!

仕事も一段落してゆっくりなんかな?

花見呼んでくれたら良かったのに^_^
コメントへの返答
2013年4月6日 23:00
トシ!こんばんは^^

放っておけへんねん(。~~。)

2月が短くて慌ただしかったんやけど
3月も頑張ったから、今だけ少しゆっくりさせてもらってるねん(^^)

運転手の羊(執事)さん付きやったから・・・笑
ほんまは前日まで行く予定なかったんやけど、滑り込みで桜を見られて良かったよ*
2013年4月6日 8:09
お久しぶりです。ありがとうございます。

通り過ぎる人の中にも、イクコさんの行動にありがとうって感謝していた人が沢山いるとおもいますよ。きっと。

全ては出来なくても自分の職分に関連する分野では困った人や状況に手を差し伸べるように心掛けています。これからも忘れずに行動に移しますね。
コメントへの返答
2013年4月6日 23:23
ぱぱ!こんばんは*

多分、多くの人が心を痛めながら「ごめん!(><)」て目を瞑って通過したと思います。きっとそう。
倒れてるおじいさんに気が付いた人は全員そうかも。
私が助けに行ってて胸を撫で下ろしてくれた人がきっといるはず(^^)

実行に移すのが難しい時代になりました。
(。~~。)
特に男性は、下手に手を出すとすぐに犯人扱いされますもんね!(@@;)
迷った時は、えいや!っと止まって下さい*(^^v
2013年4月6日 8:11
お久しぶりです。

都会になればなるほど 寂しい現象がありますね。

おじさん、素敵な方に助けられて 一生の思い出だね。
とても寂しくって嬉しかったんだろうね。

(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月6日 23:34
ぷーうたさん、こんばんは☆

そうですよね(><)その通りです。
都会になればなるほど、知らない人が移り住んでいて、ご近所さんとか繋がりがなかったりしますもんね。

元気になってくれていたらいいのですが(><)
息子さんに頼らず、ボロボロの様子でした。
淋しかったと思います(><)
ありがとうございます*
2013年4月6日 8:30
おはようございます!

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ikukoさんらしい行動だと思いました。
私に同じことが出来たか?
自信がありません。
気持ちは強いのに行動する勇気がありません。
ikukoさんのような方が駆けつけて、やっと駆けつけられるかんじだと思います。
まったく情けなくお恥ずかしいことだと思います。
ikukoさんのように自然には出来ませんが、勇気を持って行動出来るよう努力したいと思います。
コメントへの返答
2013年4月6日 23:57
kouhiukekさん、こんばんは☆

元気でしたよ~(^^)
いろんな精神的な問題があり、心の中は慌ただしかったですがもうすぐようやく落ち着きます*
次のブログで報告したいです!

単純人間らしい行動ではありますね(^^ゞ
一人駆け寄ったら、次は加勢してもらえ易いのですが。
後追いで来てくれた男性は、”車を停めて”はなく、反対車線の面にあるお店の店員さんのようでした。
中央分離帯乗り越えて来てくださいました。

人はみんなする用事があって時間に追われていることも、どうしても行動に制限がかかることになってしまいますよね。
私も門限に向けて時間がもうぎりぎりで結構厳しく、10分早いか遅いかで、渋滞に巻き込まれるか否か?の瀬戸際にあったのですが、帰宅が遅くなった理由がこれなら親も怒らないはず!(><)と思って停まりました。
ただただ、おじいさんの心が少し暖かくなったなら、それで充分です(^^)
ありがとうございます!
2013年4月6日 9:06
お久しぶりです!

私は今、流行の「風疹」に感染して
今日で3日間寝込んでおります。

今日は長男の中学校入学式だったのですが
こんな体調なので出席を却下されました(泣)

長男も受験が終了し進学先が決まってから
約2か月間遊びまくってましたが
月曜日からは大変な日々が待っていることでしょう(笑)
コメントへの返答
2013年4月7日 0:12
げんさん、こんばんは☆

え!(@@)そうなんですか!!
大人になってからの風疹はとっても大変と聞きます(。~~。)
そんなお辛い状況の中、しっかりコメントは下さって本当に嬉しいです。

出席も却下ですか!そりゃそうや~リベンジは卒業式と高校の入学式に男前な状態でどうぞ!(^^v

中学校もお受験なさったんですね。私学かな?2か月、水を得たおさかな状態のおぼっちゃん可愛いですね☆
月曜日からの拘束時間もそれなりに楽しいかもですね*
私は拘束時間が苦手です(><)
もうすぐそれらを取っ払って羽ばたくんです!次のブログで書きますね*
2013年4月6日 9:11
お久しぶりです。
お元気なんですねうれしい顔exclamation×2

オシャレな神戸の町で花見なんて、いいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
コメントへの返答
2013年4月7日 0:16
鳥海さん(^^)
ありがとう* 元気ですよ☆
私から元気が消えることはそうそうありまへんよ~(笑)

閑静な高級住宅地でした*
桜って本当にいですね。
日本が誇れる季節だと思います。

でも実は、そんな美しいイベント毎(桜、花火、クリスマス等)に、また一人なんじゃないか(><)といつも焦燥感に駆られます。

今回も当初お花見は特に予定しておらず、前日に誘ってもらって、やっと・・・ってとこです(笑)
2013年4月6日 9:20
私も先日見送ってしまったことが、、、
ついつい忙しさで、、、

いけない事ですよね〜
震災の時に世界中の方から、
助けて頂いた事を忘れてしまい、

反省いたしました。
少しの時間なのに、、、ですね。

コメントへの返答
2013年4月7日 1:03
ジャーマンボーイさん、こんばんは☆
ほんと、みなさんが時間に追われていますもんね(><)
それに、そのまま通過すれば全くロスがないのに
停車して・・・となると10~20分のロスは確実ですもん。
停まって、結局なんにもなかったやん!てことも充~~~分に有り得ますし。
また風貌と持ち物の薄汚れた感じが浮浪者に近いものが有り・・・私を動揺させましたし。

私も門限のことが頭をよぎり「どうしよう!(><)」って一瞬躊躇しました。
それにしても・・・あのおじいさんの放置は心が痛みました。

都会ではさらに難しいことだと思いますが、このブログを読んでもらって、少しでも救われる心が増えたら嬉しいです*
2013年4月6日 10:20
凄いです(゚Д゚)
なかなか出来ることじゃないと思いますよ、さすがikukoさんですね(≧▽≦)
ますます惚れちゃいました(^з^)-☆Chu!!
コメントへの返答
2013年4月7日 1:09
ケイスケさん、こんばんは☆
うそぉ~(^^)なにもすごくないって~★
ケイスケさんにも自然に出来ることですよん*

私はみなさんよりもちょっと警戒心が少ないのと
多少の無理は平気な性格なので、ですよ(^^v

ケイスケさんは都会住まいですから、咄嗟の行動は難しいものがあると思います。
あと、ふたを開けたら何でもなかった!ということも人を躊躇させる一因だと思います。
今回のことももしかしたら・・・おじいさんは「なんでもなかった」のかもしれません・・・(笑)
2013年4月6日 10:24
ご無沙汰してます。
ikukoさん、優しいし、勇気ありますね!。
見習わないと。
(^_^;)

我が家では今日が娘の引っ越しです。
自宅からクルマで1時間くらいの都内の職場との中間地点にどくりつします。
スポーツくらぶのインストラクターになったんです。

facebookでもikukoさん発見してました。
よろしくです。
コメントへの返答
2013年4月7日 1:16
LOOKさん、こんばんは☆
「行動力有り過ぎて、何をするか分からないからコワイ。はらはらする」って恋人から言われたことありますよ★二人くらいから・・・。
ほどほどに見習ってください(笑)

今日ですか!いい位置じゃないですか*
ちょうどいい距離感ですね(^^v
私負けた~。私もそろそろ独立するんです!
そういう意味では、「家賃てどのくらい?」っていうのがかなり旬のテーマです(笑)
次のブログで書きますので、また読みにいらして下さいね!

ダンス系を得意とするインストラクターかな?
Facebook、今はもう見つからないかもですよ~*
つい先日苗字の漢字を修正しましたので(^^v
見つけられましたら宜しくお願い致します*
2013年4月6日 10:31
初めまして

イイねから来ました

困っている人を助けるのは当然と僕は考えていますが

最近困っているふりをして実はかっぱらいだったり悪人だったりします

昔の人はよくいったもので

人をみたら泥棒と思え

会社で信頼していた上司に実は利用されていたことを知りすっかり人間不信に陥っています
コメントへの返答
2013年4月7日 1:29
いい人さま、こんばんは☆
辿り着いて下さいましてありがとうございます!

それありますね(~~。)よくそれ注意されます・・・。
「道を聞いてくる人も悪い人かもしれないんやぞ!」と。

今回の件も、もしかしましたら普通の浮浪者かもしれません。
どう考えても散乱した食料も、身なりも薄汚れていて・・・白いブラウスでは躊躇してしまい抱き起してあげることが出来ませんでした・・・。

でもまぁこの一件で、おじいさんの心がちょっと豊になればそれで充分です(^^)
あのままはあまりに心が痛みます(~~。)

辛いことがあったんですね。
「それでも信じていよう」だなんて、綺麗事では片付けられないことも実際沢山ありますもんね(。><。)
信頼していた人の裏切りを知るのは何よりも辛いです。
私はいい具合にあほなので、裏切られていることに気が付いていない場合も多いおめでたいタイプなのですが、それでも本当は何も言えずに傷ついていることあります。
私みたいな単純な人間もいますから、ちょっとは安心してくださいね(^^v
2013年4月6日 10:48
お久し振りです。

他人のことに無関心、、いけませんね。

歩行者、自転車にはよく注意して走っているつもりですが、自分だったらどうしたかな…

転倒の直接の原因は気分不良でも、真因は寂しさから飲まずにいられなかった事だったりり。

根深いかもですね~

コメントへの返答
2013年4月7日 1:38
アーリーちゃん、こんばんは!

そうなんです(。><。)
根深い問題だと思います。

あのまま無事帰宅なさっていても、同じように倒れ込み、淋しさからワンカップ大関を飲んでまた気分悪くなっているのかも(><)

ただ自転車でよろけてコケた。・・・ではないですね。

お節介人間としては、息子の電話番号聞いておけばよかった!と。
あなたのお父さん、ぼろぼろになっておられますよ!って現状を伝えたいです。

今、生活保護が問題になっていますけれど
あのおじいさんは貰えているんやろか?とか考えてしまいます。
いずれにしても、ひと時の手助けでは解決しない感じでした(。~~。)
2013年4月6日 10:49
Ikukoちゃん♪

お久しぶりですー

お元気でしたか(^^*?

エステにいかれてリラックタイムを満喫されたのですね
綺麗な桜の花にまけないぐらい美しいです~(^-^)/
コメントへの返答
2013年4月7日 3:38
親愛なるSちゃん!こんばんは☆

2月は短くて・・・3月も詰めてお仕事をしたので
月刊いくこは夢と散りました~(笑)
精神的な足かせにようやく気付き、もうすぐやっと払拭するんやよ!!!
次のブログで報告出来たらいいな*と思っています(^^)

ぶさいくやから綺麗になりたくてエステに行き
ささやかな贅沢を満喫してきました*
遠巻きにていい感じにボヤケて粗隠し成功!やで❤でへへへ・・・
2013年4月6日 10:57
そこ行動に惚れました!
コメントへの返答
2013年4月7日 3:40
もう~なによそれ~タイプミス?(笑)
スプツリさんらしいから許してあげるわ❤

あとちょっと❤あとちょっと❤で、多分決まりそう*
2013年4月6日 12:28
素晴らしい行動に感動しましたばい!!ほんなこて素敵とです!
コメントへの返答
2013年4月7日 3:42
きゃ~素敵な博多んもん言葉♪
嬉しかとです*
でも、もしかしたら浮浪者だったかもですばい(><)
例えそうだとしても、いいですよね☆
2013年4月6日 12:55
素敵です♪

でも、女性の方は、じいさんだとしても不用意に怪しい人には近づかないで、警察に電話してください!

悲しいけど、そういう世の中なんだと、近所の交番長に指導されたよ!笑



コメントへの返答
2013年4月7日 22:41
のくさん、こんばんは☆
いぇいぇいぇいぇ~~~のくさんなら本当は常にダッシュで駆けつけてくれるお方ですね(^^v

やっぱり・・・。現実にはそうなってしまう社会になってしまいました(。><。)
じいさんでもスケベな人も、お金欲しさの人も居るでしょうし、そのためには演技もするかもしれません。
それに、自業自得でその現状になっている人も居るでしょうね。

警察に電話・・・ね。。。なんだか無機質で冷たい感じがします・・・が、賢明なのでしょうね。
補導され済み、なんですね(笑) 私は田舎育ちなので、まだそういった現実が真正面から受け止められずにいます。
救急救命士だし・・・自分に出来ることをしたいです。
2013年4月6日 13:50
おひさしぶりです♪

元気そうで何より(^^)♪


姫の優しさが出ていて素敵です(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年4月7日 22:43
さんちゃん!こんばんは(^^)
今、夢を持っていて・・・なのでとっても元気です*

田舎者のあほな行動で笑われているかもです(笑)
あほだと解っていても・・・放置できませんでした。
さんちゃんが倒れていても助けにいきますよ(^^v
2013年4月6日 15:24
じいちゃん助けるもええんですけど

オイラのことを助けてください~~~o(^o^)o
コメントへの返答
2013年4月7日 22:45
出た~(笑) いつも無邪気なXXXだ~*

xxxは自力で生きていける男 って私は知っておりまするぞ!(笑)
沢山のP所有してるくせに~(〃~3~〃)
愛に飢えて倒れていたら、茶わん蒸しくらいはサービスさせて戴きます*
2013年4月6日 16:41
いくこさん大丈夫?!
どんな人にも手を差し伸べるから
とっても心配だよ~!!(><)

桜の写真、綺麗です(#^.^#)
コメントへの返答
2013年4月7日 23:20
隼人くん、こんばんは☆
私は全然大丈夫(^^v)

そういう性格だから仕方ないわ~(笑)

ありがとう*
今年、この一枚だけです(〃~~〃)
2013年4月6日 20:11
よし!

俺も倒れてみよっ!甘酒持って!( ̄▽ ̄;)


いえす!いん、かぁ~~ん!(笑)


うけるぅ~~~(^o^)
コメントへの返答
2013年4月7日 23:43
男前なひろ暴お兄様、こんばんは☆

可愛ぃ~~~~ 
それ、女の人に混じって、男の人もいっぱい集まりますがいいでしょうか?

あのダジャレ、気が付いて下さいました?!
よかった~ 誰も気付かずスルーかと思いました~。
やっぱりお兄様のお目めの付け所は違いますね(笑)
2013年4月6日 20:24
こんばんは。

倒れている人を見ても・・・・・
『心配だなぁ~』 と、感ずるんですが・・・・・・
行動に移す勇気が・・・・・・・

今度から、ikukoさんを見習って、『停まりましょう!』

今までの、おじさんの人生考えさせられますね。

桜より、ikukoさんの方が輝いてますよ!
コメントへの返答
2013年4月7日 23:55
亀86さま、こんばんは☆

よかった!そう感じますよね!!
行動に移すには難しい時代になりました(~~。)
多少の警戒心が必要なのも事実ですしね。
実際大慌てで駆けつけたはいいけれど、全然平気だった、とか。
いつも寝転んでいる浮浪者だった、とか。

でも、停まらずに後悔するより停まって後悔する方がずっと納得がいくと思いまして(^^ゞ

おじさん、雨が降っていない日で幸いでした(~~。)
自堕落な酒に溺れた日々を過ごしているなら
少しだけでも是正してほしいな。

いぇいぇ(^^v せっかく巻いていた髪も、オープン走行で爆発しております(笑)
ありがとうございます*
2013年4月6日 20:42
いくこさん、こんばんは!

桜見てきたんだね、いいなー・・・
ところでおじいさん、大丈夫だった??
いくこさんも心配だよ。
変な人じゃないといいんだけど・・・

でも、そういうところがいくこさんだね!
コメントへの返答
2013年4月7日 23:58
こんばんは^^

えへへ~*
でも今季一回きり。そして今日はもう沢山散っていました・・・。
雨に叩かれるとすぐに散ってしまう壊れそうな儚げな花びらですから、余計に美しいのかもしれません。

おじさんは、後は自活頑張ってもらうしかないですね(><)
人には全員に心がありますから、多少変な人でもいいんです。

単純明快やね(^^v
2013年4月6日 21:30
いつも明るい笑顔でイイですね!
コメントへの返答
2013年4月8日 0:02
アキタン、こんばんは☆
もうすぐ沢山の制限とバイバイなんです!
次のブログで書きますので読みにきてね!
ありがとう*
2013年4月6日 22:58
エレガントなイクコさんこんばんわ、
行動まで素晴らしいです。

でもね?おじいさんに駆け寄るスピードがアスリートになってやしないかと、余計な想像を?w

ごめんなさい、


倒れたー、、、助けて、、
愛が、、、うぅー、

くるちぃ、
コメントへの返答
2013年4月8日 1:11
いんてぶらさま、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

この単純な行動・・・「そやからあんたは危なっかしいねん!」と言われます(~~*)
でも・・・見て見ぬ振り出来ませんでした。

アスリートになりかけでしたが、ピンヒールを履いていましたので、ほどほどでした(^^v

ん?どこからか・・・うめき声が?
今夜はぼちぼち営業終了にしようかな(笑)

うそですよ☆

後から自分が救急救命士だったことに気が付きました(@@) でもそんなの気持ちの問題で、別に関係ないなぁって実感しましたよ*
2013年4月6日 23:38
ikukoさんお元気でしたか!

いい写真ですね^^

おじいさん、今頃どうしてますかね。
元気にしてればいいですね。
コメントへの返答
2013年4月8日 6:49
元気だよ~ありがとう^^

今年の桜の写真はこれだけ☆

ほんまに。そう思う。
ああいう人が沢山いたら・・・と思うと胸が痛む(。~~。)
みんないろいろ事情があったり、自業自得な部分があったりするとは思うけど、せめて家族間は温かであってほしいな。
2013年4月7日 6:19
お元気ですか?
ikukoさんは優しい方ですね。
あたりまえだったはずのことが、なかなか出来なくなっているのかなあ。

新年度になりましたね。最近、はじめてIKEAへ行きました。経営方針とか、ビジネス系の雑誌で読んだことがあったのですが、結構、楽しめました。

今日はゴルフの予定ですが、強風の影響はどうなのかなあ。
コメントへの返答
2013年4月8日 6:57
lexus_potterさん、おはようございます*
ゴルフはいかがでしたでしょうか?
時折小雨がぱらつきましたが、ほどほどのお天気と、素敵なスコアだったことお祈りします(^^)

私はちょっとお節介過ぎるところがあって・・・
相手の気持ちを考える前に、(勝手に)良かれと信じ切って動いてしまう悪いところがあります(~~〃)
人によっては「放っておいてくれ」な時もあるでしょうのに・・・。

今は、社会が「無関心が心地良い」時代になってしまっていると思います。
関わらず、気を遣わない・・・という感じでしょうか。
私は田舎者なので(^^ゞ

IKEA、楽しめますよね!
私もまた行きたいな~* 行きたい理由もあるんです(^^v

カッコイイ!ビジネス系雑誌ですか。
日経ストラテジーとか日経ビジネスとかCEOとかかなぁ。

新年度、イイコトいっぱいあるとイイですね*
2013年4月8日 0:08
こんばんは♪
桜をバックにした写真が、とても素敵ですね(^。^)

ikukoさんの行動には頭が下がりますm(__)m
私も見習わなければいけませんね(^^ゞ

キュウリ?がなにやら寂しい表情に見えるのも・・なんだか切ないですね(^。^)

コメントへの返答
2013年4月8日 7:08
おーびるさん、おはようございます*
桜はどんなシーンも素敵に見せてくれますよん(^^v

そんなことないですよ!いろんな事情が絡み合って、行動に移すべきでない時もありますもん。
(いつも道で寝転んでいる浮浪者やった!とか笑)

そです!!今回の辛うじてのジョークは、
きゅうりのコマッタ顔と、オバマ大統領のYes! We can!ですよ☆
2013年4月8日 0:29
いくこ姫、こんばんは!

桜、終わる前に見に行けてよかったね^^
(羨ましい・・・・(--))

気になりつつも通過してしまうことって多々あります。
実行に移すことって本当に難しいことだったと気が付きました。

姫のブログを読んで、
実行に移す人が増えましたね(^^)/
コメントへの返答
2013年4月8日 7:14
おはよう~。

ほんと滑り込みセーフやったわ!
翌日風雨になってしもたもん(><)

実行に移す時いろんなブレーキがあるよね。
時間の問題も、心の葛藤もあるし、「行ったはいいがなんでもなかった」時の恥ずかしさ・無駄とかもある。

そうなればいいけどな~^^
すぐには難しいこと解っとおよ☆
2013年4月8日 17:37
本文的には如何なコメかと思いましたが...(笑)

芦屋..(きれいなお見)脚...

いずれも、50歳まえクソ爺の

あっし(=脚)にぁあ(=芦屋には)、かかわりのねぇことで...(ナンテね)

コメントへの返答
2013年4月8日 23:35
うさおくん!こんばんは^^

その自由な感じ、好きですよ☆

あ・・・50前って爺じゃないですよ*

私の足はけっこうごつくて強いです(^^v
いぇいいぇい★
2013年4月8日 22:46
ikukoさん、勇気ある行動、大したものです!

いくら人が困っているような状況でも、見ず知らずの人に手を差し伸べることは勇気がいる事です。

助けていただいた男性、ikukoさんにしてもらった事を忘れないでしょうし、例え心に傷を負ってしまったとしても、目の前に現れた女神に癒されたと思いますよ(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年4月8日 23:41
コウさん、こんばんは!
いつもこんなんです(~~*)手に負えませんでしょ(^^;)

皆さんが躊躇するのにはちゃんといろいろ理由があるんですよね。
コウさんがもしも現場に差し掛かったら、賢く状況判断して適切な対処をするのでしょう。

そうかな?そうだったらちょっと嬉しいな*
御一人の身でも、節度ある生活で幸せに暮らしてほしいです(^^)
ありがとう*
2013年4月11日 16:11
はじめまして。
神戸生まれの61歳のじーじです。
ここは摩耶ケーブル下の桜トンネルですかね?
むかーし、国維寮の後輩の部屋で徹夜麻雀して、帰りにボーッとしながら桜トンネルを抜けて阪急六甲まで歩いて帰りました。
若かったなー。アホやったなー。(ま、今でもアホは変わりませんが)

真っ赤なポルシェに親切なお嬢さん・・・とてもお友達にはなれそうもないけど、
自転車乗ってこけてみるかな(笑)
コメントへの返答
2013年4月11日 16:24
自分ではふつうとおっしゃるけれど本当は素敵なサラリーマンさんへ。

こんにちは* そうです(^^v) 少し勾配があり、ハイヒールでは歩きにくかったです(笑)

そういうアホな時間!それこそが最高やったと、大人になってから気が付きます。
無邪気なアホな時間って最高ですね*

大学生の頃って、男子は決まって誰かのお部屋で徹夜マージャンしますよね~・・・笑。
私には弟がいますので、(彼が中学生の頃?)「雀荘まさつね」っていう呼称で自宅にマサツネの友達がいっぱい集まって来てました・・・。

こけている人には飛んで行きますが、何しろ門限が早いですので早い時間にお願い致します*
2013年4月11日 22:55
普通、「助けてあげたい」と思っても
なかなか行動には移せないものです。

僕も直ぐ行動できる勇気を持ちたいと思います。

FB友達申請ヨロシクです。(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月12日 1:26
手袋職人さん、あっちでもこっちでもありがとうございます*
さっきまで当方も”職人”(お裁縫)していました^^

さてさて。
タイトなスケジュールの中、車を停めて駆けつけたのに何でもなかった。・・・というパターンも実際あるので、段々と人は停まらなくなっていくのかなぁって思います。

私は本来お節介屋さんなので(^^ゞ 相手の気持ちを考えるより先に「力になりたい!」と思ってしまうので(有難迷惑)、性格的なものもありますよね☆

FB、法人ページとプライベートページがあるんですね!
私のFB友達の中にはポルシェ仲間をはじめ車仲間も多いので、徘徊しておいてください(笑)
2013年4月12日 0:36
久しぶりにお嬢のお姿拝見できて嬉しゅうございます。
(お写真でしかお目にかかれませんが・・・(*_*;)
毎度思うんですが、お嬢のお写真って誰が撮ってるんでしょう??
今回は倒れかけてたおじいさんかなぁ?
それとも子泣きのじぃ?
どっちにせよ、イー事した人はイー顔してますなっ!

でわ また (^_-)-☆
コメントへの返答
2013年4月12日 1:35
みつ☆くん!こんばんは(^^)
月刊ブログを目標にしていたのですが、2月は異様に短く、3月は詰めてお仕事をしたためにあっと言う間に4月になっちゃいました(@@)

みつ☆くん、いつもイイトコ突きますね(笑)
あはは~!おじいさんなワケないし!!(^^v

今回のあの桜並木の写真は、羊くんが撮りました。
羊くんの本名は執事くんと言います。
(似ているので私が羊と名付けました❤)
当方のことをお姫様扱いしてくれ、言う通りに優しくしてくれます(^^)
今回は、お花見の予定はなかったのだけど
羊が「お花見に行きませんか」と。

このブログを読んで
「おじいさんのとこしか話がない!!!!」
と零していました・・・(笑)

後日葉桜と写真を撮ったので、また載せまする★あんなんで良ければ・・・(爆)

ありがとう!(^^)/
2013年4月12日 14:33
お久しぶりです。

自転車でもお酒はダメですが、背景見ると切ないですね。
コメントへの返答
2013年4月12日 14:56
シャチョ*

そうなんです(〃><〃)
自転車でも飲酒運転禁止ですね。
「あれぇ~・・・」と思いました。

はい、いろんな背景が冷たかったです・・・。
息子さん達はお父さんの現状を知っているのだろうか、とか。
自業自得なのだろうか?とか。いろいろ考えさせられました(~~。)
2013年4月14日 20:21
桜も御爺さんも滑り込み セーフ♫
ほんと 良かったです!!

>車をおいて
キーは 抜いてくださいね。( ̄▽ ̄;)オヨヨ

ほんと独りで暮らしてると色々大変です。

実感。 爆^ ^;;;;

桜は 儚いですけど咲くとホントあっぱれなのには感心します。
北へ追いかけたいけど、、、なかなか果たせません (>_<)うぅぅぅぅ
コメントへの返答
2013年4月14日 20:51
一徹さん、こんばんは☆
ご多忙なのにコメントありがとう!!

キーは・・・抜いてロックしたのですが
幌を閉める時間も惜しく、貴重品入りのバッグを堂々と置いたまま車を離れました(^^ゞ テヘテヘ❤

そうなんですね!どう大変なんでしょうか。
家事炊事ですか??

桜って本当に誇らしいですよね*
桜の季節の日本は風情に溢れており、世界に自慢したくなります❤

>北へ追いかけたい

あっちの方でも結構さっさと咲いてしまってますよね(^^v
2013年4月21日 20:14
おひさしぶりです^^ まだサクラ咲いてるんですねーー こちらは葉桜です^^ この時期にはうちにも救急車で運ばれてくる方が増えます。お酒が入るとケガも増えますからね^^; 私もフェイスブックやってます^^ もしよろしければよろしくお願いいたします^^; 食べ物ネタが多いですけどW
コメントへの返答
2013年4月21日 21:15
洋楽さん、こんばんは!
コメントありがとう❤

桜は・・・今はもう散っちゃいました~(笑)
儚げなところも桜らしさでもあります。
洋楽さんお医者さん?!よしっ具合悪くなったらお邪魔します☆

追ってメッセージ送りますね(^^v
ちょいとお待ちください*
2013年4月22日 17:39
私も道端で倒れて寝たふりをしたらミニスカートの女性が駆け寄ってスカートの中を覗かせてくれますかね?(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月22日 17:47
こら!くりえもん!!

助けに行きますよ(^^v
中には迷彩柄のカモフラージュプリントのふんどしとかいかがですか?
多分お好みかと・・・(笑)

プロフィール

「皆さま、お久し振りです♡ http://cvw.jp/b/510652/45233880/
何シテル?   06/28 19:58
おやつが好きなバレリーナです(〃・u・〃) 散らかったお部屋ですが、どうぞゆっくりして行ってください* 神戸とイタリアが大好きです オープン日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
峰不二子ちゃんのようなポル子ちゃん(〃~~〃) 涼しい顔して実はあちこち控えめ・ゴージ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて自分の意思・好み・こだわりの元、購入しました。 一番長く距離を共にした車で、BFの ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWを大好きにさせてくれたクルマです。 車に無頓着だった私に、走ることの楽しさ、左ハン ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
EクンたらManual modeで走っても燃費悪過ぎ。(〃´Д`〃) でも乗り心地は・・ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation