• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

バックランプ

こんにちは!

南米の地震による津波が太平洋側の海岸線に押しよせる可能性があるみたいですね。
海岸線にお住まいの皆様、気をつけてください。
ココは海がないので、津波の危険性がありません^^;

2月最後のパーツです。
昨晩ですが、ネットで買ったバックランプを入れ替えました。


(助手席側)今回買ったT16LED
(運転席側)余っていたT10LED


(左)が今回入れたT16LED、発光の強さが違いますね!

これでバックランプで威嚇できますね(笑)


ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2010/02/28 13:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪意🙅‍♀️と善意🙆‍♂️ ...
【ShiN】さん

フィーバーの日の木曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

早朝から一仕事を‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

洗車フォームガン
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年2月28日 14:35
こんにちわ。
バックランプは盲点ですね。
カメラも鮮明に映りますし。
特に後ろフィルム貼ってる人は明るい方が良いですね~
コメントへの返答
2010年2月28日 19:18
こんばんは!

盲点でしたか^^;

フィルム貼っていても、駐車の際は、バックモニタを利用してるので、多少明るくなった方が見やすいかもしれませんね。
2010年2月28日 15:43
いいですね。

バックランプはいずれ自分もLED化考えてます。
ただ高いんですよね。物は決まってるんでお金が貯まったら買います。
コメントへの返答
2010年2月28日 19:20
こんばんは!

バックランプのLED化は納車後まもなくやっていたのですが、前車で使っていた余り物のT10LED

サイズが違うので、なんか暗かったんです。
今回はバックランプ用のT16を買いました。
T10とは違い、明るいですね。
2010年2月28日 16:10
こんにちは。

バックランプ、私も換えてます。
交換するとバック時に凄く明るいですよね!(^^)
テールの中で、交換して一番ノーマルとの違いが目立っているかも知れません(^^;
コメントへの返答
2010年2月28日 19:21
こんばんは!

LED化はやっていたのですが、T10ではやはり暗い・・・。
今回のバックランプ用のT16は明るいですね。

ノーマルの電球とは全然違うかも。
2010年2月28日 17:32
こんにちは。

バックランプLEDにすると、夜後ろの見栄えは
どんなもんでしょう。
交換したいんですけど、夜家から出るときは
かならずバックなので、見えにくいと困るんで
LEDに換える勇気がありません(笑)

買い直せる金額じゃないし・・・・・
悩んでます。
コメントへの返答
2010年2月28日 19:24
こんばんは!

バックランプを納車後、すぐT10のLEDに替えましたが、バックモニターでは見えにくいとかそういうのはあまりなかったかも・・・。
今回もっと明るい物に替えたので、ちょっとはモニター上でも明るくなった気がします。

もし、T10のLEDが余っていれば、一度試してみたらどうでしょう?T10なら入るし・・・。
T16は確実に明るいです。
2010年2月28日 18:20
こんにちは☆

海岸近くのショッピングモールで買い物してました(汗)

LEDは光が綺麗だから私も交換したいけどバックランプLEDとノーマル電球はどちらが視認性はいいのでしょう?

kazupinさんとコメントかぶってますがよろしくです。


コメントへの返答
2010年2月28日 19:26
こんばんは!

大洗のアウトレットですか!?

バックモニターを使う上では、問題ないはず。
ノーマル電球より見やすいか?と言われるとなんとも・・・。
すぐ替えてしまったので、ノーマルの時の記憶がない(爆)

暇があったらノーマルに替えてみて比べてみますね。
2010年2月28日 18:59
こんばんは。

おしりはノーマークのnanako@です(笑)
ちなみにどういう時にどこが光るのか?もほとんど分かってません・・・爆。

そうそう、前にブレーキランプ?にヘッドライト級の明るさの黄色い(ハロゲン?)ライトを付けた軽が前にいたんです。もう目が潰れるかと!!前が全然見えずに焦りました。
(これって違反でしょうか?一応ナンバー控えてます。笑)
コメントへの返答
2010年2月28日 19:28
こんばんは!

ウィ坊のフロントマスク同様、バックショットもエロくしないと!!
nanakoさんならエロくできるはず(笑)

ブレーキランプにそんなに眩しいライトを・・・。
どうなんでしょうね。違反かどうかはわかりませんが、迷惑な輩ですね。

もし、次出逢ったらウィ坊のエロいライトで喝を入れましょう!^^;
2010年2月28日 20:44
こんばんは!

ここも海がないんで大丈夫です(笑)

私も先日あまり物のT10LEDに変えたんですが暗いですね・・・
T16は明るいですね~☆

この前写真撮るとき一人だったのでサイドブレーキ思いっきり踏んで撮りました(笑)

コメントへの返答
2010年2月28日 21:39
こんばんは!

海なし県は津波とは無縁ですね。

T10では小さすぎるんですかね。
暗かったです。


同じですね。
サイドブレーキを思いっきり踏んだ状態で写真撮りました。
2010年2月28日 23:31
こんばんわ。

スゴイ明る-い☆
こんなライトもついてたんですね。アセ
バックの時はモニターに頼りっきりなので、明るくなるなら替えたいなぁ-。
コメントへの返答
2010年3月1日 0:27
こんばんゎ。

明るいでしょ~~。

ここなら簡単に交換できるよ!
オレもバックモニタに頼ってます。
多少は見やすくなったかも・・・。
2010年2月28日 23:35
こんばんは。

T16、明るくていいですね (☆_☆)v!
自分は今ポジに入れているT10を使いまわして
後周りの色温度を揃えようと思っていましたが、
ここまで違うとなると、考えが変わってきました (^^)v。
コメントへの返答
2010年3月1日 0:29
こんばんは!

取り付けて、点灯させた瞬間、「明るっ!」言ってしまうほど、明るかったです。

T10よりもT16を買うべきだと思います。
2010年2月28日 23:54
こんばんは。

T10と16の差が大きいですね。
私も交換したいけど、お尻は後回しになってます。
コメントへの返答
2010年3月1日 0:30
こんばんは!

T16のが断然明るいですね。

是非、お尻も光らせましょう♪

2010年3月1日 8:07
おはよ~ございます♪

私は純正に色を塗っただけだ(/_;)
やっぱりLEDのが断然綺麗ですね☆

サイズまで確認してなかったので勉強になりました(^O^)
コメントへの返答
2010年3月2日 0:16
こんばんは。

やっぱりLEDのが綺麗ですよ!
サイズはT16ですので、お好みの物が見つかったら付けてみてください!

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation