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x19の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

ステアリングパネル交換パートⅡ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
オーディオスイッチを外します
2
カーボンの台座に付属ネジとナットの3本で固定します
3
先ほど合体したオーディオスイッチと台座をステアリングに取り付けます
4
オーディオスイッチを取り付けた方の反対側に付属のスペーサーを2個重ねてステアリングのカーボンパネルをはめ込み付属のネジを締めハンドルに固定します
5
最後にオーディオスイッチ側を付属のネジを締めてステアリングのカーボンパネルの取り付けは終わりです
6
カーボン製のコラムパネルは両面テープを剝がさずに置き位置決め後に両面テープを剥がしマーキングに沿って貼り付けます
7
後は外した時の逆に作業してステアリングを取り付けて完成です

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この記事へのコメント

2016年10月11日 9:09
電気系を弄る時はバッテリー端子を外すのが常識でしたが
最近のクルマ(ニッサンとか)は端子外すとCPU制御がおかしくなって不調になってしまい、Dらーでリセットしてもらう必要があったりとか...なんか弄りにくくなってきたようです
コメントへの返答
2016年10月11日 9:46
貴重な情報ありがとうございます、

今のところアルトはバッテリーを何回も外しても問題は無いみたいです

アルトのオフ会で聞いた話ですがエンジンルーム内のコンピューターソケットを外したらアウト(イモビ関係で)だそうです、車載でディーラーに持ち込みしないと復活しないみたいです

進化してるはずなのに新しいクルマは面倒ですよねー!

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「@tera314 さんもしかして静電気でゴミが付くのでは?帯電しているとどんなに綺麗にして噴いてもゴミが付くときがありますよ」
何シテル?   05/04 11:21
突然休んでいましたがまた再開しますのでよろしく! 去年,対人障害になりましたが少し良くなりました、まだ人と会うと指が震えますのでオフ会などできませんがメールの...
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