• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

検証

広島は西部警察PARTⅡでのロケ地になっており、先日行った折ついでにとロケ現場をほんの少し回ってみました。



まずは18話「広島市街パニック」で大門軍団が作戦会議?を行ってた、ホテルニューヒロデン



























フロントは少々改装してますが、そのまんまでした。






続いて、路面電車を爆破した場所







広電宮島口が現場だったそうです。



同じカットはないのですが・・・













僅かに見える宮島行きカーフェリーの看板から推察








この画像の右端位が、爆破現場と思われます。








こんな雰囲気でしょうかwww











団長が土倉と対峙した広電宮島ガーデン








現在はもみじ本陣としてリニュアールされてるようです。








軍団がチチヤス乳業に聞き込みに行くシーン












事業譲渡で看板は変わってますが、当時のままでした♪











ここをDRで走ったら、最高だったろうなあw



ここは19話「燃えろ!!南十字星」で風間一味のアジトへ行く道でも使用してました。






チチヤス工場前








工場も変わってない模様








画面右側のフェンス部分は、門&守衛室ができてました。









このカットのバックの場所には








当時なかった建物(本社?)ができてました。










19話で風間のサファリが暴走してたテーマパーク








当時のチチヤスハイパークから、事業譲渡で現在はチューピーパークになってるようです。


残念ながら立入できなかったので特定はできませんでしたが、当時の物と思われる案内板があったのでこれで我慢









サファリを追った一兵のケンメリがダイブしたプール








内部に入れないのが残念ですが、プール自体の場所はかわってないようです。













もう少し、事前にきっちり予習して行けば、もっと踏み込んだ場所に行けたりとか、カット割の工夫できたのにと、ちょっと後悔^_^;




それでも、存分に楽しめました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/02 23:37:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年5月2日 23:48
某拓哉氏(某の意味なしwww)ばりに検証しましたねあなた様wwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2014年5月4日 0:48
いやいや、某拓哉氏にはかないませんwww
2014年5月3日 0:10
十分に堪能してるように思えるのですが?

まだまだ物足りないのですねぇ。

広島にそんな場所があったとは知らなかった。。

チチヤスのCMなら或る場所でほぼ毎日、見かけますよ。
コメントへの返答
2014年5月4日 0:52
いや~、少々予習が足りませんでした。


せっかく行ってるのに、撮ってないカットがあったり、もう少し踏みこんで見てみればよかったとか、残念な部分がありました。



チチヤスのCMは見ませんが、昔から馴染み深いですね(^^)
2014年5月3日 0:35
こんばんは!
あなた様、ブログUPしながら爆裂にニヤニヤし過ぎです!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2014年5月4日 0:58
こんばんは(^^)


ブログUPしながらDVD見て、画像選んでと、地味に手間がかかりましたwwwwwwwwwWWWWWwwwwwwwwWWWWWWWwwwwwww


ニヤニヤには違いありませんがwwwwwWWWWWwwwwwwwwWWWWWWwwwww
2014年5月3日 0:51
やはり、、、あの人やこの人と同じくケニーさんも変態ですね(^^)。
自分は途中で見やめてるんですが、また観ようかなぁ、西部警察♪
コメントへの返答
2014年5月4日 1:00
・・・・・・・・・・・・・え?(;・∀・)


そそそ、そんなはずはありません(滝汗)
2014年5月3日 5:42
おはようございます。

いや~拍手です(^-^)
コメントへの返答
2014年5月4日 1:01
こんばんは(^^)


いや~、ありがとうございます♪
2014年5月3日 8:53
おはようございます(^^) ケニーさん!

今回、車じゃなく団長さんの後ろ姿にガン見しております♪

自分は~って言ってたあの渋い声が聞こえてるし♪ 硬派なのが素敵…

ちなみに、尾崎 豊 好きなんですってね♪(笑)

私…浜省も好き♪ ←?(笑)
コメントへの返答
2014年5月4日 1:03
こんばんは(^^)



今回は車はおまけですから^^;



で、団長ですかwww



尾崎に浜省、あの時代ですね(遠い目)
2014年5月3日 12:37
流石のマニアっぷりですね。
ホテルニューヒロデンはお受験の時に泊まったことありますが、当時と何も変わってないようです。
しかしロケ地巡りとは新しい旅の楽しみ方ですな。
コメントへの返答
2014年5月4日 1:05
いやいや、大したことはありません^^;


あのホテルに泊まったことありましたか。


今回は格安東横○ンにしましたが、こちらにすれば、ネタとしてよかったかも(笑)
2014年5月3日 13:48
こんにちは(*^_^*)

ロケ地巡り、楽しまれたみたいですね(#^.^#)

視点がエロくて、最高です(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

プールにダイブするヨンメリ、今なら、かなり貴重品ですよ~(*^O^*)

犯人の乗ってるサファリのショートと同じマシンが、今治市内を走ってますよ\(^o^)/

色は赤ですが、初代サファリのショートは、現存が少なく、かなり目立ってますO(≧∇≦)O
コメントへの返答
2014年5月4日 1:10
こんばんは(^^)


少々勉強不足でしたが、充分楽しめました♪



この時代、ケンメリはアクション担当でしたから(爆)



160サファリ、いるんですね♪



160自体あまり見ない上に、ショートだとかなり目立ちますね。
2014年5月3日 20:47
チチヤスヨーグルト

小学生の頃

土曜の集団下校時によく走ってた。

僕のあだ名はチチヤスでした…。


(^^;)
コメントへの返答
2014年5月4日 1:11
チチヤスのトラックでしょうか?


・・・・あだ名だったんですねwww
2014年5月4日 5:00
「通」ですね。

西部警察では
ケンメリがよく壊されましたね~、合掌。
コメントへの返答
2014年5月5日 0:53
いやいや、ワタクシなぞまだまだです^_^;


ケンメリは見事に爆破要因でしたw


今回の広島編なんか、430の覆面が、カットが変わるとケンメリに化けてましたからね(爆)
2014年5月4日 20:14
次回は広島編ご一緒しましょ~!!ニヤッ
コメントへの返答
2014年5月5日 0:54
是非とも♪


・・・・てなんかイベントですかwww

プロフィール

「空振 http://cvw.jp/b/511549/43025107/
何シテル?   07/06 00:41
スカイラインとカタナをこよなく愛する整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:48:15
週末~♪ お散歩~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:25:47

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
58年式 RS-TURBO、後期改前期仕様です。 エンジンO/H済み、外装オ-ルペン、 ...
日産 モコ 日産 モコ
新たな通勤快速車として購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
こいつを手に入れたことでDR30への道が開けました。 2011年3月29日、会社からの圧 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation