2号車のドナーエンジンから部品調達。2年近く放置w そのまま使うのは困難ですねw
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アッパーホースとロアーホースの付け根の部分です。
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アッパー側の加工です。教訓!ボール盤を使いましょうw
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PT3/8でタップ掛け。
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PT3/8 → PT1/8変換を取り付け。
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交換予定のホース。ゴムホースは汎用品でどうにかなるので純正にこだわらなくても大丈夫ですが、作業が楽なのは純正。
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製造廃止で購入できない貴重なアッパーホースです。CL1用か汎用ホースで今後は対応です。
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クーラントを抜きます。
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オイルクーラーホースですが...自宅では無理と判断w このとき緊急地震速報が鳴って慌てて飛び出しましたw
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アッパーホースを取り外します。この時にセンサーの配線痛めたっぽいですw
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何もなくてスッキリ♪
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ジャンジャン組み込んでいきます。
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いい感じ♪ 配線は特定角度でしっかり通電するので応急処置で接着剤で配線の形状を固定しましたw
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ビリオンのローテンプサーモスタット取り出し。
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左が取り外し品、右がノーマル。純正でお馴染みHKTのサーモスタットです。
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左が無限ローテンプファンスイッチ、右がホンダ純正ファンスイッチ。
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リザーバータンクの取り出し。そのうち割れると思うので予防整備です。
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ZC31スイフト用です。バッテリーをダウンサイジングしているので取り付けができます。
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ゴムブロックで足場を固めて、振動防止ゲルを入れて固定です。バッテリー側面と触れる部分にもゲルを貼っています。
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インテークパイプの断熱もやりなおしました。
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エア抜きです。トヨタ色の純正同等品のクーラントです。希釈済みでそのまま使えるタイプで管理が楽です。
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暖房ONにしてエア抜き。100度でファンが回ることを確認。
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各部ホースバンド確認、各部ボルト締め付け確認とマーキング。締め付けトルクは整備書に準じて行いました。
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夜な夜な試走。スポーツすると水温がスッと下がり、スッと油温が上がりますねw 水温85~90度、油温100~110度で推移です。
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イイね!0件
2台のプレリュード近況 写真(2/11) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/22 01:07:52 |
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