• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アムロジンのブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

リコール(その2)

DSCF5094-1.jpg

ランサーエボリューションⅩのリコール対策案内が先週届き、ディーラーの知り合いに連絡を入れたところ、昨日引き取りに来てくれて、本日納車されました。
補機類駆動用ベルトの材質不適切ということで、ベルトの交換をされました。

知り合いの方のディーラー内では、エアコンレスのRS車は該当車両が1台だけだったそうで、私の車両がその1台だったとのこと。
そしてベルトも既に準備されていたので、早々に作業を行って頂くことが可能だったそうです。
引き取り時にベルトを確認してみたところ、ベルト自体の背面側がウロコ状になっており、まさしく材質不適切と云われるような状態でした。

ちょうど1年前もリコールがあり、その時はクラッチマスターシリンダー交換でした。

次に作業依頼する時も、もしかして3度目のリコールになるのでしょうか?
「いえいえ、それだけは無いことを願っています」と、知り合いの方の弁でした。
出来れば私も3度目が無いことを願っています。
Posted at 2014/09/25 22:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー日記(CZ4A) | クルマ
2014年04月27日 イイね!

ランサー アライメント

DSCF4096.JPG

DSCF4097.JPG

店のデモカー ランサーエボⅩ(CZ4A)の4輪アライメント調整を行いました。

先月車検を行ってから全く手を入れる事が出来ず、仕事のある平日の作業は不可能であるため休日である今日、車高調整を行ってから4輪アライメント調整を行いました。

車高に関しては元の状態に戻すだけであるため特に問題は出ませんが、サイドスリップ調整を行われてしまったため、目視でフロントトーを調整してアライメントテスターにて測定を行いました。

すると左フロントはドンピシャに合っていましたが、右フロントがほんの少しだけトーアウトであった為、元の状態になるような調整を行って終了です。

これでようやく走れる状態になったので、今年はサーキット走行に積極的に行くようにします。

あとは仕事の状況を見ながらサーキット走行の予定を入れるだけですね。


Posted at 2014/04/27 17:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモカー日記(CZ4A) | クルマ
2014年02月23日 イイね!

バッテリーBOX 装着

DSCF3682.JPG

元々純正位置より左側に50cmほど移動されて装着されていたバッテリーですが、リヤシートが無くバッテリーが室内にむき出し状態であるため、車検に備えてバッテリーBOXをトランク内左側に装着しました。
装着されているバッテリーサイズも純正のS46B24L(S)ではなく、小型軽量なシールドタイプ(SLA-B20L)に変更されています。
マイナス端子にはキルスイッチも取り付けており、未使用時におけるバッテリー上がりを防止しています。




DSCF3687.JPG

バッテリーBOXはアルミ製で、ターミナルから出た配線2本とガス抜きホースを通す穴が設けられており、簡単に装着する事が可能です。
配線は38sqサイズのケーブルを準備して結線しています。

装着後のエンジン始動では、従来の始動性と変化がなかったので電圧降下は発生しなかったようです。

バッテリーを補充電する際も、今までより距離が近くて容易になったのもメリットですね。

Posted at 2014/02/23 00:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー日記(CZ4A) | クルマ
2013年09月20日 イイね!

リコール作業 終了


一昨日三菱ディーラーのS君に連絡したところ、昨日引取りの本日納車という早い対応にちょっと驚きです。
聞くところによると、このディーラーさんでのリコール対策第1号車だったそうです。

作業は腕のあるメカニックS君に丸投げしましたが、足元のエアバッグが無かったので、作業が早く終わったと言っていました。
ただしクラッチフルードが純正ではなかったので、いつも使っているディクセルのフルードを渡し作業を行ってもらったのがプラスαだったかな。

作業後の確認走行で問題がないかどうか、じっくり乗ってもらうようにお願いしていたら、結構楽しんで乗っていたみたいです。

いずれまたサーキット走行で一緒に走ろうという事で帰られましたが、S君は以前ランエボ8に乗って富士スピードウェイを走っていたほどなので、熱い気持ちは忘れていないみたいです。

S君、今回の素早い対応ありがとうございました。

いずれまた一緒にサーキットを走ろう!
Posted at 2013/09/20 18:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | デモカー日記(CZ4A) | クルマ
2013年09月17日 イイね!

リコール





三菱自動車からランサーエボリューション10のリコール案内がありました。

クラッチマスターシリンダーが破損し動けなくなる、という内容でした。

早々にディーラーへ連絡を取り、入庫日を決めて対策を講じなきゃいけませんね。





Posted at 2013/09/17 22:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | デモカー日記(CZ4A) | クルマ

プロフィール

ダートラを始めて以来、車を仕事と割り切れないセッティング馬鹿。みんなとワイワイやるのが楽しい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
店のデモカーとして購入。 主にサーキット走行又はワインディング走行用として使用。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ジムカーナ競技に出場するべく購入したRAグレード。ジムカーナ仕様にしておきながら仕事が忙 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5台目のクルマ。ジムカーナをやるために購入。最初はノーマルサスペンション&ノーマルタイヤ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目のクルマ。カローラセダンTE71でのダートラでは思うように操作が出来ず、アンダーパ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation