• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

双子PAPAの愛車 [カワサキ ZZR1200]

整備手帳

作業日:2016年2月3日

ZZR1200 シート アンコ抜き&張替

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ZZR1200 のシートを張り替えることにしました。
というのもノーマルでは足付きが・・・
決して俺の足が短いわけでなくこのバイクは身長180cmを基準に設定されてるようで踵が浮いてしまう。
で、どうせアンコ抜くなら張り替えてしまえ! と
表皮は元のままでも傷も汚れもなく状態は良かったのですが、大きな「黒」の塊が時代を感じさせちょっと野暮ったい気がしたのでついでにリフレッシュすることにしました。
2
業者さんを決めたら生地サンプルを送ってもらい、それを見ながらデザインを考えます。
シングルシートに見えるようしたかったので、散々悩んで後ろ半分はシルバーメタリックの生地を選択!
派手な色を選択したので失敗がないようじっくりとCGにてシュミレーションしましたが、中々勇気のいるデザインです。
3
さて、仕上がったシートが送られてきました。
大変出来は良く、思ったほどはシルバーも派手ではないです。
4
アンコ抜きも綺麗に出来ており流石専門業者です。
僕の考えたデザインも完璧に再現されてます。

シートの出来は完璧だが実際装着してみてどうなのか・・・  wkwk
5
装着!
6
これは・・   良い!!
野暮ったさも払拭された。
シートのシルバーがカウルの一部に見えシングルシートっぽく見える。
7
全体像。

カウルとシートのシルバーは少し色味が違うものの違和感はなし!
8
デザインばかり目がいっちゃいましたが、本来の目的であるアンコを抜きもいい感じです。
見た目にも低くなり(-2cm)足付きも改善しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

X-creen再取付&MRAスクリーン取付

難易度:

GIVI E131 バックレスト取付

難易度:

全塗装に挑戦

難易度: ★★★

ZZRも車検

難易度:

ドライブレコーダーEDR-21Gα 取付

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@HinaSara 塗装しちまうなら安めでカッコいいブラスターでいいんちゃいます。」
何シテル?   11/20 13:46
いきなり双子が生まれてしまったパパです。 それまでFR(マークⅡ、BMW5シリーズ)でカッ飛んでましたが子供が出来てフリードにしてからは安全運転第一。 ゆっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジアルマスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 17:13:10
エストレヤ オイルキャッチタンク取付 [ ホース、ブリーザフィルター取付 ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:24:07
メリーセブン3号さんのメグロ S3 ジュニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 21:38:17

愛車一覧

カワサキ エストレヤ えすてぃー (カワサキ エストレヤ)
 突然バイクがいじりたくなり去年(12年)の夏に事故歴有りの放置車両を購入!  届いてみ ...
カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
エストの穴 (高速メインのロンツー) を埋めるべく新たにやってきました。
BMW 5シリーズ セダン お嬢 (BMW 5シリーズ セダン)
「外車ももう国産と信頼性変わらないぜ。」と騙され98年に買って07年まで乗ってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation