
車検と一緒に、プチバージョンアップをお願いしてありました。
一つは、2年前の春の中部オフのじゃんけん大会で頂いたHIDヘッドライトの取り付けです。
頂いたヘッドライトは今まで付いていたものよりも綺麗で、しかもHIDということで、早く付けたいような、もったいないような気がしまして…
でも、今まで付いていたライトの右のLowが切れていたので、いいタイミングで替えられたようにも思います。
やはり、HIDになって、すごく明るくなりました。
ライト表面の曇りもほとんどなく、これだけでも大満足です~(^_^)
もう一つは、シフトレバーの加工です。
私のSVXのシフトレバーは、垂直に立っていました。
しかし、S402の中古車や、最新WRX STI の運転席に座ってみると、シフトレバーが軽く後方に傾いていて、このくらいの方がイイ感じかな~と思っていました。
しかも、弟(?)のMT化したSVXもレバー位置が下がっていたので、「それなら自分も」と思いまして。
ただ、レバーの根本の位置は今まで通りで、軽く後方に傾いてくれたらベストだと思い、そのようなオーダーをしました。
その結果、レバートップ位置で3cm後方に移動し、オーナー以外は誰も分からないような仕上がりとなりました(笑)。
使用した感想は、、、
まさに想像通り、理想の操作感となりました。
自然な位置にレバートップがあり、
1速から6速まで、どの位置でも小気味よくキマる快感…
しかも、見た目もコンソールのラインとフィットした適度な傾き方となり、今まで以上に「純正」の完成度に近づいたと思いました。
ますます自分のためのオーダーSVXという感じがして、、、
またまた自己満足ですね(笑)。。。
それらの画像は、
フォトギャラリーで紹介します。
今回は、車検とこれらの加工を合わせても、あまりお金がかかりませんでした。
これに油断せず、今後も乗り続けられるように「積み立て」をしていこうと思っていま~す。
平日は自転車オンリーなので、
早くSVXに乗りたくて、うずうずしています!
Posted at 2011/04/28 22:46:06 | |
トラックバック(0) |
SVX | 日記