• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

凄い雨!

凄い雨! 皆さん 今晩は!

ちょっと前に帰還し、夕食晩酌を

そして今から「みんカラ」タイム?

でも、もう限界です! 眠い眠い!朝3時に起きて では? 眠いです!

午後から出掛けて所用を済まし! オヤジの見舞い!

そして息子が乗り換える駅で息子と待ち合わせ

乗せて メガネを作りに!

高校時代は野球の選手だったので コンタクトでした

でも長時間装着していたので 眼球に炎症をおこし、使い捨てを今

使っています! 余程 目が痛かったのか? 今はスポーツする時以外

使用しません! それが問題なんですよ!

私とレンズの強度がほぼ同じ! だから私のメガネを持っていくのです!

もう3本も盗られました!

近年、私は年に2本づつ作りますので 今現在10本ぐらいを回して

使っています!

いい物から カッコいい物から 持っていきます!

サングラスも? 私のコレクションが減っていきます!

赤札堂で2本 12,000円で作ってきました!

その帰り 桑名で大雨でした! 凄い雨 カミナリ!

道路が完全に 川になっていました! 20キロ走行ですよ!

でも、何も見えない状態なんですよ!

眠い目を擦りながら 帰還しました!

今、酔いもまわり、もう寝ます! 本当に眠い!

今から寝ると また3時かな? また3時かよ?

でも、もう限界! 寝ます! ではこの辺で!


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/06/18 21:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

 粒感が•••
shinD5さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年6月18日 21:28
こんばんは。

私もたまに3時頃目が覚めてしまい、
眠れない日が2日くらい続くことがあります。
そんなときは、
眠剤を1/4程度飲むと、
適度の時間眠れますよ。

では、おやすみなさい。
コメントへの返答
2009年6月18日 21:52
こんばんは!
眠剤は必要ありません!
寝ツキはバリ早です!
昨夜は悪夢を観たので!
夢を観るのは眠りが浅いと観る!
らしいですね!
嫌な夢でした!
夢ですから 「いい夢」を
観たいです!
2009年6月18日 21:30
こんばんは~

3時に起きれば眠いですよね・・・でもそれは早い時間に眠るから!?(爆)

どっちの問題なんでしょうか???(^◇^)

今年はすでに異常気象のような気がしますね・・・。

めがねの話は面白いですね!?

私は子供いないので実感としては弱いかも知れませんが、楽しく拝読しましたよ♪
コメントへの返答
2009年6月18日 21:47
こんばんは!
デートの最中にいいんですか?
こんな早起きオヤジにコメなんか?
いや最近23~24時に寝てますから
晩酌のあとも寝ていませんし!
悪夢でしたね~! 冷や汗 油汗を
かいていましたからね~!
室長さんは夜な夜な爆汗もんですね!
ナイヤガラ汗ですか?
パワフルで羨ましい!
2009年6月18日 22:14
初コメです。

自分も土曜日に赤札堂でメガネ買いましたよ~。

支払い金額も同じく2本で12,000円でした。

当日仕上がりで満足です。

また買っちゃおうか思案中。

自分の地域は大雨どころか全く降りませんでしたよ。

今日の雨は地域差が相当あったようですね。
コメントへの返答
2009年6月19日 7:06
おはようございます!
コメありがとう~!
メガネお安くなりましたね!
でも長期間使用するとレンズの
コーティングが剥がれますね!
だから年に2本ペースで作っています
色んなタイプ違うメガネを
持っています!
凄い雷雨は桑名周辺だけでした!
我が家周辺はなにも?
局地集中型ですね!
2009年6月19日 12:43
こんにちは!

京都でも昨日の雨は凄かったです!!
( > < )
丁度帰社しようとしたところで、40分位、会社で足止めくいました!
まるで洗車機の中状態!横からの強風も凄かったです!

嫁様が、自宅付近では「雹」も降ってて恐かった!と言ってました。
f ^ ^ ;

メガネそんなに安く買えるなんて羨ましいです。
私は超ド近眼&乱視の為、安いレンズにすると
「牛乳瓶の底」のようなレンズになってしまいます。
「超々々圧縮レンズ」にするとそれだけで約2万。
f ^ ^ ;
なかなか買い替え出来ませんわぁ。
コメントへの返答
2009年6月19日 17:35
こんにちは!
桑名では凄い雷雨でした!
ワイパー高速でも追いつかなかった!
10~20キロ走行でセンターラインも見えず、川の中を走っている様でした!
昨日深い水溜りを走行してから、変な
音がマフラーからします!
小石がハフラーエンドにあるようね!
コロコロコロ?少しハネ上げになって
いるので出ないのか?後から覗いています!
メガネ お安くなりましたよ!
全部中国やベトナム、インド製ですが
私は近眼だけです!前は薄型レンズでした!あまり変わらないので!
安く作っています!

プロフィール

「@ミユ&レミパパ さん
おはようございます!
もうそろそろ、乗り換えですね~?
いや、もう注文済み?
(*^ー^)エヘヘ!」
何シテル?   11/30 06:00
外装だけカスタムしたランクルに乗っています! 時間を作って 日々カスタムしています。 本来のランクル乗りの人から見ると邪道なランクルです フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お風呂一年戦争 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 07:41:16
納車されましたがとっても恥ずかしい(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 11:44:50
菅官房長官「熊本地震は大震災級でない。増税判断には影響しない」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 06:31:36

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
邪道なランクルが売れたので乗り換えました! お洒落なクルマに見た目の悪いオヤジが乗ってま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の4台目? 私の兄貴から 譲り受けました! 現在はカミさん車です! カミさん ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
邪道ランクル100から エンジンイジイジの80DTへ 本当にお馬鹿なオヤジですw! ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ミッション移植し、車検代だけ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation