• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

miyajiiの愛車 [ホンダ プレリュード]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。
内装の色がちょっと違います。
標準グレードとの違い
・専用5本スポークアルミホイール
・専用アドバンタイヤ
・リアスポイラー標準装備
・クルーズコントロール廃止
・エアバッグオプション設定なし
・専用シフトノブ
・ABSオプション設定なし
・ツィータースピーカー廃止
・専用シート&内装カラー
・アンテナ長さ調整機能廃止
・サンルーフオプション設定なし
・ビスカスLSD標準装備
だったはすです(^_^;)

平成15年、社会人1年生の時に諸費用込み80万円で購入。
1オーナー走行距離26,000キロ、記録簿付。
前オーナーは土浦ナンバーの方でホンダベルノ茨城南 牛久店で購入されていました。現在走行距離169,000キロ突破☆

基本的に雨の日は、動かしません。


・エンジン  
H22A(ノーマルエンジン)
ヘッドカバー塗装(SEEKERオレンジ)
SEEKER アルミフィラーキャップ
メーカー不明オイルキャッチタンク
 
・コンピュータ
ノーマル

・点火系
NGKイリウェイ 7番
NGKパワーケーブル

・駆動系
ホンダ純正 B品番プレリュード5MTミッションケース
ホンダ純正 CL1用ギヤ (1~5速、R)
ホンダ純正 プレリュード用ビスカスLSD
ホンダ純正 CL1用クラッチ&カバー
JUN AUTO 鍛造クロモリフライホイールHS
キノクニ テンメッシュクラッチホース
シフトレバー固定マウントブッシュリジット化

・排気系
SEEKER S.E.S.ステンレスマフラーデュアルタイプ
FUJITSUBO スーパーEXベーシックバージョン(4-2-1)
純正触媒   

・吸気系
HONDA TWINCAM Feel's改 TRUST エアインクス

・冷却系
KOYO 銅2層ラヂヱーター
BILLION ローテンプサーモスタット65度開弁
無限 ファンスイッチ
SEEKER ハイプレッシャーラヂヱーターキャップ
ACTINI レーシングクーラント
トライアングルテールズ 導風板

・エクステリア
JUN AUTO FRPボンネット
AeroCatch ボンネットピン
VALUE SPORTS リップスポイラー
AZECT リアアンダースポイラー
純正サイドステップボディ同色塗装
S2000純正Hバッジ白
純正グリル改ボディ同色メッシュ仕様
SEEKERスーパーワイドブルーミラー(限定生産)

・ライト類
DEPO プロジェクターヘッドライト    
ANZO LEDユーロテール改純正風
GARAX HID H7 6000K 
ホンダ純正アヴァンシア用クリアサイドウインカーマーカー
IPF レブ3改純正フォグユニット仕様
LED換装(ポジション、ブレーキランプ、ナンバー、ウインカー)

・インテリア  
RAZO カーボンペダル
MOMO アナトミックショート
S2000エンジンスタートスイッチ(自作)
ラジエターファンスイッチ(自作)
VTECインジゲーター(自作)
RECARO SR3ルマンカラー(運転席&助手席)
SABELT クラブマン    
To FIt 電波式キーレス
某社セキュリティシステム
ルームランプ 白色LED残光機能付
ドア連動運転席&助手席足元白色LED残光機能付(自作)

・オーディオ&ナビゲーション    
KENWOOD HDV-909DT

・スピーカー
carrozzeria TS-C07A(フロント)簡易デットニング済み   
carrozzeria TS-C016A(リア)
KENWOOD KSC-SW01(サブウーハー)   

・ETC
Panasonic CY-ET500D

・ステアリング  
MOMO コンペティション35φ(日本未発売デザイン)
WORKSBELL ラフィックスⅡ
延長ウインカーレバー(自作) 

・計器類  
日本精機 Defi Link System 52φ
油圧計・油温計・水温計・インマニプレス計
日本精機 Defi VSD-X
HKS サーキットアタックカウンター

・タイヤ
DUNLOP ディレッツァスポーツZⅡ(235/40-17)
DUNLOP ディレッツァスポーツZⅡ☆(215/45-17)
DUNLOP ディレッツァスポーツZⅢ (235/40-17)
DUNLOP ディレッツァスポーツZⅢ(215/45-17)

・ホイール  
RAYS VOLKRACING SE37K(17-7.5J Offset+40)
RAYS VOLKRACING SE37K(17-8.5J Offset+40)
RAYS VOLKRACING RE30(17-7.5J Offset+43)
RAYS VOLKRACING RE30(17-9J Offset+40)
 
・足回り  
ホンダ純正 5代目プレリュードナックル+5穴ハブ(フロント、リア)
ホンダ純正 4代目プレリュードドライブシャフト
ジョイフル本田 JIS規格M24鉄ワッシャー改
ホンダ純正 5代目プレリュードスタビリンク(リア)
SPOON リジットカラー(フロント、リア)
SEEKER ナックル曲げ加工(フロント)
XYZ TOP SPORTS(5代目プレリュード用)
MAQS 直巻きスプリング(フロント16K、リア12K)

・タワーバー  
HONDA TWINCAM Feel's(フロント)
TANABE サステック (リア)

・ブレーキ  
ホンダ純正 ACURA RL 対向4ポッドツインブロック(ADVICS 4POD)
グローバル オリジナルフロントキャリパーサポート
トヨタ純正 30系ハリアー319mm ローター スリット加工、ハブ穴拡張加工(フロント)
ホンダ純正 UC1リアキャリパーサポート
HKB ロングハブボルト(全長53mm、純正比+10mm)
フォーチュン JDMホイールスペーサー(厚み5mm、ホンダPCD114.3、ハブ64mm用)
DIXCEL FD2 TYPE-R、UC1、CP3用282mmスリットローター(リア)
制動屋 R-masters RM551+(フロント)
制動屋 R-masters SM400(リア)
SEEKER レッドコートステンメッシュブレーキホース
ブレーキマスターシリンダーストッパー(自作)
ホンダ純正 1インチマスターシリンダー(BB1/4ABS付き、DC2/DB8 96スペックABS付き)
ホンダ純正 8+9インチマスターバック
(BB1/4ABS付き、DC2/DB8 96スペックABS付き)
カプリシャスレーシング 特注ステンレス製フレアナット変換アダプター


・その他
BOSCHクラクション
グレードSi_VTEC(MT_2.2)
型式E-BB4-140****
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴プレリュード
属性サーキット , ストリート , 90年代
車検日2019/02/25

愛車ログ

2019年06月26日 整備手帳 ドリンクホルダー自作
2017年03月01日 整備手帳 パワステオイルクーラーにヒートシンクを製作して取り付け
2017年02月24日 整備手帳 クロスメンバークラック補修
2016年12月11日 整備手帳 リアブレーキ282mm化
2016年01月04日 整備手帳 4型プレリュードハブ5穴化

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「マツダディーラーなう」
何シテル?   08/19 10:08
東京在住のBB4乗りです。所有して16年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
自走可能な部品取り車です♪と言うかメインの方が部品取り?走行距離60133キロ。130系 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.