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likeMAD7の愛車 [日産 ラルゴ]

整備手帳

作業日:2024年4月29日

オールペン①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
かなり前に左横側を鈑金しましたが、ぶつけられたり、パテ痩せの跡が出てきたりで、随分とボロさが目立ってきたので、連休を利用してオールペンする事に
2
なかなかエグく凹んでるので、中古ドアに交換も考えましたが、勉強の為に再び鈑金し直します。
3
右ドアも謎の錆で穴が空いてしまいました…
4
とりあえず助手席ドアから
鈑金のばの字もわからない時からのパテが入ってるので、鉄板出るまで削り落としました
5
なかなかな量のパテ粉が精製されました
6
スダッドで引いて、高い所叩いて、伸びた部分を絞ってなんとか、薄くパテ入れればな状態まで鈑金しましたが
7
絞りが甘かったのか、パテを硬化させる時の熱で引っ張られたのか、結局ガッツリパテが入ってしまいました…
大きな凹みは、ファイバーパテで埋めて、歪み歪みは、スプレーパテで埋めます。
8
スプレーパテ塗布後
9
スライドドアも同様に
10
出来る限り平にして
11
パテでならして
12
スプレーパテからの研ぎで更に平に
13
運転席ドアのこのサビは裏から来てるようなので、潔くカットして
14
切り取ったパネルを元に、廃材から切り出して、
15
溶接
16
ハンマリングで溶接の、歪みを抜いて
17
研ぎこんで高い低いをならして
18
パテで更に平に
19
他の箇所も
20
ついでに爪折りして
21
歪んだアーチラインを修正
22
こっちも同様に
23
サフェ入れのマスキング
24
こっちも
25
このドアも

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ありますね。知ってましたが、良い値段するし、それなりに重いだろうし、力のかかり方が良くなさそうなので、それ付けてまでFDエンジン化するのもなぁって思ってます。
やるならインタミ加工して、FCエンジンマウントて搭載出来るってどこかで見たので、その方法ですかね。」
何シテル?   12/04 09:09
バイクと車が好きです。普通に乗ることが出来ません。 基本いじりたおします。 あきらかに、乗るより、いじってる時間の方が多いです。 車は、マツダのルーチ...
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