2009年10月23日
先週土曜日に、すれ違いざまに当て逃げされた…。
相手は古いレガシィ。(年式はちとわからんですばい)
ものの見事に右側のミラーだけに自らのミラーをぶつけられました。
なぜ外見純正の静音系マフラー装着のおとなしい仕様なのにぶつけてきたんだろ…。
わき見運転か居眠り運転か…いずれにしろ、逃げたってことは少なからず「自分が悪い・揉め事になったら自分の方が不利」といった意識があったんだろうなぁ。
ディーラーで発注してもらったらメーカーに最後に一個といわれました。
よかった~けどよくない~。
28000円はたかいヨ…。orz
Posted at 2009/10/23 21:18:24 | | 日記
2009年10月13日
先日12点を受けるのに、友人からタイヤを借りてリヤにはかせました。
しかしこれがまたセンター減りが激しく、ゴムが硬化しかけているので非常にキケンがアブナイ…。
ついでに車高を5mmアップ。
20mmさがっていたのですが私の思うジェントルな下がり方ではなかったのであげました。(インナーフェンダーにあたったからというのもあるのですが。)
仕事帰りに交差点で旋回中にアクセル踏んだら思った以上に滑って死ぬかとおもいました…。
しかも滑り出すとスライドが収まらない…。
早く戻したいなぁ。
てか仕事でつぶれた3連休戻ってこないかなぁ…。
Posted at 2009/10/13 23:39:52 | | 日記
2009年10月05日
久々のブログなり。
土曜日FDのサス交換をしました。
今回もオートエクゼのハイエンドモデルである、スポーツチューナブルサスペンションをチョイスしました。
サーキットを前提としたサスはバネレートが高いので、峠メインの私にはちょうどイイくらいだとおもっています。
交換作業を始めたのが午後3時過ぎくらいからだったので、三箇所目の途中から暗くなってしまい、明かりを確保するのにひっしでした。(笑)
乗り心地は純正よりもよくなりました。
スタビが変わっているせいで、路面のギャップによる大きいよじれ(?)が発生したときはさすがにゴツっときますが、それほどでもなければぜんぜん気になりません。
それでいて、ワインディングを走ってみると、町のりのときの乗り心地からは想像できないくらいかなり粘ってくれて、安心して攻め込めました。突っ張りすぎることもなく、ある程度のロールを得られるので荷重移動もしっかりできます。
車体が無理をしていない感じなので、走っていてとても楽しいですね。
後日、お台場で開かれた痛車フェスティバルに友人に誘われてバイクで行ってきました。
なんだかすごい世界でした。
本気でボディにプリントしてある車もいれば、切抜きのすぐはがせるようなステッカーを貼っただけの車もありました。
でも大半のキャラクターがわからない。;;
とにかくなんか見ているうちに体力というか、生気みたいなものをどんどん失って、かなりへばってました。
修行がたりんです。
でもセリカ2000GTみれたし、帰りにランボルギーニ・ムルシエラゴLP640も見られたらからOK。
最近、ポルシェのカレラ・タルガ・カイエンも見たし、RX-3サバンナGT(12Aペリ)、フェラーリ・テスタロッサ、ディアブロGTなどなど、幻のような車をたくさん見たなぁ。
できれば乗ってみたい…。
Posted at 2009/10/05 15:20:16 | | 日記