2012年03月15日
毎日通勤で60km近く走ってると否が応でもおかしな運転をするヤツに遭遇してしまいますが、今日のは一段とヒドかった!
家を出てすぐ、工事用の簡易信号機に引っかかった時に前に居た重機を運送するトラック。
途中で国道から広域農道に入る所で『大型車両通行禁止』の看板があるにも関わらず侵入して逝きやがりましたw
“えぇ~~!?そのサイズで入って行くんかい!!”と思わずツッコミを入れてしまう位の勢いで(汗)
いやぁ、実際よくわからんのですがね?
最大積載量8,500kgって大型なのか中型なのか(笑)
実際その表示の下に『最大積載量 気分次第』なんて書いてあったので、ホントに気分次第なんでしょう(笑)
その後も前を走っていた軽四を煽る煽る!w
いくら荷が乗ってないからってそりゃないぜ!?
後ろ走ってるこっちの身にもなれよ!
黒煙と飛び石の嵐だぜ!(爆)
終いにゃ勢いに任せて信号ブッチギって行きやがった・・・。
と、ここで終わりぢゃありません!(笑)ww
今度は逆パターンですw
コンビニに、ピットインした後。
今度は見ただけでわかる大型のトレーラーの後ろに軽四が張り付いて走ってました(笑)
トレーラーのドライバーは忠実と言うか紳士的な運転で走っておられましたが、軽四が右に行ったり左に行ったり・・(汗)
急いでんだろぅなぁ(-_-;)
まぁ、そんなに急いでるんならセンターライン白の点線だし抜いて行きゃイイのにとか思ってると見通しの良い直線区間が終わってしまい、“なんだ抜く気ねぇんだ”等と思った瞬間!!!(笑)
急に加速して抜きに出ましたwwww
緩い左コーナーで!w
まぁ、大体予想はしてましたが対向車来てるんデスよねぇ(汗)
慌てて急減速して元居たポジションに戻りましたね(´д`)
その後その軽四は交差点で曲がって行き、ボクがトレーラーの後ろについたんですが・・・(笑)
ここにもお決まりのステッカーが(笑)wwww
『全長18m 死ぬ気で追い越せ!!』
どうもあの軽四は死ぬ気だった様です(汁)
こんなんじゃ、いつまで経っても事故が減らない訳だ
(-_-;)
つーか3月になってから事故が多い様な気がする・・・、気をつけないといけませんね(`・ω・´)
Posted at 2012/03/15 13:41:42 | |
トラックバック(0) | 日記