• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KABO@HT81のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

良い車ですが・・・

良い車ですが・・・中古車屋さんにオバフェンマーチを見に行った。

結論は・・・
程度が余り良くなっすねぇ。。
ボンネットに傷アリ・・・

多分G2マーチと思います。
実物見たの初めてですが。。

俺のマーチの方が良いかな!

Posted at 2009/06/28 11:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ改 | クルマ
2009年06月27日 イイね!

MARCH G2!!

MARCH G2!!K11型マーチのスポーティイメージの醸成とエンジンチューナーの育成を目的に始まったマーチN2レース。そこで鍛えられた力強い脚廻りと、高度な操縦性を公道にフィードバックしたのがマーチG2だ。マーチ本来の軽快感のある走りを、さらにキビキビとさせるためにフロント60mm、リア80mmづつトレッドを拡大し、オーバーフェンダーを装着。
巷によくあるスペーサー+ホイールオフセット変更というものではなく、サスペンションアームやドライブシャフトを延長新設した本格派。

主な変更点
エクステリア  フロントグリル、フロントスポイラー、サイドスカート、リアリップ&ルーフスポイラー、オーバーフェンダー
サスペンション  ショックアブソーバー、スタビライザー、ブッシュ、スプリング、ドライブシャフト、ワイドトレッドキット
ホイール NEW8 6J×14
・・・・・・・・
ニスモのフルエアロだぁーー!!
カッコいいっす!
これ発売してたんですよね?!

最近、隣町の中古車屋さんで似たマーチを見かけるんですよねー。
車で通りすがりに見るからハッキリ分からないけど。。
バーフェンが付いてる気がします。

明日見に行って見よう♪
買いなおしたりして!
Posted at 2009/06/27 18:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ改 | クルマ
2009年06月26日 イイね!

MICRA C+C!

MICRA C+C!プリンスDラーさんでサイドスリップ調整待ちの時、ショールームをうろうろしてると・・・このカタログが目に付きました!
『MICRA C+C』

あんまり真剣にカタログを見たこと無かったけど、よく読んでみるとなかなか良い車ですね!!

クローズもカッコいいっす!

エンジンは1600ccのHR16DEだし、MTの設定もあるじゃないですかぁ(^^♪
MTの在庫もまだあるから、欲しいですね!
お金があったら。。

新車で250万!中古で150万とか!
実車を見てみたいなぁー。

Posted at 2009/06/26 16:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ改 | クルマ
2009年06月26日 イイね!

結果は・・・

サイドスリップ調整をプリンスDラーさんで済ませ、本日のメインイベント!
フロントの異音診断です。

場所を変えて、三菱Dラーの店長さんに運転をしてもらい故障診断です。
結果は・・・フロント左のハブベアリング不良とか!!

助手席に同乗して異音の故障診断内容を聞いたけど、ズバリですね。
さすが店長さんです。
当たり前ですが。。

せっかくですから、左右ベアリング交換の修理見積もりをお願いしました。
CVTのぶっ壊れじゃなくて良かった。。
MT化は先立つものがいりますからね。。

しかし、いずれはMT化と思ってるので、ボチボチとパーツを集めていこうと思います。
Posted at 2009/06/26 16:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ改 | クルマ
2009年06月24日 イイね!

続 どうかな~?(-_-;)

前回の下回りの点検で発見した左ドライブシャフト付け根の油漏れ・・・
まだ漏れてます。。
チョロチョロと。

それより・・・(-_-;)
走行中に左前(ミッションあたりから)から異音がしてきました。。。
1500rpmこえると「ブーーン」っと・・・
2500rpmに上がると分からなくなるんですがね。

今日フロントを浮かしてDモードで動かしてしてみたらバキバキいうし!
とうとうCVTがいってしまったか(-_-;)

金曜にDラーさんにアライメント調整の予約をしてるから
見てもらおうっと。。

で!
さっき走行してみたら、音が小さくなってるんですよね。

俺的に原因を考えてみると・・・
①CVTのベルト他がぶっ壊れた?
②左ドライブシャフトのE/G側ジョイント部破損?
③左ハブベアリングの破損?

さっき走った感じでは②が怪しい?!
フロントを浮かしてバキバキいうとかはCVTでは考えられないし。
左ドライブシャフト異常なら付け根の油漏れも関連付けられるし。

走るまでは、とうとう『MT化計画の発動か!?』
って思ってましたが、取りあえずDラーさんの判断を聞いてみないとですね。

色々ネットで調べたら・・・
マーチ(K11)のドラシャは強度が弱いとか。。
ローダウンとか足回り強化はしない方が良いとか書いてあるのもあったし。。

強化ドラシャにしないとですかね!!

Posted at 2009/06/24 21:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ改 | クルマ

プロフィール

「N○Bですかぁ…(^^;)」
何シテル?   12/03 16:48
H22年8月にスイスポに乗り換えました! HT81Sです。 ドレスアップは、人と違うちょっとしたのが好きですね スイスポ乗りの、みなさんの記事を参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123 456
78 910 11 12 13
14151617181920
212223 2425 26 27
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
念願のスイスポです! HT81Sはマイナーぽいけど・・・ 良いんです☆
日産 マーチ 日産 マーチ
車暦は様々ですが。。 基本はマニュアル好きです。 マーチはCVTなので、密かにマニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation