2011年03月13日
JX日鉱日石エネルギー出荷再開 [11:16]
津波注意報の解除から一夜明け、大分市の製油所では停止されていた製品の出荷を再開しました。
大分市のJX日鉱日石エネルギー大分製油所ではきのうまで陸路・海路ともに石油製品の出荷を停止していました。
津波注意報の解除に伴い13日から本格的に出荷が再開されました。停止されていた分もあわせて通常よりも多い23隻の船で全国に出荷されました。
製油所では「このエリアとしてはほっとしていますが、まだまだ被災地の方が解除になっていないのでとても心配している」と話していました。JX日鉱日石エネルギーでは東北・関東地方で稼動が停止している製油所があり、今後増産態勢を整えたいとしています。
九州電力が被災地へ送電 [17:21]
今回の大震災を受けて、九州電力は12日午前0時から、東京電力と東北電力に送電を行っています。送電する電力は、15万キロワットで、14日の午前0時まで続ける予定です。また、被災地から要請がある場合に備えて、配電線などを送る準備を整えています。九州電力では、節電の呼びかけについては現時点で予定していないということです。
・・・・・・・・・・・・・
M9クラスの大地震・・・
災害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
映像を見てビックリしました。。
街が津波にのまれてしまうなんて・・・
大地震に対して自分が出来ることをやりたいと思います。
備える事と募金ですかね。
Posted at 2011/03/13 20:35:24 | |
トラックバック(0) |
わぉ! | ニュース