2011年09月29日
ブレーキのお話ですが(●´ω`●)何か??ww
セリカの純正ブレーキシステム(全グレード共通)って、ひ弱だと感じるのはボクだけでしょうか?(笑)
そりゃあ車体も軽いし、コストを抑えるのには良いのかもしれません。
“スペシャリティカー”ですからねww
ジムカーナ位なら、かえって“小さい”“軽い”ってのは武器になるでしょう。
でも、サーキットでの高負荷・連続周回には明らかにキャパシティ不足でしょう(笑)
現に何度パッドを炭にしたりローターを焼いて歪ませたコトか!(笑)ww
単にヘタクソなのかもしれませんが(滝汗)
と、なれば必然的に社外の“ビッグキャリパー”に興味の矛先が向きます(笑)
ボクの場合は、強烈なストッピングパワーよりむしろ耐久性の方が気になるのですが・・・。
どのメーカーのキットも。
スーパーストラットサスペンションには対応しません!とorz
ブレーキホースの関係があるようですorz
山口の某D氏は加工?して社外キャリパーを付けてる様ですが、大分ではノウハウのあるショップが少ないんでしょうね(笑)
オマケにワンオフ加工?になるので工賃が(爆死)ww
ただでさえ社外キャリパーって高いのにさらに追い討ちが(´д`)w
あぁ、何か手軽に低予算でブレーキを強化する方法なんて無いものでしょうか?(笑)ww
あるわきゃないか♪ww
デッカいブレーキが欲しいYO☆~~~♪
と、つぶやいてみるwwwwww
Posted at 2011/09/29 21:37:31 | |
トラックバック(0) |
ZZT231 | クルマ