• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T☆のブログ一覧

2011年11月13日 イイね!

ちょっと北海道に行って来ます♪

ちょっと北海道に行って来ます♪









気分だけ( ̄∇ ̄)


いやww部品だけ( ´艸`)(爆)マテww




コマパンさんに可愛がってもらうんだよぉ♪(笑)











他人のブログネタを堂々とパクる潔さ!!!(爆)マテww
悪意は欠片もありません(笑)
Posted at 2011/11/13 22:22:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZZT231 | 日記
2011年10月31日 イイね!

オフにやる事を一つ消化してしまった( ̄∇ ̄)

オフにやる事を一つ消化してしまった( ̄∇ ̄)バネを換えました(爆)ww

先日言ったとおり、SWIFTの20kgf/mmをフロントにブチ込みました♪(笑)

午後2時に作業開始♪

左側のボールジョイントがなかなか外れずに苦戦し、バネを交換して組み付けたら3時半!(爆)orz

5分休憩して右側の作業にかかります!



約30分で終わりました(爆)w

ジャッキダウンして片付け終わるまで占めて2時間半です(笑)


予想より早く終わって良かった♪

さて、コレで走行会がますます楽しみになりましたねぇ~♪(笑)
Posted at 2011/10/31 16:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZZT231 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

このオフしたいこと。

さて、今年のオートポリスの走行も残すところアト1回(個人的にw)になりました。

11月の真ん中から来年の3月まで、オートポリスは初の路面改修に入るらしいので。
約3ヵ月チョット走りたくても走れません!(笑)


11月9日のAPチャレンジ走行会で有終の美??を飾るべく、日々走行ラインの妄想に耽っております(爆)w




走行会が終わったら、来年新しい路面でガンガン走るために(笑)
各部リフレッシュやバージョンアップの妄想も膨らんでおります(爆)w


フロントのバネレートの変更やブレーキ回りの変更等々ww

バネは本当なら16kgf/mm位を入れたいけど、予算にも限りがあるのでw

とりあえず、主治医の所で遊んでいる。


swiftの20kgf/mmをブチ込んでみよう!(爆)wwww



ソレでちょうど良ければ結果オーライ♪だし、ダメならその時また考えますww


さしあたり、9日の目標は2分15秒を切る!!w
寒くなったし平日だからひょっとしたら???(笑)
Posted at 2011/10/26 18:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZZT231 | 日記
2011年09月29日 イイね!

デカいのがイイの??

ブレーキのお話ですが(●´ω`●)何か??ww


セリカの純正ブレーキシステム(全グレード共通)って、ひ弱だと感じるのはボクだけでしょうか?(笑)

そりゃあ車体も軽いし、コストを抑えるのには良いのかもしれません。
“スペシャリティカー”ですからねww

ジムカーナ位なら、かえって“小さい”“軽い”ってのは武器になるでしょう。
でも、サーキットでの高負荷・連続周回には明らかにキャパシティ不足でしょう(笑)
現に何度パッドを炭にしたりローターを焼いて歪ませたコトか!(笑)ww


単にヘタクソなのかもしれませんが(滝汗)


と、なれば必然的に社外の“ビッグキャリパー”に興味の矛先が向きます(笑)

ボクの場合は、強烈なストッピングパワーよりむしろ耐久性の方が気になるのですが・・・。


どのメーカーのキットも。
スーパーストラットサスペンションには対応しません!とorz
ブレーキホースの関係があるようですorz


山口の某D氏は加工?して社外キャリパーを付けてる様ですが、大分ではノウハウのあるショップが少ないんでしょうね(笑)
オマケにワンオフ加工?になるので工賃が(爆死)ww
ただでさえ社外キャリパーって高いのにさらに追い討ちが(´д`)w


あぁ、何か手軽に低予算でブレーキを強化する方法なんて無いものでしょうか?(笑)ww


あるわきゃないか♪ww



デッカいブレーキが欲しいYO☆~~~♪


と、つぶやいてみるwwwwww
Posted at 2011/09/29 21:37:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ZZT231 | クルマ
2011年09月13日 イイね!

オマエかぁ~~!!??w

オマエかぁ~~!!??w








(゚Д゚)オマエの仕業かぁ~!?(爆)マテww





いや、きっとこのコのせいですよ(゚ω゚)w

チョット変わったカタチのラヂエーターキャップですよね?(笑)
完全密閉式冷却システムって言うらしいですよ?(笑)え?



流石に11年も無交換なら劣化もしますわね?(核爆)wwww
オマケに半年間放置でトドメですw


本日、新品と交換して違いを確認してみました。


条件:外気温30℃以上。
アイドリング状態。
エアコンON、MAXcold、オート。


交換前:水温77~80℃






交換後:水温73℃安定!!(爆)w



確定?(笑)

イヤイヤ!!まだ決定打が無い!(笑)

コレばっかりは全開で走ってみないとw



やっぱりキャップが劣化して圧力が掛かってなかった、だけ?なのでしょうか?(笑)

うぅ~ん!頭痛がしてきた!(爆)orz
Posted at 2011/09/13 17:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZZT231 | クルマ

プロフィール

「宮崎県沿岸とか・・・・(自分が行くからw)@ぐっさん@茶番激団 」
何シテル?   03/14 18:44
この頃周りから“変態”と呼ばれておりますww この際、開き直ってやろうかと・・・・。 セリカは“ナンバー付き競技車両”と化してしまいましたorz サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

少し代車生活してました(´▽`A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 00:40:44

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2011年2月19日……。 オートポリスのメインコースにて2度目のエンジンブローorz( ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年12/24日 我が家にやって来ました♪ 年式相応のキズは有りますが、丁寧に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation