
最近は2回目のエンジンチューンに向けてコツコツとお小遣いを貯める毎日です。
本当は何もしないまま、乗っていたかったんですが^_^;
先日STFシミズ氏から連絡が来まして、以前から相談していたCDIチューンが出来る様になったとの事。
CDIと言えば永井電子のMDIを初め魅力的な社外品が多種多様に存在しますが、我儘な私はノーマル部品でチューン出来ないかと、依頼し続けていました。
今までBOSCHのCDIはOHすらまともに出来ない現状が続いてましたが、今回やっとSTF経由でOH&チューンアップが出来る様になりました\(^▽^)/
って事で、コツコツ貯めたブタの貯金箱を持ってSTFに行って来ました(爆)
表面上は何も変らない6ピンの純正CDIです。
中身は一次電圧が400V→500Vにアップしていて、当然ロングスパークの落ち込み電圧は最小に抑えてあるそうです(^_-)-☆
元々純正のCDI性能も相当高いレベルの物なので、今回のチューンが体感的にも数字的にもどんな結果になるかは解りませんが、完成を楽しみに待ちたいと思います(*^。^*)
P.S C9Tの皆さん昨日はお疲れ様でした。これからも宜しくお願い致します。。。
Posted at 2011/05/29 13:02:27 | |
トラックバック(0) | 日記