• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よすとの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2013年3月30日

ハーフペン(笑)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
「商業車みたいにしたい!」
こんな無謀な発想から実行に至りました(笑)

まずは塗料を調達。

はい、そうです。
ホームセンターで1本198円の缶スプレーです(笑)
10本購入。
その他、マスカーテープ等。
2
エアロをサクサクっと外して、適当に足付け。

この時点でほぼ後戻り不可能となりました(笑)
思いきりが大事という間違った発想で作業を進めます。
3
途中遊んでみたり(笑)
4
1パーツずつ塗っていきます。
友人が手伝ってくれて、二人で黙々と塗装。
5
乾燥の待ち時間は、暗闇にも関わらずキャッチボール。

そして完成!
6
……1つ言えることは…
「思てたんと、ちゃう!」
です(笑)

サイドを塗ったのが敗因か…

いや、塗ろうという発想が敗因でした(笑)
7
後日、洗車機にぶち込んだりして様子見しましたが、今のところ無事です(笑)
8
いつも通りただのフォトアルバムになりましたが、これにて終了です。

真似する方はいないと思いますが、真似しないのが賢明だと思います(笑)

Special Thanks
"D.CHAN"

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントにエアサス…①

難易度:

サブバッテリーAを復活させるべく…

難易度: ★★★

走行充電器テスト2(ECO FLOW DELTA 2MaX編)

難易度:

オイル交換

難易度:

ウィンドウモール補修

難易度:

RG1 ステップワゴン、オイルプレッシャースイッチ交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月9日 20:51
お疲れ!(^^)!

失敗っすか?(^0^;) 

難しいよね?(笑) オイラはボンネット塗りを考え中(-.-)y-~~(笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 21:15
ありがとうございます(^^)

成功か失敗かで言えば、「失敗」ですね(笑)
塗るのに失敗したと言うよりも、塗ったのが失敗です(^-^)
商業車みたいになる予定が、ボンネットの色も相まってパトカーになりましたm(__)m

ボンネットは意外と簡単に塗れますよ★
やる気と勢いがあれば(笑)

プロフィール

「@カズフィット 君
ありがとう(^^)!!オデッセイ最近トラブル続きで辿り着けるか怪しいねんけどな!笑そういや昨日ガソスタ寄ってんけど、かずき君おらへんかったわ(T-T)」
何シテル?   06/09 06:43
RR1 エリシオン 最終型とB35Aのデリカミニに乗っています。 ☆車歴★ That's→S-MX→RF1 ステップワゴン→RB1 オデッセイ→RR1 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 20:25:48
RECARO LS取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 06:32:54
ロードスター・アライメントを調整です(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 19:09:35

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2020年3月1日。 RB1オデッセイより乗り換え。
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
嫁号です。 ekカスタムからデリカミニへ。 2023年3月に契約して7月9日納車。 今の ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
目標・コンセプトは素材の良さを活かした車、、、 純正+α Style •車名:オデ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
・車名:HONDA STEP WGN ・年式:11年式 ・型式:GF-RF1 ・グレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation