2017年08月30日
行ってきました、病院に。
検査結果ですが、、、、、結局は、元には戻らなかった模様です。
高音域が聞こえない状態で、ほぼ固定してしまったみたいです。
なので、
もう通院は不要とのことで、これにて治療完了。
いやはや。
これからずっと、この状態で生きて行かねばならぬのか。
まあ、仕方ないか。
これまでもずっと、不摂生な生活を続けていたのですし。
原因は不明らしいですけど、血流障害の可能性もありますし。
これをキッカケに、少し体調管理に気をつけていけ、っていう
天声かと思って、受け止めていくしかないですね。
でもまあ、
数ヶ月は回復の見込みがないわけではないらしいので、
マッサージとか、その他もろもろ、民間療法で改善を目指していきたいと
思っています。
現在は、
ひどかったメマイもほぼほぼなくなりまして、普段の生活には
それほど支障ない感じです。
耳鳴りは、普通になってますけど、こうゆうのには耐性があるみたいで、
あまり気になってません、眠れるし。
クルマの運転も、問題ないみたいです。
って。
クルマ。
そうだった、アルト君の点検でした。来月。
お掃除もしてあげなきゃな。
Posted at 2017/08/30 10:43:54 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2017年08月15日
こんばんわ。
最近、この地東北では、雨ばかりです。いったいいつまで続くんでしょうか。
雰囲気は梅雨真っ盛り、で、これが終わったら暑い夏なのかなー、と思えば
そろそろ8月後半です。今年は少し季節がずれているのかもしれないですね。
どうでもいいでけど、天気予報は当たりません。
最近の流行は(最近でもないですけど)、天気「予報」ではなくて、
天気「解説」ですね。
あのですね、
解説されても意味ないんです。
知りたいのは、
「予報」
出来ないなら、わざわざ時間とってまで解説いらないです。
だって、解説されて、なんになるんですか?
解説に取り混ぜて、「注意が必要」とか言われても。
結局、「予報は出来ません」ってことを、時間かけて、ごまかしているだけ
の、天気「予報」じゃないですか。
できないのならできないと、キチンといいましょうよ。地震もね。
さて。
耳のほうですが。
正直、回復の度合いが、個人的には分からないレベルです。
良くなっているのかもしれないですけれど、それがどの程度かわわからない感じ、
といいますか。
耳鳴りは、してますよ。当人の場合は、キーンの色々バージョン的に。
時折、健常耳のほうも耳鳴りしているのか?と感じるくらい、耳なってます。
きのせいみたいですけど。
それくらい、デカい耳鳴りがするときがあるということと、思ってください。
来週に検査です。
なんといっても、服薬無しです(^^;;
回復しているかどうかもよくわかりません。
ただ、難聴回復のマッサージ的なことは、毎日行ってました。
メマイもほうも、頭の角度を変えることで発症することはわかってきたので、
逆に、ワザと頭をグルングルンしたりして、なれるように頑張ってみてます。
だって
好きなクルマに乗れなくなるのは辛いですしね。
見て下さっている方々には感謝です。
もすこし、病気のハナシは続けたいです。
備忘録ですから。
できれば、
クルマのハナシも、続けたいですね。
Posted at 2017/08/15 22:17:45 | |
トラックバック(0) |
色々 | 日記
2017年08月13日
なんか、
こんなどうってことないブログでも、何方かの目に留まっているみたいで、何かうれしいです。
実は。
家内が、数日前から入院してまして、家事はせアカンわ介護はせなアカンわ、
自分の体調もアルわで、もうてんやわんや、なのでした。
でもね、
子供たちが頑張ってくれて。。。うれしいのです。
洗濯、掃除、などなど、全部手伝ってくれます。
なんか、感動してます、一人で。
これで、いつ夕ヒんでもOK?いやいや。実家の介護があるっす。
一応、順番「だけ」は守らなければ。
しかし、
なんつっても、
シビックに乗れてないorz
一週間くらいエンジンに火を入れてない。絶好調なのに。。。
しかーし。アイツのコーナリングを試すたびに、訪れるメマイ(^-^;;
そろそろ、こーゆークルマからは卒業なんでしょうか。しくしく。
そろそろ、S660あたりにでも換えようかな。って、全然懲りてませんな。
アルトさんには、ずいぶん働いてもらってます。
しかし、本当によくできたクルマですね、アルト。
ヨンクのせいもあるんでしょうけど、先日の大雨でも、全然スムーズ。
確かに煩いですよ?遮音材ないですし、もう、シャージャーの音がバリバリ。
でも、これがまた、ハンドリングがいいんです。
なんていうか、安心感?
道路情報を遮断している安心感じゃなくて、よっくわかる安心感。
これを軽自動車で作っちゃうスズキに、
やー、日本で生まれてよかったな、と思ってます。
さてさて。
実はここ数日、メマイはありますが、極度の酷さではなくなりました。
でも、なんかしらんけど、上を向くとメマイが始まります。ゲロ的なものはなくなりましたけど。
なので、なんとなく回復してきているんでしょうか。デキモノも新規のモノはなくなりました。
耳も聞こえは、正直、何となく回復してきている気がしているんですが、
(聞こえ方が変わってきている?)
なんつっても、検査してみないことには始まりませんね。
こんな与太話、お付き合い下さり感謝です。
Posted at 2017/08/13 21:44:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日
長らく更新遅れてしまいました。
なぜって。
。。。
とっても気分が悪かったのです、病気で。
症状としては、激しいメマイと嘔吐感。
ほんでもって、併せたかのように発症した、足首後ろ側の突発性痛風。
それにプラスして、次からつぎへと現われる、わけのわからない吹き出物。
頭部に多くて、後は肩やお腹周り。
ニキビっぽくもなく、調べたらステロイド系のデキモノみたいです。
いやいや。
もう気持ちが折れて、ブログを書く気力もなにも。
兎に角、何とか自分の通常のお仕事をこなすのが精一杯でした。
因みに、ここまでの経緯ですが、
・7月28日に、大病院受診
→結果としては、前回とあまり変わらず。全体的に聴力底上げしてるけど、高音域はサッパリ
です。もう、なんか、カラダがボロボロなので、
ステロイド服薬治療も終わったことだし、まづは、一回薬の影響を抜かしたくて、
今日に至るまで、その他の薬も飲んでません。
で。
今ですが。。。
んー。なんか微妙にですけど、なんとなくメマイは減ってきているような気がします。
吐き気も。
でもって、痛風はホボ完治。紫色の跡は残ってますけどね。
フキデモノも、発生しては、薬で治して、の繰り返しですけど、
なんとなく減ってきています。
ただーし。メマイだけは。。。なんか時折すごいのが来るみたいで。
今朝は、なんと40年以上ぶりにゲロしてしまいました。
まいったまいった。
頭部を勢いよく傾けるとダメみたいです。
グールグール目が回りだして、とんでもない吐き気。
これが、起き掛けに発生します。
そんでもって、午後あたりには、ほとんど落ち着きます。
少しは残りますけどね、症状は。
医師曰く、
回復する目処は、2~3ヶ月で、それ以降は回復する見込みが
なくなるそうです。
さてさてさーて。どこまで回復しているのやら。
今度の受診と検査は、8月25日です。
Posted at 2017/08/11 17:13:31 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記