• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

愛車 再入IN

本日、生憎の雨だけど、明日の名古屋オートトレンドのために愛車を一時外出許可を得、戻ってきました・・・・

前回のブログでアップしたように、1年点検・LLC交換・気になる個所の点検と修理要請をしたところ、何箇所か手直しをするか所が認められました

前回の気になる点を挙げながら・・・・・
①LLC交換
  もちろん有償で交換
②ヘッドライトのインナーに水滴&曇りが発生するんで、ヘッドライトの交換を要請
  水滴が認められ交換する事になったんですが、部品調達に時間が掛かり、月曜日にDへ再入院
③バックランプハーネスのコネクターの詰めが折れており、バルブ交換出来ないので、コネクターの交換を要請
  ツメ折れのコネクターは初期不良とのことで交換済み
④トランクの両側のエッジ部分に塗装禿があり、再塗装を要請
  こちらも認められ、メーカー保証で再塗装だけど、次回D持込みで施工
⑤フロントガラスと運転席側のサイドガラスが曇りやすいので、エアコン関係を点検
  デフォッガー対応で勘弁して下さいなので、勘弁してあげることに・・・・ 
⑥フロントのメーターパネル辺りからのキシミ音があり点検
  キシミ音認められ、ワイパー下側のプラケース下にある摩擦部分に振動防止の敷布(?)を引くこと  によって解消←もちろんメーカー保証で無償
⑦ATのギアチェンジにモタツキ感があるので、AT関連を点検
  これも走行と自己判断チェックで異状なしなので、静観する事に・・・・
⑧助手席側のシートヒーターを入れると、運転席側もヒーターが効いてるような感じがあるんで点検
  恥ずかしながら私の勘違い・・・・・(笑)
⑨トランク内にネジを放置したままなので、取り除いてもらえるよう要請
  Dの方なら分解もお手の物で、無事ネジを救出!
⑩昨日傷を入れてしまったヘッドライトそばの傷をリペア要請(スモール・リペアサービスで再塗装、但しスクラッチシールドは補償金額内で収まらないのでNGの方向で・・・・)
  スモール・リペアにて修復可能であるが、上記トランクのエッジの再塗装と一緒に施工
⑪昨日ACC電源を入れたままでエアダクトをハーネスごと外したので、故障警告灯(MIL)が付きっ放しなので解除を要請
  こちらもDの方にお願いし、解除出来ました・・・・


長く乗りたいので、小さい事も気になってしまって、私の気のせいかなぁって思う事もあり、Dには迷惑を掛けましたわ~(笑)
まぁ、少しは気になる点も解消され(?)、元気な愛車を見たので一安心です~

やっぱりユーザー側から申し出れば、一通りは見てくれるので、安心しました
後はヘッドライト交換、2か所の再塗装が施工されれば、完全な状態ですが・・・・
⑦は静観するも若干気になってしまいますねぇ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/06 12:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

地産地消
avot-kunさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 21:29
こんばんはぁ(^^ノ

とてもわかりますよぉーー♪

異音に曇り・・・絶対交換して新品にしてもらわないと気が済みませんよね(^^;;

しかも新車ならなおさらですもんね(^0^v
コメントへの返答
2010年3月6日 23:11
こんばんわ~

新車と言えども色々とあるんですねぇ

気になりだしたら仕方がないほど色々と・・・(笑)

直してもらわないと・・・・
キリないですわ~(笑)
2010年3月6日 21:29
こんばんは

不具合結構有るんですね。

やっぱ バッタ物は色々有って大変だ~(爆
コメントへの返答
2010年3月6日 23:12
こんばんわ~

バッタモンなんで多いのかしらねぇ(笑)

まぁ、気になったらなんでも申請する方で・・・(笑)
2010年3月6日 23:47
こんばんわ

高いお金出して買ってるんですから 遠慮はしたらあきません(笑
でも クレーム入れても Dとは 上手く付き合っていきたいですね

ヘッドライトの曇りは後期では 解消されてるんでしょうかね^^;
バックランプのハーネスのコネクターの爪折れ 私も交換してもらいましたわ(笑

新しい バックランプ球買ったんですけど 2個と思ってたら
1つしか 落札してなくて 放置(爆
3WのLEDだから 明るいはずなんだけど( ̄Д ̄;;

とりあえず 明日の夜は宜しくお願いしまーす!
コメントへの返答
2010年3月7日 0:41
こんばんわ~

明日はヨロシクお願いします~

車は気になればなるほど・・・・・

ヘッドライトはまだまだ密閉度が悪いようですね
ある意味仕方ないところもあるのかなぁって諦めムードですが・・・・・
2010年3月7日 0:59
ほぼ満足のいく対応だったみたいですね。
良かった良かった(笑
コメントへの返答
2010年3月7日 8:01
こんばんわ~

今行ってるDは親切に対応してくれたんで、良かったですわ~♪
2010年3月7日 1:25
こんばんわ~

気になるところ・・・ほとんど治りそうですね。

ギアのもたつきって気になりますね。
自分は250のECO対象なんで街中のんびり運転ではシフトUPが速すぎて
ノッキングぎりで走行してる感じ・・・

加速しようとすると2速は平気でシフトダウンして猛加速みたいになります。
マフラー変えたから目立ちまする。

Dも対応良くなってますね。

ヘッドライトの曇り・・・まだ発生してませんがよぉく注意しておきます。

クレーム交換のヘッドライト・・・
貰ってアクセスさん家に送ってインナーブラックアウト化ですかぁ?(^^)v
コメントへの返答
2010年3月7日 8:06
おはようございます♪

気になるところがほぼ治りそうなんで良かったです~

仰る通り、もたつき関係は静観なんで、まだ気になるとこですが・・・・(^^ゞ
250はギア比の問題で仕方ないところがあるかもしれませんね

わたしのも車の特質と言われれば仕方ないですが・・・・・・

ヘッドライトは持帰りが出来ないようです~(>_<)
2010年3月8日 12:59
きっとDさんはクルマを大事にしているユーザーさんと思っているでしょう。

去年店舗統廃合で担当Dが青から赤に変わったのはビックリしましたが、この御時世Dさんも大変だけど言うべきはキッチリ伝えたいと思います。
コメントへの返答
2010年3月8日 16:01
こんにちわ~

仰るとおり、愛車を大切にしてますのでDに伝わったようです~

ただ巧く伝えられないのが、自己嫌悪ですわ~(笑)

そうそう、愛知県は知りませんが、奈良県は赤・青の統合がありましたねぇ
まぁ、NISSANだけではないですが・・・・

プロフィール

「@ヨジュン 俺に付いて来なぁ(自爆)」
何シテル?   05/22 17:57
現在の愛車は SKYLINE 370GT TypeSP 色はスーパーブラックです~ ここまでの車歴は、 高校時代~大学まではバイク一本で、GSX400...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
これから色々とヴァージョンアップしていこうって思ってます。 皆さん程、良い感じで弄れない ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation