2015年04月20日
・ATF:実は全然汚れてなかった。最近の交換歴ありとの判断。よって、放置。
・ブレーキまわり:フロントローター新品交換済・フロントパッド新品交換済・リアローター研磨済
・タイヤ・ホイール:ノーマル車高に16インチ(205-60R16/6.5J/+53)で、外径アップしてる。
オフセットは純正より少し入り気味。ノイズはそんなにうるさくないから、このままで。
(飽きたら、そのままステップワゴンに移設します)
<これからやりたいこと>
・アライメント調整 (予約済)
・オーディオ交換(予算次第でナビ?)
・ライセンスランプ・バックランプ・コーナリングランプLED化
・シートの穴塞ぎ(リアシート・タバコで開いたっぽい)
・室内木目パネル追加(完了!)
・マフラーブッシュ交換→ 純正リアマフラー探し中
Posted at 2015/04/21 20:46:54 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記
2015年04月18日
免許を取って、15年。
乗った台数、17台。
B16Aから始まり、4AGやら、B18Cやら、賑やかな車ばかり乗り継いできました。
ビートもヴィヴィオも、面白い車でした。
今思えば、これらの車に乗れる時に乗っておいて本当に良かったなと。
若いうちにたくさんスポーツカーに乗れて、幸せでした。
これから先、味のあるエンジンは減る一方でしょう。
そして2015年。
手に入れたのは、なぜか1G搭載のマークII。
いいんです。
トヨタはこの先もう、直6を出さないだろうから。
現代ではある意味希少なエンジンを、しばらく味わってみようと思います。
決して速い車というわけじゃない。
だから、マフラーも変えないし、車高も下げない。
心地よい直6サウンドを聞きながら、のんびり走る。
根っこは、車好き。大好き。
でも、年齢的にも仕事的にも、目立たず、出しゃばらず。
出来るだけ街の中に溶け込んで。
目指すは、快適移動車。
セダンライフを、楽しもう☆
Posted at 2015/04/18 01:00:19 | |
トラックバック(0)