VOXYが来てBMWの稼働ガタ落ちとなりました。 もっぱらの行き先が上の子の保育園とダイソーになり、軽で良いじゃんと。 子2人で2台なら、1:3か2:2にしかならないのでコペンでもイケるよねと。 そんな中、転職して「コペン?ロードスター乗らにゃいけん」ということに。 狙いは税金低減と足元イジらな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月16日
あはは〜買っちった(ぉぃ 気づけばレガシィをとんでもない勢いで乗り回してる。 「またソニカの時みたいに後悔すんぞ〜」 って悪魔の囁きがありまして・・・サブとなる二輪を探す事にしました。 初めは少ない予算で考えてたのですが、自分が学生時代につけた相場感覚(あの頃は何だかんだ言いつつ2stが未だ残 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年02月02日
大学通学の安価な足。 燃費のカブ、近所のバイク屋のオープン記念特価車・・・ これ以上ない安価の極み・・・のはずが・・・ 高く高〜くつくドツボの玄関口でした。 まずは、はじめてのエンジンがMT。 とりあえず、「変速、おもすれぇwwwwwww」
所有形態:現在所有(サブ)
2013年03月29日
CLAだ、ルーテシアだ、ゴルフだと・・・さんざん悩んでいるところへ今年プレマシーを買った友人がこぼした一言。 「ついに、FR乗れなかったなぁ・・・」 ふむ・・・ FRなんて今後の人生で乗れないかもしれない。 予算内に居るFRがマークXか86かロードスターか。 あれ!?118dも未使用車が居る!? ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月29日
まさかの増車。 独身男がさらに乗り物を増やす大惨事です。 いや家族が乗っていたのを買い替えに伴って引き取ったのですけど・・・ コペンなんか自分のものにしたらイジり始めて大変な事になるから引き取らない。とか言ってたのはどこのどいつやら。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月22日
2L用のボディに 高回転型の3L6気筒なんてエンジン乗っけて 6MTで味わう最高の贅沢。 とか言ってたら絶版して早数年。 本当に最後のチャンスとなってきました。 6発のMTなんて、それこそ今後の人生で乗れない。 ひょっとしたらクルマ自体が無くなっているかも!? 昼休みに中古車サイトで上ダマ発見 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月11日
トリンプじゃないよっ! GO YOUR OWN WAY
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月22日
通学に使っていた小型二輪が追突され、逆輸入車故の長期修理により前倒し購入しました。 実質的にバイクからの乗換えだったので ・いざって時の加速力 ・行動を制限しない燃費 ・維持費の安い軽 を求めましたw 自分にはトール系の頭上空間は無駄そのものにしか思えず、1550mm以上は却下としました。 ええ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月03日
ホイール光輝じゃないし、 サイドのステンレスガーニッシュ無し、 おまけに2列目はベンチ、 タカラトミーの「こいつはS-Gだ!」という執念を感じる1台。 実物は納車待ち。 今秋というものの時期未定状態。 一部改良/価格改定が怖いお年頃。 2023/10/1 update: 契約からピッタリ1年、 ...
所有形態:家族のクルマ
2023年05月28日
維持り記録用。 カノさんもといカミさんの車。 ところでDマンよ、 なぜ15C+マツコネなぞ売った?
所有形態:家族のクルマ
2020年05月17日
F20 1シリーズの車検代車として1泊2日お世話になりましたが、文句のつけようのない、素晴らしい車でした。 (以下、何気なく比較している部分はF20比となります。) 反応の早いBMWのハンドリングが楽しめるまま、少々やりすぎに感じられたMスポーツの乗り心地が誰にも勧められるところに落とし込まれて ...
2022年09月16日
“ヤクルトのオバチャンのアレ”です。 税法上は4輪の原付なのですがいわるゆる原チャリより、 雨に当たらない/転けないっていうのが良いです。 登場当時はミラ/アルトのバンが殆ど同じ値段で買えてしまったので割高に見えましたが、 個々の項目をよく見ると、やる事やってたらこうなったというのが理解できます ...
2021年12月25日