• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

博多出張から帰ってきました⑲

博多出張から帰ってきました⑲ 今日も博多出張に行ってきました。

用事はたいしたことなくて、すぐに終わっちゃいました。

先日の宣言通り、今日はラーメンを食べてきました。

もちろん、博多とんこつラーメンです。



ランチタイムはご飯がサービスで付きます。

辛子高菜は絶品でした!

もちろんラーメンも美味しかったですよ♪

ここは福岡市東区名島というです。

チューリップのリーダー財津和夫さんが十代の大半を過ごした場所らしいです。

食べ終わった後、ここで車を少し置かせてもらうようにマスターの奥さんかな?(ギャル風)に頼みました。

 僕:「少しの間車を置かせて貰って良いですか?(*^^*)」

 ギ:「あっ、良いですよ♪」

 僕:「ここ名島って財津和夫さんゆかりの場所らしいですよ♪」

 ギ:「おおっ~!(^^)/」

ってなことで、早速写メパシャパシャしてきました。

これが名島橋です。




レトロな感じがなんとも良いですよね~

フォトギャラリーに他の写真をUPしてますので、見てください。

帰りに別用いろいろ済ませてさっき帰ってきました。
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2011/11/14 18:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年11月14日 18:27
博多出張 

お疲れ様でした
コメントへの返答
2011年11月14日 18:34
ありがとうございます!

今日はまだ月曜日なので、元気です♪
2011年11月14日 18:39
誰も見て無いなら
ご飯をラーメンに入れたいです♪
(●^o^●)
コメントへの返答
2011年11月14日 18:50
それも美味しいかもですね!!
口の中では一緒になります♪
(●^o^●)
2011年11月14日 18:49
博多とんこつラーメン

良いですね

未だ本場の博多とんこつ
ラーメンは食べたことが

無いので(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2011年11月14日 18:52
美味しかったですよ♪^^

辛子高菜が絶品でした!

本場の博多とんこつラーメン
はやはり美味しいです!

次は違うとこで食べてみます!
2011年11月14日 18:50
こんばんは!

出張が多いようですが?

移動はJRですか?
コメントへの返答
2011年11月14日 18:54
こんばんは!

移動はもっぱら車です。

行き帰りにあちこち寄ったりしなきゃなので。
2011年11月14日 19:05
こんばんは
博多ラーメン・・・
カップラーメンぐらいしか豚骨ラーメンは
食べたことないです(汗)

旨そう
コメントへの返答
2011年11月14日 19:49
こんばんは♪
博多ラーメンです~
食べに行くラーメンはほとんどとんこつラーメンです。ってか他のラーメンがなかなかないです><

美味しいですよ(^^)v
2011年11月14日 19:26
博多出張お疲れ様でした

ここは名島亭ですか?

私もラーメン食べたくなりました

コメントへの返答
2011年11月14日 19:50
ありがとうございます!

麺王ってお店です。

ひとのを見ると食べたくなりますよね~
2011年11月14日 19:27
いいなぁ!本場の博多とんこつが食べたいです(>_<)

一度だけ博多行った時に食べましたが、さすがに味忘れちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月14日 19:53
次は違う店探してみようと思います!


随分前だと忘れちゃいますよね~
これは王道の味でした♪
2011年11月14日 20:36
こんばんは (^-^

博多出張、お疲れ様でした♪

おおお! 博多に行ったら博多とんこつラーメンを食べないといけませんね!
 
本場の博多とんこつラーメンは超美味しそうですね。 (^-^*)
コメントへの返答
2011年11月14日 20:47
こんばんは♪^^

ありがとうございます!

ですよね~
機会があったら是非!食べてみてください♪

美味しかったですよ~
次は別のとこ行ってみます☆
2011年11月14日 20:50
本場、博多とんこつラーメン美味そうです~!

マスターの奥さんも人柄良さそうです。
コメントへの返答
2011年11月14日 20:52
どこも少しずつ違いますが、それなりに美味しいです!
面白いひとでしたよ、好みかも(*^^*)
2011年11月14日 21:01
人妻ギャルですか~(゜o゜)
それもイイかも(●^o^●)
コメントへの返答
2011年11月14日 21:03
なんとなくそそられますよね~
色っぽかったですよ(●^o^●)
2011年11月14日 21:32
いやいや、うんっまそ~っすね~

本場で食べてみたいっす!

替え玉したんですか(^0^)
コメントへの返答
2011年11月14日 21:49
美味しかったですよ~

今日のラーメンはなかなかでしたよ♪

ご飯があるのでしませんでした^^
2011年11月14日 21:33
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

26日に財津さんと会います(●^o^●)
コメントへの返答
2011年11月14日 21:50
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
良かったですね!今日のブログは気に入って頂けると思ってました!(●^o^●)
2011年11月14日 21:47
本場はおいしそうですね~。
ああ、またおなかがすいてきた…。
コメントへの返答
2011年11月14日 21:52
やぱ違いますね~、美味しいです!
僕も自分の画像でお腹空きました・・・
2011年11月14日 22:03
お疲れ様でした~♪

やっぱり、ラーメン食わねばですよ☆
コメントへの返答
2011年11月14日 22:06
ありがとうございます~♪

やはり博多に行ったら食べなきゃですね(^^)b
2011年11月14日 22:16
おおおおおおおおおお

博多らーめん逝きましたね♪
麺王って聞いたことありますよ。
黒系選んでたら自分とカブる所でしたね♪
コメントへの返答
2011年11月14日 22:19
おおおおおおおおおおお

逝きましたよ!
聞いたことありますか?
おっ!知ってますね!赤系もありますよね~
2011年11月15日 1:14
ラ-メン、美味しそうです♪(^^)


今日は休みなので、どこかの

ラ-メン食べに行きたいです!
コメントへの返答
2011年11月15日 8:01
美味しかったですよ♪^^


お休みですか?イイですね!

実験ついでに行きましょう!^^
2011年11月15日 8:15
うまそうな本格とんこつラーメンですね~

博多は安くて美味いですね!

行きたくなりました~
コメントへの返答
2011年11月15日 8:22
こっちとは麺が違いますよね。

美味しいです!

今度一緒に行きましょう♪
2011年11月15日 12:24
こんにちは♪(o≧∇≦)o
博多出張お疲れ様でした♪
(^0^)/
ラーメン、めっちゃ美味しそうですね☆
ギャルっぽいと言う事は大将も若いのでしょうか??
(^0^)/
橋も奥ゆかしさがあっていい感じです☆
コメントへの返答
2011年11月15日 12:46
こんにちは♪^^
ありがとうございます!

めっちゃ美味しかったですよ☆
若いですね!頑張ってますよね。


こういうレトロな橋ってのも良いですよね♪
2011年11月15日 18:30
ども、

ぉおっっラーメンですか。
しばらくご無沙汰です。うまそ。。

長浜では、ないですね。。麺王っていうと
ストレート麺に後味さっぱりのスープ。
って書いてありました。。機会があれば。。
コメントへの返答
2011年11月15日 18:35
どうもで~っす!

ラーメン食べてきました!
美味しかったですよ~

おお!調べられたのですね♪
そんな感じの味でした!
是非!食べてみてください☆

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation