• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!

UA4/5 アキュラTL/インスパイア/セイバー純正パワーステアリングタンク [10枚]

投稿日 : 2020年08月14日
サクションホース1系統、リターン2系統という特定の年代に使われたホンダ特有?のパワステタンク。プレリュード純正は製造廃止。UA4/5は北米生産なので北米からお取り寄せしました。日本での在庫は多分終了のはずです。1系統2系統の組み合わせは、1990年前後のアコード以上の車格の車種に使われています。UA4/5は、この方式最後の車両と思われます。5thプレリュードは1系統1系統の定番タンクです。

写真一覧

タンクとステー。ステーがバックオーダーで1週間ロス。約3週間で日本に。
イイね!
比較の図
イイね!
タンクのキャップとシビック、インテグラでおなじみの例のホース。オーナー様な知ってますよね。これらは日本で買えます。
イイね!
ホースジョイント。寸法は敢えて伏せます。ご自身でお考えください。
イイね!
汎用ストレートホース。耐油、耐熱、耐圧です。日本製。メーカー公式にはパワステでの使用は???になっています。
イイね!
ノーマルの図。スポーツステージは快適装備が省かれているので隙間が多いです。
イイね!
いきなり装着の図。
イイね!
ホームセンターのステーで足場を作っています。Uターンホースと汎用ホースをジョイントでつなぎます。
イイね!
Uターンホースは切ってます。逆に
切ればよかったかな。次回はそうしますw
イイね!
ホンダ純正なので違和感は少ないかとw
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ3関連の投稿を連投したが、お節介機能の不満ばかりになっていますw 平成一桁車感覚の人間なのでご容赦ください~」
何シテル?   04/15 01:18
東京在住のBB4乗りです。所有して20年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2台のプレリュード近況 写真(2/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 01:07:52
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
ヴェゼルに変わりサブカーになりましたw 運転ポジション重視、デザイン重視のため、室内空間 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
実家の車両入れ替えに伴い引き取りw 段差の車庫入れ難しいハイブリッドカー。プレリュード延 ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation