• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲ(papaya)のブログ一覧

2010年06月21日 イイね!

700キロ越えは初かも.

エコランに挑戦されたmimaさんや,x-blade_cbさんの数字には遠くおよばないですが,
本日の給油後,ワタシにとっては初の700キロ台が出ました.





自分はエコランしたわけではないですが,東京―大阪をノンストップだと
これくらいの燃費は軽く出るんですね.
(本日の街乗りも含みます)


タイヤ交換とSトロニックの整備をしていただいたことも,少しは影響しているのかなぁ・・・・.


フツーに走って,高速で10km/lを超えてくれれば御の字です.
Posted at 2010/06/21 23:23:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | Audi A4 (B8) | クルマ
2010年06月21日 イイね!

クロームトリムつきフォググリル

クロームトリムつきフォググリル鹿浜の快洗隊にいます。
待合室のPCでヤフオクを見ていたら、こんな商品が出品されていました
A5のクロームトリムを買って、装着に一度失敗したままなんでコレを買っちゃおうか、ちょっと考えてしまいました(笑)
左右で¥19600みたいです・・・・。
Posted at 2010/06/21 18:17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | Audi A4 (B8) | クルマ
2010年06月13日 イイね!

早朝ドライブ

今朝は4時前に起きてしまい,
せっかくなので,先日個人輸入で部品を仕入れて
各方面にご協力いただいて装着したクルコンを試しにチョイと走ってきました.

5時半前に出発.
永福から首都高4号線に乗って・・・・



そのまま中央道へ.

前方の白いクルマはTT.



IS-Fがカラんできました(嘘)




1時間ほどで甲府昭和ICに到着.

一般道を甲府駅方面へ走っているときに,モスバーガーのドライブスルーを発見!




モスバーガーのドライブスルーって初めてみました.
作り置きしているのかな??(謎)


甲府市内にて,総走行距離が20000キロに到達しました.




まだ,納車後1年経っていないのに20000キロいっちゃいました.
来年の今頃には40000キロに達しないようにするのが,今後の目標.
とくに深い意味はありませんが.


甲府駅に到着.



首都圏の県庁所在地で唯一,甲府の街だけ歩いたことがありませんでした.


・・・・・・・ん?

あ,前橋もないです.


駅構内の立ちそばで朝メシ.



天玉そば.



味はまぁまぁおいしかったです.
愛想のいいおばちゃんで美味しさ5割増し(笑)


来た道をそのまま帰るのも,なんなのでR140を走ってみました.



曇っていて,写真があまりよくないですが葡萄畑が広がっています.




ダムがあったので,ちょっと休憩.






再びR140を走っていくと,有料道路になりました.



¥710でした.


そのままワインディングロードをひた走ると秩父市に突入.


また,ダムの前で休憩(笑)




熱心にクルマを写真を撮っている若者がいたので,
話しかけてみたら富山から1週間休みをとって走ってきたとのこと.
クルマはシビック・タイプR.




想像通り,みんカラもやっているとのことでした(笑)


そこそこ大きいダムでした.




そして,また出発・・・・・



下ってきたループ橋です.




道の駅,あらかわでまた休憩.



秩父の市街地に入りました.




まっすぐ行って,花園ICから関越道にのればよかったものの
なんとなく右折してR299で飯能方面へ.



これが,ちょっと失敗.

9時ごろだったので,クルマが結構多くてしかも追い抜きポイントもなく
ちょっとイライラ・・・・・.

結局,狭山日高ICから圏央道にのって



鶴ヶ島JCT→関越道と走り,外環道を通って



首都高5号線で帰宅.


朝から約5時間も,意味もなく走ってしまいました.



燃費はまずまず.



こういうことばっかりしているから,過走行なんだよなぁ(笑)




改めて思ったことは,このクルマ峠道を走ってもあまり楽しくないということです.
腕がないせいもあると思うのですが,やっぱりクルマが重いです.

あくまで,個人的な意見ですが高速を流して,長距離を走るのが一番適した走り方だと思います.



あ,そうそう忘れていました.

クルコンを初めて,高速で使ってみました.



速度調整で減速するときは,ホールドアシスト作動時と同じ作動音がするような気がしますが
なかなかうまく速度調整してくれますね.


でも・・・・・・・・.


ワタシにはクルーズコントロールって
性に合わないです(笑)



よほど疲れているときか,足がだるいときしか使わなそうです.


クルマはやっぱり,自分でアクセル踏んで走らせるのが一番です.



クルーズコントロールの追加装着は,車両自体のメーカー保証が対象外となる恐れがあります.
追加装着される場合はくれぐれも自己責任の下で行ってください.
間違っても,Audi正規ディーラーさんを困らせたりするようなことはしないでください.
よろしくお願いいたします.
Posted at 2010/06/13 13:07:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | Audi A4 (B8) | クルマ
2010年06月09日 イイね!

MICHELIN Pilot Sport 3 に交換

ワタシのクルマ,登録日は昨年の6/30(納車は7/11).

過走行気味なので,今年の3月に早々と1年点検を行っていただいた
(フリーウエイプランでの定期点検は3ヶ月前からできるらしい)

そのとき指摘されたのは,フロントタイヤの減り.
14606キロで残り溝の深さは2mmだった.


ローテーションしていただき,フロントとリアを入れ替えてもらったあと
5000キロほど走行.

減っていた方のタイヤはまだもうちょっといけそうであったが,
先日のアウディサービスセンター南東京入庫時に4本とも交換していただいた.
交換時の総走行距離は19529キロ.


納車時に装着されていたOEタイヤはDUNLOP SP SPORT 01



今回は,MICHELIN Pilot Sport 3を選択.




トレッドパターンが,ちょっと違います.

MICHELIN Pilot Sport 3は直線基調のグルーブで,DUNLOP SP SPORT 01
比較すると細かなグルーブが多いですね.


性能の比較が出来るほどの感性は持ち合わせていないので,
細かいレポートをするつもりはサラサラありません.


まあまあ乗り心地もよく,それほどうるさくもなく悪くないタイヤだと思います.


でも,すごい感動もないです(笑)


気のせいか,タイヤが前のタイヤよりも軽やかに回転している感じがして
ブレーキの効きがよくなったように思います.


きっと,タイヤが新しいから・・・・・なんでしょうね(笑)


今度のタイヤはマメにローテーションしようと思います.

また,1年/約20000キロでの交換となるのは,ちょっとツラいです(笑)


財布は軽くなりましたが,靴底が新しくなって気分が非常にいいです(^^)

Posted at 2010/06/09 16:59:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | Audi A4 (B8) | クルマ
2010年06月07日 イイね!

ま,こんなものなんでしょうね~

今日は自分のオフィスの仕事が16時半に終わったので,
せっせとナンバー灯のLEDを交換していました.

30分ほどで完了し,次の仕事先の西新宿に出発.

今日は暑かったせいか,またもMMI画面がブラックアウト(笑)






このとき,29.5℃.



信号待ちでエンジンを切って再始動したり,色々やったら無事に復旧しました.


ワタシのクルマのMMI,暑い日はどうも調子が悪いことが多いです.


あとは,エンジンオイルレベルの表示.


昨日の夜中はコレ↓




先日,入庫した際にエンジンオイルの補充をしていただいたのに何故???


・・・・・と思っていたら,今日はちゃんと満タンの表示が(笑)




ま,こんなものなんでしょうね~(笑)
Posted at 2010/06/07 23:28:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | Audi A4 (B8) | クルマ

プロフィール

「215000キロ http://cvw.jp/b/516903/48370252/
何シテル?   04/13 21:10
B4⇒B8⇒B8⇒B8とAudi4台目です. 車歴 マークⅡ 2.5GTツインターボ JZX81 Audi 80 2.6E B4 (MY94) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

◆今どきの輸入車ディーラー/インポーターの技術力って、、、アウディの場合:最終回の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 23:59:32
俺と白いゴルフ!(仮称) ← VW Vento CLi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 11:52:07
 

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2012年3月25日契約,そして30日登録, Audi Forum Tokyoにて4月1 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
晴れの日限定, 近場のチョイノリ用です. ABS付き. 【オプション】 純正フライスクリ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年8/26登録,8/31に納車されました. S-line,APS付き. スクラ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
生まれて初めて自分で購入した新車で, みんカラを始めるきっかけとなったクルマです 買っ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation