• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月07日

最初のオイル交換

最初のオイル交換 昨日は予定通りF-モ様にオイル交換をしてもらってきました。
オイルはZahren(ザーレン)にするつもりでしたが、グレードに悩みました。
エコから、一般向け、サーキット向けと色々出ていますが、やはりサーキット向けが一番安心だろうという事で、一番上のグレードにしました。
下回りがかなり作業性良くなっていたので、ついでにオイルフィルターも交換してもらってきました。

パーツレビューでも書いた通り、エンジンその物がトルクアップした感じで、Eモードでの街乗りがさらに快適になりました。









では、交換前後のオイルの様子と、作業風景をちょっと動画にしてみました。

ホンダウルトラグリーンのシャバシャバ感を是非どうぞw
ここまでとは思いませんでした。


0W-20未満じゃないと燃費が落ちると言われているようですが、逆に上がりそうな感じもします。
でも、これからの私の燃費記録は全くあてにならないので期待しないでください(苦笑)


それにしても、雨続きはたまらん。
ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2010/03/07 10:17:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年3月7日 17:21
オイル交換前と後では、エンジン音が違いますね。
後は、SRGの性能がどう出るかが楽しみです。
コメントへの返答
2010年3月7日 19:16
昨日はお休み中にありがとうございました。
試しに録画しておいて正解でした。
20日の本庄が楽しみです(^-^)
2010年3月7日 22:27
マウントに関してですが、軽量化のために樹脂化されてます。
かなりの車種に使われていますよ~

擦ってみます?(笑
コメントへの返答
2010年3月7日 23:17
コツコツと叩いてみたから丈夫さは確認できたよ。
でも、エンジンのマウントを下げるためなのか、下に向かって反り返ってるからちょっと不安でね。

車高調かえねーから無駄な心配だけどさ(^-^;)
2010年3月16日 21:47
はじめまして わたくし、ABEQと申すものでございますが、
将来CR-Zを買いたいと思いつつ、今はフィットに
乗っております。
日々、燃費やオイルの研究にいそしんでおりまして、
ウルトラグリーンを交換する動画を拝見して
感服いたしました。
つきましてはリンクさせていただきたいと お願い申し上げたく、
何卒ご了承いただければ幸いでございます。
コメントへの返答
2010年3月16日 21:58
こちらこそ初めまして(^-^)
私も昔からモータースポーツをやる傍ら、お世話になっているF-モ様やZahren様の影響も有ってオイルの性能や銘柄を色々試してみています。
その一環として、ウルトラグリーンの状態には興味があり、撮影に至った次第です。
何気に動画をアップしたところ、整備士の卵君からも、参考になりました!とメッセージを貰ったり、多数のウォッチを貰って嬉しい限りです。
abeqさんも是非活用してください。

これからも宜しくです。

プロフィール

「スマホアプリの仕様が変わって、整備手帳の写真一括投稿が出来なくなってた。
これだけがPCより便利だったのに・・・。」
何シテル?   05/16 20:48
HONDA車ばっかり乗ってきたけど、そろそろ他の車も乗りたくなってきた。 でも、結局はHONDA買う。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLDEX本庄モーターパーク (旧:本庄サーキット) 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 
ザーレンコーポレーション 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/07/26 02:33:55
 

愛車一覧

スバル R2 バルくん (スバル R2)
スバル車なのでバルくん (命名:奥様) 商用ベースの新古車 ワンオーナー 奥様のワイルド ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二代目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込んだ ...
スバル ヴィヴィオ ロマンスグレー (スバル ヴィヴィオ)
軽自動車のオートマが欲しいと思って、知り合いに相談したら、こんな楽しい車が出てきました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation