• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶっちゃん★の愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2025年6月14日

LEXUS ES300h純正リヤサスペンションメンバーブレースを流用しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
改良型のLEXUS ES300h純正のリヤサスペンションメンバーブレースを流用します。
2
カムリの純正リヤサスペンションメンバーブレースを外します。
右側はナット3個外すだけです。自分は片側ずつ作業しました。
3
左側はオートレベライザーの配線がブレースにはまってるので外します。
4
お決まりの比較を。
5
右側はサクサクと戻して完了になります。
6
左側は最後トルク締めする時にマフラーが邪魔するのでマフラーの吊りゴムから切り離してマフラーを下にずらしてクリアランスをつくりました。
7
左側も無事に装着できました。
先程のオートレベライザーの配線もカムリ純正のごとくはまります。
8
修理書の規定トルクを。
大きいナットは158N.m
小さいナット2つは18N.mになります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

添加剤

難易度:

値上がりするから夏タイヤと冬タイヤ見積

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換

難易度:

フォグランプを交換しました。(3回目)

難易度: ★★

プロジェクションカーテシイルミに交換しました。

難易度:

アンビエントライト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODカスタムフィットスピーカー】 http://cvw.jp/b/514491/48548715/
何シテル?   07/18 19:14
30ウィンダム→30後期のプリウス→50プリウス→70カムリに乗り換えました! これから大切に維持していきます。 地道に弄ってます!! 皆さん宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いいクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 12:57:05
たぬきち1110さんのスバル インプレッサ スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/25 12:59:45
あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 10:05:45

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
50プリウスから70カムリに乗り換えました。 グレードは本革シートより合成皮革&ファブリ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウスから50プリウスに乗り換えました! どんな所に行っても恥ずかしくない然り気無 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
このたびウィンダムからプリウスに乗りかえました!! これからはこのクルマでいろいろな思い ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
数少ないMCV30ウィンダムです!! 今まで11年間、13万キロ連れ添った良き相棒でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation